注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

ほくろっぽいもの。メラノーマ?

回答6 + お礼0 HIT数 4843 あ+ あ-

匿名( 20 ♀ cEDzw )
13/07/02 23:02(更新日時)

左足の薬指にほくろのようなものがありました。
裏ではなく横です。手前の指に隠れていて全然気づきませんでした。

メラノーマかな?と思っているのですが、最近できたものなのかよくわかりません…orz

大きさは約1ミリ、形は綺麗な丸ではなくはじっこが指紋の溝(?)だけに色がついている、薄めの茶色、痛みや痒み、出血はないです。
(見つけた日から寝るとき違和感があるのですが、多分気になりすぎているんだと思います。)

医者に行っても小さく色が薄い茶色の場合は経過観察をすると書いてあったので少し観察しようかと思っているのですが、病は気からなんて言葉もあるので早めに皮膚科に行くか迷っています…。

正直注射と病院が大嫌いなので行きたくないです。切除しましょう!なんて言われたら倒れそうです。
でもメラノーマだったとしても小さければ切除する部分は少なくなるし、初期のものなら転移の可能性もほぼないと書いてありました。

写真を撮りつつ少し様子を見ようと思っているのですが、それじゃ遅いでしょうか?
ちなみに見つけたのは先月の21日です。

No.1969495 13/07/02 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/02 07:52
通行人1 ( 20代 ♀ )

気になるなら行った方がいいんじゃないでしょうか?
ただのホクロなら、安心だし、違うなら早期発見で、大したことはないと思いますし!

No.2 13/07/02 08:00
通行人2 ( ♀ )

写真を撮って、直径を測って記録する。
大きくなる、色や形状が変わるスピードが月単位で速いようなら皮膚科へいきましょう。

No.3 13/07/02 09:15
通行人3 

同じ経過観察でも、

正式に専門家に診察を受けた上で判断して貰って行う経過観察🔍の方が安心しませんか。

このままだと不安が少しずつ積もって疲れるのでは。

No.4 13/07/02 10:22
通行人4 


いきなり切除しましょう!といわれても勝手にやられることはないので大丈夫です
主さんが断ればいいので、とりあえず皮膚科に行って見せてみたらいいんじゃない?🐱

No.5 13/07/02 22:18
🐢パンケーキリクガメ ( 30代 ♂ N8XRw )

悪性黒色腫以外にもホクロ様な皮膚の癌はあります。皮膚科へ行きましょう。万が一メラノーマだったら一刻を争います。

No.6 13/07/02 23:02
専業主婦さん6 

私は脚にシミのようなホクロのようなものがあったのですが、4月頃からまた新たに出来はじめすごく不安になって皮膚科へ行きました。

子供も小さい子が二人いるので、初期に見つかったほうがいいという思いで…。

結果…悪いものではありませんでした。

検査もしてもらいましたが、お医者さんは見た目でわかるようです。

心配しているより、診てもらったほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧