注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

彼のご家族と初対面

回答5 + お礼5 HIT数 1800 あ+ あ-

もか( 32 ♀ FrYLCd )
13/07/04 19:38(更新日時)

彼の実家に行くことになりました。
私と彼は付き合って7ヶ月で、今年の4月から彼のアパートで同棲しています。
私たちは関東に住んでいますが、彼の実家は九州でまだ私はご家族にお会いしたことがありません。
彼は私の姪ッ子の誕生祝いに来たことがあるので、両親とも会ったことがあります。
今度の三連休、彼が帰省することになり、一緒に来てと言われました。
先日彼から一緒になろうと言われたので結婚を考えています。
私自身、この年で彼のご家族にお会いしたことがないので、どうしたらいいのかわこりません。
服装や持ち物、その他注意しなければいけないことなど教えてください。

彼は何年か前に婚約した外国人の彼女がいたそうなんですが、顔合わせの印象が悪く婚約破棄になったことがあると聞いているのでとても不安です。
彼がご両親に私のことを話したら「反対しないから連れてきなさい」って仰ってくださってるそうなのですが…

13/07/04 19:38 追記
服装なんですが、初日はワンピースで伺って、翌日はデニムでも大丈夫でしょうか?
滞在中はデニムは避けたほうがいいですか?

No.1970427 13/07/04 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/04 11:31
通行人1 

こういう時に重要視されているのは、相手の女性がいわゆる「普通」のカテゴリに入るかです。具体的には言葉使い・挨拶や礼儀、服装やメイクの清潔感位なものですけれど。前の彼女さんはそこから外れていたのでしょう。💧

No.2 13/07/04 11:31
通行人2 ( ♀ )

もしやそれはお泊まりもするって事?

うっわ~…緊張しますね~

私もそうだったけど😃


服装は理想的なのはクリーム色とか淡い色のワンピースとかが印象はいいかなぁ…

でも移動を考えると、ラフに行きたいよね

派手にならなければいいんじゃないかな

手土産はやっぱり地元名産の物がいいよね😃

向こうには兄弟とか甥っ子姪っ子とかいないのかな?
もし側にいるなら、子供向けのも持って行ったらいいかも

あ…後、エプロンもね

自宅で食事したら、片付けの時に『お手伝いします』ってエプロン出すといいですよ

断られたら無理にやらなくてもいいから

No.3 13/07/04 11:40
お師匠さん3 

>彼がご両親に私のことを話したら「反対しないから連れてきなさい」って仰ってくださってるそうなのですが…

なら、結婚は認めているってことなので、安心して行ってください。
元彼女とは、縁がなかったのだろうから、気にすることない🙅

二人の気持ちがしっかりしているなら大丈夫です。

No.4 13/07/04 11:42
働く主婦さん4 

清楚な感じで、ブランド!って感じのものを引っ提げてこないでください。
主さんの年齢ならブランドものもいいけど、ブランド感が全面に押し出されてるようなものはやめたほうがいいです。
手土産は彼と相談して。

No.5 13/07/04 12:54
経験者さん5 ( 40代 ♀ )

とにかく会って30秒が勝負です。挨拶を玄関の所でシッカリ出来るかがポイント。
靴の脱ぎ方など。
明るく笑顔も忘れずに✨


ちなみに私は後から彼の親から挨拶をされてないと、ずっと言われた事があります。
シッカリしていたのですが。。

それぐらいにしかとらえられないぐらい。
緊張します。


初めての彼の実家でのお泊まりは部屋が別々でした。(付き合っている途中で彼が実家に帰って遠距離だったので…)

その後何度も泊まりに行きましたが、それから発展せず…4年後にわかれました…
ですので~最初が肝心です。

No.6 13/07/04 14:15
お礼

>> 1 こういう時に重要視されているのは、相手の女性がいわゆる「普通」のカテゴリに入るかです。具体的には言葉使い・挨拶や礼儀、服装やメイクの清潔感位… 言葉遣い、礼儀…なるほどです。
ありがとうございます。

No.7 13/07/04 14:16
お礼

>> 2 もしやそれはお泊まりもするって事? うっわ~…緊張しますね~ 私もそうだったけど😃 服装は理想的なのはクリーム色とか淡い色のワンピー… 彼にお姉さんがいらっしゃいますが、お子さんはいないとのことです。

エプロンですか!
そうですね、忘れずに持って行きます。

No.8 13/07/04 14:18
お礼

>> 3 >彼がご両親に私のことを話したら「反対しないから連れてきなさい」って仰ってくださってるそうなのですが… なら、結婚は認めているっ… そうですね。
オドオドせずに、明るくいつも通りに伺ってみようと思います。

No.9 13/07/04 14:20
お礼

>> 4 清楚な感じで、ブランド!って感じのものを引っ提げてこないでください。 主さんの年齢ならブランドものもいいけど、ブランド感が全面に押し出され… ブランド物をほとんど持っていないので…
派手にならないようにですね。
ありがとうございます。

No.10 13/07/04 14:21
お礼

>> 5 とにかく会って30秒が勝負です。挨拶を玄関の所でシッカリ出来るかがポイント。 靴の脱ぎ方など。 明るく笑顔も忘れずに✨ ちなみ… そうなんですね。
はじめの30秒ですか!勉強になります。
笑顔で礼儀正しくですね
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧