注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

痛み

回答3 + お礼0 HIT数 1591 あ+ あ-

通行人( 28 ♂ )
13/07/03 20:28(更新日時)

重い物を運んだり、疲労が溜まると右側の肩甲骨から右側の肘にかけて痛みます。痛みは重くてダルい痛みがあります。家でリラックスしている時は症状は出ないのですが、仕事で荷物を運んだりすると右側の肘から右側の肩甲骨あたりが痛み我慢出来ません。今日は仕事が早く終わるので病院に行こうと思いますが、検査しても異常はないと言われて痛み止めと湿布を出されて終わりみたいな予感がします。
原因が分からないと的確な治療も出来ないので不安です。
少し病院に不安を覚えるようになったキッカケは、腰の痛みから肛門の痛みなどがあり、大学病院や住友病院や赤十字病院で精密検査しても異常はないと言われ、5年ぐらい肛門と腰の痛みに耐えてきた事があります。
そして彼女に教えて貰った小さな病院で、やっと病名が分かったという体験をしているので、イマイチ病院に、また異常ないと言われて的確な治療が出来ないんではないかと、不安があります。
なので、ある程度調べてから病院に行こうと思いましたが、検索しても四十肩しか検索されません。
この症状は、やはり四十肩何でしょうか?

タグ

No.1969993 13/07/03 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/03 12:18
通行人1 


症状を聞いて、私も四十肩が思い浮かびました、それか、単に体が疲れているとか
整体行ったりしたら案外治るかもしれませんよ、なんにせよ素人判断は危険!😣

No.2 13/07/03 15:03
通行人2 

症状がなんなのか分かりませんが…
赤十字病院はオススメしません。私はあそこはヤブの集まりだとかんじています。
行くなら大学病院とか、有名な所。もしくは自分に合う病院を転々と探してみるかです。
ただ大きくて昔からあるような病院は、経験上信用に足りません。


例えば外科、内科などの広い知識がある小さなクリニック(廃れてなく綺麗な)とか。
早く良い先生に出会えたらいいですね。

No.3 13/07/03 20:28
通行人3 ( ♀ )

物を運ぶ時に 手の小指に力が入っていないのではと思います。私が 掛かり付けにしている整骨院の先生は 手も足も使う時には小指から使い 小指に一番力が入らなければいけないとおっしゃいます。

40肩は 直径1.5cm位の棒を 小指から力が入る様に気を付けて 雑巾を搾る様にする訓練を続けると良くなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧