注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

食欲不振。ただの体調不良?それとも…

回答3 + お礼5 HIT数 15503 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/07/03 12:08(更新日時)

152センチ40キロ。これは18歳の頃の私です。
よくあるごく普通の体型で、カロリーやダイエットなど気にした事もありませんでした。

しかし妊娠を期に運動不足と暴飲暴食により、わずか10ヶ月で+16キロの56キロに。産後少し落ちましたが元に戻らず。3年後パチンコ店に勤務。
慣れない肉体労働に運動不足の身体は毎日悲鳴をあげましたが、その甲斐あって約2ヶ月で50キロの体重は41キロまで落ちて前とは違う適度に筋肉が付いた健康的な体に。

しかしその1年後に飲み屋で働き始めた私は再び運動不足に。さらに不規則な生活と今まで以上の暴飲暴食の末、リバウンド。
約1年で過去最高の+17キロの58キロに。

そんな私を見て友達を始め職場のスタッフやお客さんは「太ったね~(笑)」「ヤバいだろ(笑)」と失笑。それまでの服や下着は当然入らず。すぐにスポーツジムやダイエット食品、器具など色々試しましたが暴飲暴食を止めれず失敗。
もうどうしていいか分からず自暴自棄になり指名のお客さんにも自信を持てず申し訳無さを感じ劣等感と自己嫌悪でネットで劇薬にも手を出そうとしてた時でした。

2週間前に風邪で体調不良になり食欲が低下。いつもの風邪の症状だったので市販の風邪薬を服用し食事は1日1食。そんな生活が1週間ほど続きましたが、普段より食べてないのに空腹感は全く無く何故か体が軽く感じとても快適でした。

1週間前、風邪が完治。しかしお腹が空いて食べてもすぐに満腹になり胃もたれと吐き気もあり徐々に食事は1日おにぎり1個分の量まで減りまた1週間が経ちました。

今週、少し動くとすぐに疲れて息切れと動悸と目眩が度々起こり、手足が痺れるように。相変わらずの食欲不振で食べても嘔吐し、1日の食事はおにぎり半個分の量のみ。ふと体重計に乗ると-6キロの52キロに。最近やたら周りに「痩せたね」とか子供に「お腹ぺたんこ~♪」と言われますが毎日鏡を見てるのに全く気付かず自分ではあまりよく分かりませんが、入らなかった服が何着か入るようになり嬉しくなりました。

しかし同時にある事も思い出しました。15日あたりに来るはずの生理がまだなく、ここ数ヶ月性行為をしてないので妊娠の可能性はゼロで、遅れても5日程度でした。それに最近異常なほど汗が吹き出て(元々多汗症なので関係ないかも)息切れも動悸も激しくなり、肌荒れと便秘の症状も。

さすがにマズいと思ってビタミン13種類、ミネラル9種類、必須アミノ酸8種類配合のサプリとコラーゲンやヒアルロン酸等のサプリを服用し始め倦怠感は薄れ少し楽に。
そのせいもあって正直もう少し…出来れば45キロまで痩せたい気持ちがあり食べなきゃと分かっていても食べたくありません。だけどジュースやお酒は飲むのに抵抗はないし、いけないという自覚はあります。

最近周りも心配して食事をすすめたり、病院へ行くよう言われますが、リバウンドするのが怖くて
余計に焦り、昨日からトレも始めてやたら鏡を見たり体重計に乗る回数も増えました。


私は心の病気なんでしょうか…?

それともただの体調不良??



長文乱文、大変失礼しました。

13/06/30 13:06 追記
あと気のせいかもしれませんが
2、3日前からおりものが大量に出ます。
今までおりものが出る事も量も少なかったのに
生理の時の血の塊がボタッと出そうになる感覚
(女性にしか分かりませんが…)に似ていて
生理が来た!と何度となく勘違いして
仕事中も気が気じゃありません。
匂いも未だかつてないくらいキツいです。

これは何なんでしょうか??

No.1968696 13/06/30 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/30 13:03
桂治 ( 30代 ♂ ipLLCd )

あなた、太ってません!!

気にするな!!

どうするの!!

そんなことで!!








でも、お辛いなら、まだお若くてこんなに悩む

ミクルに書くといいよ!


俺はお前を応援をしている!

No.3 13/06/30 13:27
お礼

>> 1 あなた、太ってません!! 気にするな!! どうするの!! そんなことで!! でも、お辛い… 本当にありがとうございます。

病気かどうか分からないので
ミクルのどの掲示板に書き込めばいいか
分からないんですが…。

No.4 13/06/30 13:30
OLさん4 ( 20代 ♀ )

おりものの色はどうですか?産婦人科にかかった方がいいかもしれませんね。臭いと量に異常が出たら、婦人科系の病気の可能性もあります。

No.5 13/06/30 14:59
お礼

>> 4 ありがとうございます。

おりものの色は透明~白濁してます。
キツく感じるのか本当にキツいのか
誰かに匂ってもらう訳にいかないので
正直よく分かりません。

生理が来ないのでビタミンEが含まれている
サプリメントを飲み始めたのですが
やはり来ない…。
鉄分のサプリも試してみる予定です。

No.6 13/06/30 16:05
通行人6 ( 20代 ♀ )

普通に考えたら生理が遅れているのはホルモンバランスの乱れだと思います。
マズいと思ったならその時点で婦人科に行くべきなのにサプリを服用ってちょっとズレてますよ(^ω^;)

あと私はおりものが増えた=排卵という感覚なんですが違いますかね?
実際排卵日が近くなるとおりものが変化しますが、主さんは今までそういうことはありませんでしたか?

あとあと、余計なことなんですがお子さんの食生活は大丈夫ですか…?(´`)
『食育』という言葉があるように、食事はお子さんの心と身体の成長に必要不可欠だと思います。

私はまだ未婚ですが美味しいものを食べることは大好きだし、同じ時間に一緒に食卓を囲んで食事することってすごく大切なことだと思っています。
だから少し気になりました…。

No.7 13/06/30 21:02
お礼

>> 6 色々とご心配ありがとうございます。

そう言われると生理前になるとおりものが増え匂いもキツくなっていた気がします。
今回は量が多く生理と間違うくらいでとても不快なので、さきほどおりものシートを初めて購入しました。
遅れてるだけだといいんですが…。


それと子供のご飯はちゃんと作ってます。
元々料理を大量に作って暴飲暴食するタイプだったので、今は1人前だけ作って子供に食べさせて作り過ぎた場合は職場の女の子に差し入れしてます。
本来の私みたいに肉も魚も野菜も白米も大好きで好き嫌いのない5歳の息子は幸せそうにパクパク食べています。

でも私は微量ながらも減っていく体重が気になって、何度も何度も体重計に乗る日々。
病院に行けばまたリバウンドしそうで怖くて行けません。

No.8 13/07/03 12:08
お礼

お世話になってます。

あれから3日後の今日、朝起きると待ちわびていた生理が来ました。
相変わらず食事は1日1食ですが量が少し増えておにぎり1個は普通に食べられるようになりました!飲み物は何でも飲めるので程よく糖分も摂取してるのか、体重はあれから1キロしか落ちてません。

嬉しいやら悲しいやらですが、筋トレをするようになってから疲れて夜もぐっすり寝れるようになったし、生理も来て安心したのか前の不安感は薄まり、嘔吐回数も減りました。

現在152センチ51キロ。
元の体型には程遠く、体脂肪たっぷりですが、私にとって7キロ減はとてもいい起点になったので、今後またリバウンドしないように暴飲暴食に気を付けて、くじけずに健康的なダイエットに励もうと思います。
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧