注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼氏と同じ研究室ってどうなんでしょうか

回答5 + お礼1 HIT数 7235 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
13/07/11 05:38(更新日時)

理系大学生です。
そろそろ研究室配属があり、希望のところを決めなければなりません。

そこで、彼氏も同じ学部なのですが、
彼と行きたいところがかぶる可能性がありそうです。


私は内心彼と同じところがいいと思っている気がしますが、
わざわざ彼に合わせたりはせず、
自分の行きたいところに行こうと思います。
ただ、同棲しているので、研究室が同じだと
本当にずっと一緒にいることになります。

彼は同じだといいなと思っているようです。

一緒の方が良いのか、悪いのか、
どちらもメリット、デメリットがあると思います。

みなさんはどう思われますか?

タグ

No.1970597 13/07/04 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/04 19:32
通行人1 


個人的な意見ですけど、同棲しているなら、お互いにできるだけ、一緒にいない
方がいいですよ、一緒にいるだけ別れる日もそれだけ近くなると思います🙌

No.2 13/07/04 19:34
お助け人2 

別が良いと思います。
あと、自分が行きたいところを優先しましょう(^^)/
別々の方が、刺激し合えるし、新鮮です。
彼と同じところが、自分の目指しているところであれば仕方ありませんが。

No.3 13/07/04 20:37
OLさん3 

ずっと一緒って、結構キツイと思いますよ。
少しでも離れてる時間があったほうがいいと思います。もし万が一ですが、ケンカしたり、最悪別れたときに研究室も一緒だったら耐えられないよ?

No.4 13/07/05 10:58
通行人4 

なるべくなら別々の研究室がいいと思います。😥上手く行くときばかりじゃないのに、勉強と恋愛がごちゃ混ぜになっていると両方ダメージを受ける事になるから。

No.5 13/07/11 05:19
お礼

みなさんありがとうございます。

やはり別の方がいいですよね…
できれば別にしたいですが、行きたいところがやはり同じなんです。

将来に関わることだし、人より、自分が行きたいということを優先すべきかなとも思い、困っています。
そこをはずすと、彼氏がいるせいで自分が本当に行きたいところに行けなくなってしまうことにかりますので、私も行きたかったとこに行った彼に嫉妬してしまいそうです(・_・;)

No.6 13/07/11 05:38
通行人6 ( ♂ )

いました。
大学時代に研究室も同じ同棲カップル

2人とも普段はイチャイチャしたりする事なく、かなりドライでした
最初の頃は、正直周囲はバカにして(同棲までしてんのに、どんだけ一緒にいたいんだよ)いましたが、プライベートと学業をキチンと線引きしていたので、そのうち認められみんなと仲良くしていました

主と彼の事なので、結局は2人で決める事ですが、周囲も気を遣うという事も認識しておいて欲しいです

喧嘩して険悪なムードに巻き込んだり、昨夜や今朝のセックスをやってきたばかりの変なイチャイチャは言語道断です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧