注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私の言動のせいで振られそうです…

回答48 + お礼5 HIT数 6408 あ+ あ-

OLさん( 24 ♀ )
13/07/08 20:19(更新日時)

彼氏が私と別れたいかもと共通の友人に話してたらしく、原因は私の怒り方?に引いてしまったみたいです。

私達が夜の人混みの中を歩いていた時、向かいの歩き煙草で騒いでる酔っ払いのおじさん数人がいて
その中の一人の煙草が腕をかすめてカバンに当たったことに腹が立ち(この時彼には見えてませんでした)
ちょっと!と酔っ払いの腕を掴んで、いい大人が歩き煙草して恥ずかしくないんすか!?危ないし迷惑なんですけど!と怒鳴ってしまいました。

彼氏は最初ボーゼンとしてたものの、私の手を引いて逃げるようにその場を離れ、絡んだら危ないって!と叱られてしまいました。
そしてその日から彼の態度が妙によそよそしくなった事に気づき、数日後に友人に相談してコッソリ聞いた彼の言い分が

あいつは温厚で怒らなさそうだったのに、見ず知らずの人の腕を掴んで怒鳴るなんてまるで不良みたいだった。
俺は優しくておとなしい子が好きだから、正直冷めてしまった。同棲とか考えてたし、まだ好きだけど悩む。でもあの言動が怖い。との事でした。

私はもともと彼に対して怒ったことはなく、喧嘩は一度もありませんでした。
彼は私のこと癒し系だねとか穏やかな人で安心だとよく言ってました。
酔っ払いに対して絡んだのではなく、注意の意味だったのですが人混みの中だから多少大声で発言してしまいました。

これってやっぱり私がいけなかったですか?
友人には告げ口したと思われたくないから内緒でと言われたので、なんて切り出せばいいんだろうかと悩みます…

No.1969029 13/07/01 05:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/01 06:02
通行人1 

あなたの行動は正しいとも言えますが世の中常識とか通用しない人も
多くいます。😨
相手の手を摑み注意すると逆上して最悪手を出される危険性もあるので
ここは近くに交番やおまわりさんがいれば伝える事です。
これが会社の人とか知り合いなら注意しても大丈夫です。
彼氏は少し頼りないですね💧
今後付き合いを続けるか考えた方がいいと思います。👿

No.2 13/07/01 06:19
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は主さんの行動、正しいと思う。
確かに相手によっては危ないけど、まぁ人混みだし、彼氏もいるし、相手もタチ悪そうな若いのじゃなくオッサンだし。

私も喫煙者だけど、歩きタバコは本当に嫌。特に、人混みでしょ⁉
危ないし、タバコ吸わない人の顔面に煙ブッかけまくりながら歩く訳だし。
それに歩きタバコするバカのせいで、私達喫煙者の印象がどんどん悪くなる。タバコ吸わない人が目にする確率が高いのは、マナー守らずそこらでバカバカ吸う喫煙者な訳だし。

主さんは火傷する所だったんだから、正当な訴えだと思います。
でも、彼氏が『不良』と表現したと言うことは、言い方がちょっと不良っぽかったりしたのかな?
巻き舌だったとか、顔が『ぁあん?』って感じだったとか(^_^;)

でも…そんな事で別れ考えるって……💧
主さんを理想に当てはめ過ぎですよね💧
私が主さんの友達なら、むしろ尊敬するけど。

No.3 13/07/01 06:36
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は、そんな主さんを尊敬します。
迷惑なものは キチンと言える!
反対に感動しますがね

そんなビビりな男 願い下げです。

No.4 13/07/01 06:43
お礼

>> 1 あなたの行動は正しいとも言えますが世の中常識とか通用しない人も 多くいます。😨 相手の手を摑み注意すると逆上して最悪手を出される危険性も… 早速ありがとうございます…酔っ払い達は見た目のわりに慌ててごめんねと言ってくれましたが、彼に引っ張られたのでうやむやでした。
ですが、おっしゃる通り危険な目にあってもおかしくないですもんね。

私の地元がかなりの田舎で、ほとんどが顔見知りだから通りすがりで話しかけたりなんて日常茶飯事だったので
都会に出てもう5年経ちますがいまだに人に話しかける癖?みたいなのがあり
よぼよぼのおばあちゃんが買い物袋持って歩いてたら話しかけてしまうし
今回みたいに酔っ払いのマナーに関して注意してしまったりなど、無意識でしてしまいます…

良いことだ!と我ながら思ってましたが、介入し過ぎなので控えるべきですね…

No.5 13/07/01 06:56
お礼

>> 2 私は主さんの行動、正しいと思う。 確かに相手によっては危ないけど、まぁ人混みだし、彼氏もいるし、相手もタチ悪そうな若いのじゃなくオッサンだし… ありがとうございます。
私も喫煙者なのですが、だからこそ歩き煙草は許せなかったんです。
昔、中国人カップルの彼女の方が堂々と煙草持って歩いてて私の髪の毛について溶けてしまった事があったんですよ。
それも注意したかったのですが、言葉通じないんだと思って仕方なく堪えた悔しい体験がありまして…

巻舌にはなってないはずです!冷静に注意したのでキッパリと言い放ったつもりです。
ですが私が腕を掴んでまで切れて怒鳴るなんてまるで不良だ!と捉えたのでしょうね…

彼は真面目な方で不良やヤンキーとは縁のないような大人しい方なので、こんな光景にさぞかし驚いただろうとは反省してます…

思えば彼にはマナー悪いとか常識ないと思う事がなかったので注意すらした事なかったです。
だから私はにこやかで怒らない温厚な人だと高い評価があったんでしょうね…
人間、誰だって腹が立ったり怒ったりするのに(´・_・`)

No.6 13/07/01 07:02
お礼

>> 3 私は、そんな主さんを尊敬します。 迷惑なものは キチンと言える! 反対に感動しますがね そんなビビりな男 願い下げです。 ありがとうございます。
毎回のようにマナー違反者に注意するのではなく、今回は自分に被害があったから怒鳴っただけなんですがね…
彼にはかなりマイナスイメージ持たれたようでショックです。

こんなんで別れたいなんて言われたら、この先私は彼に何もいえないじゃないか!と頭抱えて悩んでしまいますが
まだ好きなんで、どうにかして理解してもらいたいんです(´・_・`)

No.7 13/07/01 07:33
専業主婦さん7 ( ♀ )

主さん、勇気あるな!と思いました。
でも、やっぱりちょっと危険だったかな。
大人しい酔っ払いさんで、良かったですね。

彼は、貴女にそんな面があるとは思ってもみなかったのでしょうね。
でも、そんな物怖じしないところも合わせて、貴女なんですよね。
彼がそれを理解できるかどうか、そこが問題です。

彼が自分のイメージにこだわるか、こんな面もある貴女を受け入れるか、
彼も悩んでいるかもしれませんね。
少し、彼に時間をあげましょう。

でももし、お付き合いが続けられなくなっても、それは貴女のせいで振られたんじゃなく、
丸ごとの貴女を彼が受け入れることが出来なかっただけです。
それは、彼の問題であって、貴女が悪いんじゃありません。

貴女は、自分に自信を持ってください。
でも、危ないことは気をつけてね。

No.8 13/07/01 08:07
通行人8 

彼は主さんの本性を見てしまった様な気持ちなのかと。
事の良し悪しでは無く態度なのでしょう。
誰でも自分に対しても?と考えますからね。

しかしながら.....
それ程までに怖かったのだろうな?と主さんを包みこむ包容力の無さや、
その気持ちを共通の友達に話しているところに裏切りも感じ、引きますね?

人間ですから怒る事だって有ると思いますし、その度に彼(夫?)の心は
離れて行き必ずや破綻が来るのではと思ってしまいます。

やはりお互いに自然体でいて、理解し合え許し合えるって良いですよ。
残念ですが主さんの方も今一度考えてみた方が宜しいのでは有りませんか?

振られそう? 私ならその前に自分から自然に遠のくでしょう。
お互いにそれが一番良いと思うからです。人生長いですからね。

No.9 13/07/01 08:25
通行人9 

女はさらわれでもしない限り暴力を受けることはまず無いが、直情型の女飼ってると、男は暴力受けやすい。
あなたがどうこうと云うより、
彼氏は『身の危険』を感じたんだと思うよ。
平和主義者か腕に自信がないか。
『てめーが飼ってるメスに因縁つけられた。どうにかして落とし前つけてもらおうじゃねーか💢
女引き渡すか?
銭でカタつけるか?
てめー半殺しでも構わねーぞ。
どれか選べよ💢』
ここまで発展してもおかしくないエピソード☝

No.10 13/07/01 08:26
通行人10 ( ♂ )

良くも悪くも、本性を知って引いたのなら仕方ないでしょう。

あなたの振る舞いを「カッコいい!いかしてる!」と思うか、「下品、粗暴、怖い、引く」と思うかの違いでしょう?

正しいか正しくないかだけで、推し量ることはできません。

No.11 13/07/01 08:47
通行人11 ( ♀ )

情けない男ですね。

主さんは友人からそんな話を聞いて逆に冷めませんか?

今回の件はこちらに非はないし、主さんの行動は間違ったものではないです。

そんな自分もまるごと愛してくれる男性探したほうがよくないですか?

No.12 13/07/01 09:03
通行人12 ( 30代 ♀ )

私は彼氏さんと同じ感覚なので、
旦那が主さんと同じことしたら叱ります。

どんなトラブルに巻き込まれても、最初絡んだあなたが悪い。
口だけならまだしも、手を掴むって有り得ない。
今後やらないで、って話しますね。

男が同じことしても、私なら乱暴な印象なので、
彼氏さんにしたら、ましてや女がとっさに手を掴んで大声って、かなり引く行動だと思う。


この間の酔っ払いの件からよそよそしいよね…って話して、
じっくりお互いの意見交わして、お互い譲れるところは譲って、無理なら別れれば?

No.13 13/07/01 10:14
専業主婦さん13 

私も、12さんに若干同意かな。
もし旦那がすぐ手を掴んだり怒鳴ったり、暴力的な行動に出たら、ちょーっと………💦(・o・)って感じ。

彼からしたらさ、主さんとは喧嘩したことなくて(この先喧嘩しないことはないと思いますが)温厚で大人しくて女性らしい女の子が好きだったなら、余計に正反対の本性が出た主さんに引くのもわかる気がします。

頼りないとか何とか、これくらいのことでっていう意見もわかるんですが、彼の中ではあり得なかったんでしょう。

きちんと話し合ったらいいと思いますよ。


No.14 13/07/01 10:31
通行人14 ( ♂ )

俺の彼女があなたと同じ行動をしたら、俺も彼氏と同じ行動をとると思います。


別れるまでは言わないけど、酔っ払い相手に文句を言うって、一歩間違えれば逆ギレされて大事に成ってるよね。


正義感を振りかざすのは悪い事じゃないけど、相手や状況を見る目も必要だと思いますよ。



No.15 13/07/01 17:18
通行人15 ( 30代 ♀ )

主さんは間違っていないんだけど、うちの旦那が同じことしたら注意しますね!

他人の腕をつかみ怒鳴る、その後に自分が逆襲に遭うのはともかく、連れにまで危険性があるわけです。そこまで(彼の身の危険性)考えてないから感情的に行動してしまったのですよね…。彼にそのことを謝っておいたほうがいいと思います。あの時考えなしに行動してしまったけれど、あやうく○○にも迷惑かけるところだったって。彼の本音が聞けるんじゃないかな。話がうまくいくといいですね。

No.16 13/07/02 06:08
通行人16 ( ♀ )

理由はともあれ、夜の繁華街で大声あげて怒っている女性の姿は痛いかんじで引く。

No.17 13/07/02 08:47
通行人17 ( 30代 ♀ )

主さんが正しいとしても相手の腕を掴んで怒鳴るのは🆖でしょう‼

もし相手が怒り主さんの手を払いのけて主さんが怪我をしても罪に問えませんよ⁉主さんの方に非がありますから‼

それに主さんの彼が怯むのは理解できますよ⁉普通に話していていきなり怒り出たらすごく怖い‼


No.18 13/07/02 08:58
通行人18 

あまりいいことではないのかな、と思いました。仕事場でお客様同士の揉め事を見たりすると、確かに歩きタバコのお客様のが悪いんですけど、そのお客様を怒鳴るお客様も…なんというか…客観的には美しいものではないような気がします…。やんわり言ってくれるならまだしも…

彼氏には、「この前恥ずかしい思いさせてごめんね」と切り出してみたらどうでしょうか…。

No.19 13/07/02 10:26
通行人19 

18さんに同意

いくら相手が悪くても、女だてらに腕を掴んで怒鳴るとは如何なものか。

掴んだ酔っ払いの相手達が逆切れして殺されたりしかねないし。
相手の怒りの矛先はアナタではなく男で有る彼にいく可能性も高いです


アナタみたいなタイプと結婚したら子供が虐められただとか気に食わない事が有れば怒鳴り込みそうですね

怒りの直球が役に立つ事も有りますが

よーく考えて行動しないと、身の回りを狭くしますよ

No.20 13/07/02 16:07
通行人20 

主さんが悪いとも彼氏さんが情けないとも思いませんが、価値観の違いとか好きとか嫌いのタイプの問題なんでしょうね…

今まで積み上げてきた付き合いもあるでしょうし、一回の出来事なので、時間置いて理解してもらえるといいですよね😄

No.21 13/07/02 16:28
お姉さん21 ( ♀ )

今のご時世 刺されでもしたらどうしますか。

酔っぱらいなんて正論は通じない輩なんだから…
法律でも 酩酊(状態)は、責任能力の面で、減刑の対象になったりしますし。

私が彼なら、やはり引くと思います。

もう ああいう危険な行動は控えるように気をつけるけれども、それでも付き合いたくなくなったか、聞いてみた方がいいです。

No.22 13/07/02 16:35
通行人22 ( 20代 ♀ )

他人に注意した主が
批判をうけてる…。

うーん。。

私は主は悪くないと思う。
彼氏も、気をつけろやぐらい
いってもいいものでしょ?

むしろ引いたとか
じゃあ別れたらいい。
女々しい男はねぇ…

No.23 13/07/02 16:35
通行人23 ( 40代 ♀ )

今回の一件で本性が暴かれたのは、むしろ彼氏さんの方では?

どんなに穏やかな人間だって、一生声を荒げて怒ることがない筈ないでしょうに、それを許容出来ないなんて…そんな人と一生一緒に暮らせますか?

見切りつけた方がいいのは主さんの方ですよ。

No.24 13/07/02 16:48
お礼

皆さん沢山のレスありがとうございました。
そして一括になってしまいすいません。

昨日、彼氏とお別れしました。
皆さんの意見どおり、この前の行動について謝りつつ今の彼の気持ちを聞いてみたところ
やはりこの前の一件で冷めていたみたいです。
なんだかお前といても、また何かしら暴言沙汰になるのが怖いと思うようになった。
通りすがっただけで絡むなんて、お前昔は不良だったのか?
腕にあたりそうになって避けたら鞄に当たったとか、別に鞄は新しく買えばいいだろ?
と言われてしまいました。

別れたくないと言っても言い訳だの猫かぶってるだの言われて
前から思ってたけど、お前が職場の後輩とか友達とかに説教してるのも嫌いになる原因だった。
遅刻したとしてもお前より上司が説教すればいいし、友達なら否定しないで何でも親身になるべきだと思う。
と思ってる事を沢山言われて帰ってしまいました。
別れたあと、電話も出てくれません。もう完全に終わりました。

優しかった彼が急に冷たくなりショックでしたが、正直まだ少し疑問が残ります。

何で私が後輩に遅刻厳禁だよと一声かけただけでも
友人が酔っ払って店の器物破損して、ふざけてる時に注意したことが悪かったのか。

モヤモヤしてますが、皆さんのレスの通り、やはり今回の酔っ払いの件は私の方が悪かったようですし
何を言っても言い訳だろうし無駄な事がわかりました。

もう人に何か注意したり、お節介な発言はやめようと思います。
しばらくは彼の事引きずるけど、いつか前向きになれたらと思います。

No.25 13/07/02 17:24
専業主婦さん25 ( ♀ )

締めてからでスミマセン。
ありきたりですが、もっといい彼いますよ。
ちゃんと注意してくれる友達は心強いです。
間違ったことを正してくれるのもまた大事な友達です。
お別れしたのはさみしいと思いますが、この先一緒にいてもかみ合わない日が来てたと思います。
主さんらしく堂々と前を向いていてください。

No.26 13/07/02 19:12
通行人26 ( ♀ )

男は注意とか説教する女が 嫌いなんだそうです。
それと温厚な女が好きな男は1回でもキレた姿をみると冷めるそうです。

No.27 13/07/02 19:28
通行人27 

まあ彼がそういう人を好む傾向であれば彼としてはショックだったでしょうし、主も彼の優しさに惚れたのでしょうからそれまた悲しいですよね…
でも俺は割とバランスのいい関係だと思いましたがね。
ただどちらもその性格が強すぎたかと思います。

彼は酔っ払いの件では後で『災難だったね…また新しい鞄買おうね』くらいの精神で居られたらよかったね。
主も後輩に注意説教に関しては悪い事でもないですしむしろ素敵だと思いますが、見ず知らずの酔っ払いは危険です。
泣き寝入りとなるのは嫌でしょうが、そこは少し抑えるべきだったかと思います。

別にだから今後も注意したり、説教など、悪い事は悪い、指摘などはやっていいと思いますが(むしろ女性できちんと言える事は素敵ですよ)ただ、その時と場所や状況、相手によって合わせて使えばもっと素敵になると思います。

確かにこの件では酔っ払いが悪いですが、何するか分からないので避けて歩くとか出来たと思います。
もしこの時彼氏が体育会系やヤンキーだったらかなり修羅場になってたと思いますよ。
それに中途半端な彼だと酔っ払いになめられて二人とも最悪な状態になったと思います。

まあ今回は彼の精神的な弱さ、主自身も今後の対応など学べるいい機会になったのではと思います。
色々長文で偉そうにすいませんが、主はまだまだ素敵な人と出会えますし、そんな自分の性格を活かしてより魅力的になれますからね。^_^

No.28 13/07/02 22:36
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

まぁ彼氏に「先見の明」が有ったって事ですよ。
女性はババアになると口五月蝿くなります。
それを自分の両親を見てか?知り合い夫婦等から話を聞いたか?で、知っていたのでしょう。

ちょっとの事でイライラし、旦那を口五月蝿く責め立てる女房!確かに怖い、「こんな女は嫌だ」と常日頃から思ってたんでしょう。

「主さんは正しい!」しかし、正義感が強い女性程そうなる傾向に有るんです。
将来結婚したら貴女の怒りの矛先は必ず旦那に向かいます!
結婚って色々有りますからね。

正しいから良い、悪いから駄目!そんな単純な発想でいると最終的周りの色々な事にモヤモヤイライラするだけです、本当の意味での癒やし系を目指して下さい。

No.29 13/07/03 00:09
通行人29 ( 20代 ♀ )

主さん カッコイイ!!男なら惚れてます♪
たしかにか逆ギレして反撃されたりもあるし 気をつけてね(T-T)

彼氏さん よほどびっくりされたんですね

No.30 13/07/03 03:10
通行人30 

彼とは合わなかっただけですよ。
あなたのそういう所も好きになってくれる男性がそのうち見つかりますよ!

No.31 13/07/03 05:54
通行人10 ( ♂ )

知ってる奴には説教するわ、知らない奴にも絡むわ、そんな姿を見せられ続けたら、暗い未来しか見えないです。

正論づくめの結婚生活なんて息詰まります。

ヤンキー好きな男か怒られたい気質の男でもない限り、好きな男の前ではでしゃばらないのが賢い女です。
正しい、とは違うのです。

No.32 13/07/03 08:10
通行人15 ( 30代 ♀ )

彼とは合わなかったのですよ。主さんは誰かがやらなきゃいけない役をやってくれているだけです。あなたの正義感と勇気のおかげで助かった方、たくさんいますよ。変わる必要なんてないです。今回みたいに腕をつかむ・怒鳴るなど、行きすぎた行動はしないように気をつけてください。

No.33 13/07/04 08:23
通行人33 ( ♀ )

28さんのレスに頷いてしまいました。

最初は単に価値観の違いだよと思っていたけど 同棲を考えていたなら その先の結婚も考えていたでしょう。
その時、28さんのおっしゃるように将来の自分達の姿とリンクしゾッとした…。
なるほど~。

No.34 13/07/04 10:57
お助け人34 ( 30代 ♀ )

ウケる(笑)
男はいつまでも女に対して幻想を夢見てるからね(笑)

言っとくけど全ての女性は基本的に強いんだよ
それを誰もわかってない(笑)

慎ましやかで大人しく、しおらしい女性なんなこの世にいませわよ(笑)


そんなアホな彼氏振ってやりなー(^-^)/

28さんの意見は私にはリカイできませーん(笑)

No.35 13/07/04 11:26
通行人35 ( ♀ )

育ちや性格の問題なので、別れるのは仕方ないかと・・・
人間、咄嗟に本音や本性が出るのだから。
彼には受け入れてもらえなかった、というだけです。


通りすがりの男性に怒鳴りつけられるのは、一部の女性だけです。
女がみんな強いわけではありません。
品性の問題です。

No.36 13/07/04 12:16
みんみん ( 40代 ♂ t066w )

そんなくそ男別れて正解だよ。女性に幻想抱きすぎ!うちの奥さんも結婚する前は大人しくて喧嘩なんかしたこと無かったけど今なんか殴る蹴るの暴行だよ(笑)

No.37 13/07/04 14:47
通行人37 ( ♀ )

チンピラでも女性に優しい。

だから女性からの注意に寛容です。

しかし、一般男性から注意されたら、

チンピラは徹底的に制裁を加えます。

女性だから許されるだけなのを、

分かっていないから彼は失望したのです。

No.38 13/07/04 17:12
通行人38 

ナヨナヨで事なかれ主義の彼氏では
主さんが窮地になっても頼れないし助けにならないから
別れて正解。

No.39 13/07/04 18:29
通行人39 ( ♀ )


ダメだ。その男。

主さんのことが怖いんでしょ。
自分も叱られたらどうしよう…って思ってるんじゃない?

主さんは悪くないよ。
でも、男の腕をつかんじゃダメよ。
何をされるかわからない。

あなたの彼氏は事なかれ主義。怖いから助けてくれないよ、これからも。

主さんから振っちゃえば良い。

No.40 13/07/04 20:10
通行人40 ( ♂ )

気の強い女性は、無理ですね。先の事を考えると、尻に引かれそう。

No.41 13/07/04 20:51
働く主婦さん41 ( 30代 ♀ )

息巻いて主さんを責め立ててる方もいますが、主さんは間違えてないと思います。普通に話してて、いきなり怒りだしたら怖い!と言う方もいますが、ちゃんとスレ読めよって思いますね。

主さんの事を考えれば、確かに今は物騒だし、例え正しい事をしても、ここのサイトみたく女だてらに~とか非難しかしないバカもいます。周りは守ってくれないし、犯罪者の味方に成り下がる見物客もいるので、下手すれば命を奪われるような事件にもなりかねませんから、無茶しちゃだめだよと注意したくはなります。私がそういうことをすれば、そういう面で、旦那からきつく叱られると思います。ただ、彼氏さんの言い分はただの女々しい男かなと思います。

今、多いですもん。草食系だか知らないけど、男のクセになよなよして、お肌の手入れやら女装やらメイクやらに力を入れてる気持ち悪いのが。言動も女々しくなるのは仕方ないですね。

何か危険な面にあっても主さんを置いて逃げるか、主さんの後ろに隠れそうですね。

振られたとしても、気にしないで次の出会いを見つけましょう。無理やり猫被る方が苦しいですよ。

No.42 13/07/04 21:51
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

>>28です。
私は主さんを責め立ててはいませんけどね、あくまでも男の立場からのアドバイスをしたまでです。

逆に彼氏を息巻いて責め立ててる方が目立ちますがね…、女々しい男をそんなに非難するなら強い女も同じなんじゃないですか?

まぁ私個人は主さんを「正しい」と思ってますけど、彼氏を女々しいとは思いませんね。

誤解してるみたいですが、男は「女性の強さ」など求めてはいません、それは幻想とか女々しいからではなく「女性が弱いから、男が守ってあげられる」からです。
弱い女性を優しく包み込んで守る事が男の本能であり価値な訳ですが、女性が強いとその価値を失いただのATMとなってしまう。
まぁ極端な例ですが。

そして何より「強い女性」は決して男を優しく包み込んだりはしません、いくら男でも挫折や自信を失う時は有ります。
そんな時、今の貴女がたの様に「女々しい!情けない!」と感情的に非難するんですよね。
それが恐い!好きな相手だけにね。

男が女性に求めるのは「癒やし」です、それが理解出来ないなら「草食系やら何やら」も別に良いじゃない。
どっちもどっちですよね。
横レス失礼しました。

No.43 13/07/05 00:15
通行人43 

横レス失礼

女の人って、『何すんのよ!』に対する返事が、顔面パンチで鼻骨折。なんて考えないんだろうね。

男の場合、『何すんだよ!』と言った時は、傷害事件覚悟か何も考えてない馬鹿だけ。


情けない男と評してる人達って、『私の彼って、傷害事件の前科一犯よ!強い男なのよ!』とか、自慢でも するのかね?

No.44 13/07/05 08:15
通行人44 ( 20代 ♀ )

別れた理由が
彼女が強くて怖いから

どんだけだよ彼氏(笑)

ただ主さん
いきなりそんな注意の仕方してたら
いつか痛い目あっちゃいますよ
注意力もない人混みで平気でタバコ吸うような人なんですから傷害事件になっててもおかしくないですし…

彼女にそういった心配をして怒るのではなく
自分の身をあんじるような彼なんだから
付き合っていたって何か面倒事が今後あったとき
一目散に逃げるような男ですよ

彼女より自分大事な彼だし
別れて正解

No.45 13/07/05 11:21
お姉さん45 ( ♂ )

そっか…今の子に取って歩きタバコは恥ずべき悪行為になっちゃってるのねぇ

アタシなんかの世代は歩きタバコなんか男なら(数は少ないけど女も)誰でも普通にやってたし、それに目くじらを立てる病的な人もいなかったからあんまりピンと来ないんだけど、今の世の中は「歩きタバコ=最低最悪の行為」とまるで犯罪者のごとく叩かれる時代になっちゃったものね

女子供が暴君に君臨して、男は蚊帳の外状態だから、おかしくもなる訳だ…

ま、タバコが貴女に触れちゃった事が怒りの火種になったみたいだから、確かに「危ねえなぁ!」と腹が立つのも分かるけどね。

ただこれは結果てして、キレたら見境が無くなるという姿を彼に見せてしまった事にもなるわよね


貴女と彼は男と女として、恋人関係で成り立っていた関係だから、今回の貴女の行為の正悪より、彼の恋心を壊してしまった事実が焦点になると思うのよね

女だってあるでしょう
男に幻滅してしまう言動が…

それと同じ事よね

女同士であれば貴女は「格好いい!」と称賛されただろうけども、この場合は、貴女に恋し女の部分に惹かれていた彼だった訳だから

やっちまったもんは仕方ないけど、とにかく後は彼の心象次第よね


(´・ω・`)

No.46 13/07/06 16:33
匿名 ( 40代 8MEtCd )


それくらいの事で別れ決めるような男は、たとえ結婚してもとるに足らない小さなことで「もう無理!幻滅!お前とは暮らせない!離婚してくれ!」って言うんだろうな~うちの旦那みたいに💧

きっと、トラブったら貴女を助けてあげられないほど弱いんでしょう。
多分、殴り合いの喧嘩もしたことないんだと思いますよ。

だって、喧嘩強い人がそれくらいのこと見て慌てて逃げますか⁉💧

逃げませんよね😥

男は女を守れるくらいじゃないとね⤵

別れてあげて正解。


でも、きっとその彼、これから新しい彼女が出来て危険な目に遭ったら、1人で走って逃げると思うよ😁

間違いなく💧


No.47 13/07/06 17:02
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

マジうける。

いくら喧嘩強くったって、酔っ払い数人に一人で向かって行く馬鹿は居ません。
無謀過ぎます、絶対怪我します。
私も空手経験者ですが「彼女の手を引いて逃げる」彼の行為は正解です。

別れを選んだ彼氏を批判するなら分かりますが、彼氏の行為を批判したり、「次は一人で逃げる」ってのは言い過ぎでしょ?

男に「幻想」を抱いているのはどっち?

No.48 13/07/06 17:35
通行人43 

女の人って、男が喧嘩になるとどうなるか知らな過ぎですね。

ドラマの様に顔にアザ作って、イテテテッ!で終わる?
まさかね。それじゃ済まない。

喧嘩が強くて勝てば、傷害罪で逮捕→解雇→前科者。下手すりゃ人殺し。

喧嘩が弱くて負ければ、障害が残る事もあるし、下手すりゃ死ぬ。

それに、街でタムロしてて、喧嘩が弱そうな奴程、ナイフを持ってたりする。

女の喧嘩とは、ちょっと違うんです。

社会人になったら、絶対 逃げるのが正解。

一生を棒に振る可能性が高い。

No.49 13/07/06 19:41
通行人14 ( ♂ )

女性は目先の事に感情的に成るけど、男性はその後の事まで瞬間的に判断する能力があるから、男と女の違いと言えばそれまでだよね。


でも、もし彼氏があなたと同じ行動をとったら 格好いいと言えるのかな?

酔っ払い相手に危ないと思いませんか?



No.50 13/07/06 19:52
通行人50 ( 30代 ♀ )

他レスは見てません。

間違っていた、かな。

何がと言うと、彼と自分の身の安全が保証されない行動だから。

彼の男としての立場をも潰してしまったから。

酔っ払い相手に立ち向かうって事にはまずならないから、それを見越して我慢するのが正解かと。
愚痴とかなら存分に言えばいいけど。

一人なら自己責任だけど、あくまでも彼の身の安全を考えると、なし。

彼が危ない目に遭ったら困るって気持ちを持たなかった?

正義を通すにも、力がいるって事です。
男性一人の力では、多人数の男性にはかなわないからね…。
ましてや相手は理性があやふやな危ない状態。

主さんの行動が主さん一人の時なら、ホント立派です。

彼だって戦って守りたい気持ちはやまやまだったんじゃないかな。
でも、無理だし無謀だもの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧