注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

結婚を真剣に考えたことのある男性に質問です。

回答6 + お礼1 HIT数 2143 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
13/07/02 12:50(更新日時)

男性の皆さまは、といっても人それぞれかと思いますが、男性に共通していえる気持ちをお聞かせください。
私は結婚を約束した彼(口約束ですが互いの親とも交流してました)と一年弱の付き合いを経て別れました。
別れの原因は、彼が別の女性を好きになってしまったこと。彼の職場が変わり環境が変わったことも彼の気持ちを変化させてしまった要因かもしれません。
好きになってしまった相手の女性は、本当かどうかわかりませんが、彼が言うには、私と別れる2ヶ月前くらいに初めて逢い、いい人だなぁと思い、それから何回かメールをした、と。私と別れるときにはその女性とはまだ一回しか逢っていなく、付き合ってもいないし、この先その人と上手くいくかもわからないとのこと。でも彼は、自分の中でその人の存在が大きくなりすぎた…俺のわがままでごめんね、と。彼は私と付き合っていたときの顔つきとは全く異なり、冷えきっていました。もちろん申し訳ないという気持ちは伝わってきましたが。
ただ、私は彼のことが忘れらません。前に新しく進もうともしているのですが、彼にすがりたい気持ちがまだ溢れそうなぐらいあり、もう一度やり直したい、彼の笑顔を見たいと想ってしまいます。
彼が今気になっている女性(ほんとはすでに付き合っているのかもしれませんが)と付き合い始めたら、上手くいかなく、私のところへ戻って来る可能性はあるのでしょうか?
そのような男性と復縁してもまた同じことを繰り返され自分が傷つくだけかもしれません。
しかし、今彼が私にもう一度振り向いてくれることを願う自分がいます。
真剣になった女性から別の女性へ心が行ってしまい…しかし、一度冷めてしまった女性(今回でいう私の立場)に再び気持ちが込み上げ、復縁をアプローチしてくることはあるのでしょうか?
本気で真剣に結婚をお考えになったことのある男性の方、お聞かせください。

No.1969377 13/07/01 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/01 23:34
通行人1 ( ♂ )

主さんの真剣と彼の真剣には差があるように思えます。
真剣に主さんの事を考えてる人が1年足らずで他に行くかな?
それを真剣とは言わないと思う。
俺が彼の立場なら、戻ってきても最悪はこいつと結婚でもいいか!くらいじゃないかな

No.2 13/07/01 23:55
お礼

>> 1 どうもありがとうございます。
客観的に見てやはりそうですよね。
しかし、彼は私のために、私の実家の近くに引っ越してきてくれまでしました。お互いの両親が結婚前の同棲はタブーなので。
当時は職場が異動になり忙しくなってもすぐに逢えるように、との彼の考えで越してきてくれました。引っ越しはお金も労力もかかるし、私からしたら彼は真剣に将来を考えてくれてるのだ思ってました。
そんな想いも消し去ってしまうくらい一回会っただけの女性に心がいっぱいになってしまったのでしょうか?そんなこと信じたくないですけどあるのでしょうか…

No.3 13/07/02 01:01
通行人1 ( ♂ )

再です。
一目惚れ、経験はしたことがないけど、そう言った事も実際にあったりするのかもしれません。
そこは俺にはよくわかりません。
でも、仮に戻ってきても、あっちが駄目だったからこっち的な思考を受け入れられますか?
俺なら無理です。
主さんはまだ好きなんですよね
冷静に考えてるみる事をすすめます。

No.4 13/07/02 09:18
通行人4 


主さんとの方が付き合い事態は長いですけど、期間が関係ない場合もあると思います
しかも、一度冷められた人にまた戻ってこられても微妙じゃないでしょうかね?😭

No.5 13/07/02 10:35
お兄さん5 

復縁💑を言い出す可能性はあるけれど、
それを当てにして独身で待つのはリスクが高すぎる行為です。
貴方は貴方で次の恋愛を探す事も絶対に忘れないで。

No.6 13/07/02 12:19
通行人6 ( ♂ )

戻ることはあると思います。
彼は会いたいだけで引っ越してきたくらい主さんに対しても、また今は別の人に対しても真剣は真剣なんでしょう。
しかし、直情的に燃え上がる恋愛体質の匂いがします。

そういうのは、心に響く衝撃的なものかもしれませんが、得てして脆く続かないものです。

だから、戻ったとしても、また繰り返す気がする。
本当の真剣はもっと冷静なものだと俺は思う。

No.7 13/07/02 12:50
サラリーマンさん7 ( 20代 ♂ )

もともと彼にはそこまでの結婚願望はなかったんじゃないですかね。

男って自身に結婚したいという気持ちが無かったら、どれだけ素晴らしい彼女がいても、結婚はしないんですよ。

よほど年増で結婚に焦ってる男なら別ですけど、焦り出す年齢も女性とは違い、30代後半以降ですしね。

女性の質よりも、男自身に結婚願望があるかどうかがポイントだと思います。

彼の心理ですが、実は結婚が気乗りせず、貴女との関係を重く感じて別れたのか、あるいは単純に貴女に気持ちが覚めたのか、どちらかのような気がするので、復縁は難しいような…

貴女にまだ愛情がある中で、単にたまたま他に惹かれる女が出来ただけなら、すぐに別れる事はないと思うんですよね。

こう言っては何なんですが、その場合、一般的には二股をかけるのが男なので…

その女とどこまで関係が進んでるのか分かりませんが、もし上手く行かなかった場合、貴女に戻る可能性はあると思いますが、しかしそれもセフレ的なもので、将来を見据えた相手としての復活にはならないような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧