注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

妊娠して醜くなった

回答34 + お礼7 HIT数 9148 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/07/07 23:31(更新日時)

今、妊娠9ヶ月になります。
妊娠前から汗かきではありましたが、妊娠して異常に汗をかくようになりました。
本当に少し暑いだけで汗が止まらず恥ずかしいです。
それに悩んで今日、夫にこんなに汗がでるなんて何か病気かな。(甲状腺とかの)もう嫌だと言うと妊娠前より太ったからだよと三回も言われてしまいには病気のせいにするな、太ったからだよ、嫌なら食べなきゃいいと言われ、まさかそんな言葉を浴びせられるとは思わず泣いてしまいました。
すると、勝手に泣いてろと言われました。

妊娠して確かに太りました。
嫌でもお腹はでるし動悸はするし至るところに肉はつき、独身の綺麗な女性に比べるとただのデブの汗かきです。
でも、惨めになります。
体重増やさないように努力しても一ヶ月に一キロは増えます。
むくむし体重は増えてお腹はでるし、本当に妊娠前と変わり醜いです。
でも、太った太った言われるとすごく悲しくなります。
自分が一番醜くなったと悩んでいるからです。
上に子供(二歳)もいますが、まだ手がかかる子で走り回るのを追いかけ回すだけで、汗だく。階段をベビーカーを片手に持ち子供を抱っこして登り降りするだけで息がきれ汗だくになります。
こんな人間なかなかいませんよね。
やっぱり体重が増えてデブになったからですよね。
街中でも笑われてるような気がして惨めになります。

タグ

No.1970638 13/07/04 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/04 21:03
通行人1 ( 20代 ♀ )

考えすぎ、鵜呑みにしすぎ…よ😖

そうなるってわかってて、つくったんでしょ?
産んだらダイエットしたらいいじゃない😄
妊娠中は汗かくのしょうがないよ。体温あがるんだし😣

No.2 13/07/04 21:07
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

お腹に赤ちゃんいるし、この気候だし仕方ないと思います。ホルモンバランスもくずれやすいし。後は、病院で相談してみて下さい。妊娠しているのに、体重が増えない訳ないし、脂肪もつきます。それは、赤ちゃんを守る為に体が変化していくものだから仕方ないです。冷たい物をとりすぎないでくださいね。

私は、めったに汗かかないので、つらいです。夏は常に、熱がこもってる感じです。甲状腺の病気してますが、その時も汗かきませんでした。

No.3 13/07/04 21:07
働く主婦さん3 

妊婦さんですよ?デブとか醜くなったとか、惨めに感じる必要ないでしょうに😥
妊娠中は太るのが当たり前だし、肉がつくのが当たり前ですよ。

No.4 13/07/04 21:08
お師匠さん4 

あまりネガティブに考え過ぎない方がいいですよ。
生まれてくるお子さんのためにも心身共に元気でいてください。
汗かいたって、少々太った様に感じたっていいじゃないですか。
街中で笑われてなんかいませんよ‼

No.5 13/07/04 21:09
通行人5 ( 20代 ♀ )

いやぁもう何がダメって旦那がダメだよ。

主さんは今妊娠してるんだから昔と体型が変わってくるのは仕方ないし。

あと、太ってる人は汗かきではありません。
テレビで実証してましたよ。むしろ代謝が悪くなるから。だから主さんの汗は太ってるからだと断言するのはおかしい。
お腹に子どもがいたとき、私は暑い時期をちょうど体験しなかったけど、それでも息切れしたり動悸や疲れ、むくみや暑苦しかったりしましたよ。

水分を適度にとって塩分は控えめにしてたら大丈夫。

旦那さんって痩せてるんですか?

No.6 13/07/04 21:30
通行人6 ( 20代 ♀ )

私は、身長164センチなんですが
結婚式を控えダイエットして、50キロだったんですが
式後すぐに妊娠しましたが初期流産し、また妊娠するも6ヶ月で流産し、そしてまた妊娠し出産し…
と、妊娠を繰り返して何と何と…71キロまで増えてしまいました。
妊婦だから仕方ないと言い聞かせてましたが
赤ちゃんや健康には問題なかったですが
醜い身体が嫌で、悲しかったです。
出産後も母乳がほとんど出ず体重も落ちなくて
同じ時期に出産したママ友たちは、みんなスリムで
醜い自分を改めて見て、ショックを受けました。
だから、産後5ヶ月でジムに通い始めました。
今産後10ヶ月ですが、71キロから54キロまで落ちました。
主さんも、今は無理でも出産後頑張ったらなんとかなるので頑張って下さいね。

No.7 13/07/04 21:51
通行人7 

普通によくいる妊婦さんじゃないですか。
何故悩むのか分かりません。
ただ、旦那さんの心無い言葉は許せませんね。

No.8 13/07/04 21:52
お礼

皆さんありがとうございます

赤ちゃんがいて仕方ないのに綺麗でスリムな女性がうらやましくて仕方ないです

なにより夫から外見をけなされショックです
髪もバサバサになるし、妊娠線はでる。
自分の美と引き替えに子供をお腹に宿してる気がします

今、妊娠前より8キロ増えました。

最近じゃ体が大きくなったとか、太ったとかマイナスなことしか言われません。
妊娠前に戻らないかなとか、どうせ痩せないだろうとか。

周りの目も気になるけど妊娠して外見をけなされるようになり、悲しくてたまりません
わかって妊娠したけど、辛いです

ずんぐりとした体を見るたびになんて醜いんだろうと思います

そんなことで悩んで泣くなんて馬鹿ですよね
私も母だけど一応女です

悲しくて悲しくてしかたないです…

No.10 13/07/04 22:16
通行人6 ( 20代 ♀ )

ご主人は酷いと思うけど、妊娠したら絶対に太るし、それは仕方ないことだと思います。
美を引き替えにって…そんな、出産しても痩せて綺麗になる人なんて、いくらでもいますから大げさですって。
私もめちゃくちゃ太ったから、妊娠線ありますよ。
お腹だけじゃなくて、太ももにまでできました。
産後10ヶ月ですが、痩せたから目立ちにくくなりましたが消えてません。
太ったことを悲観的に捉えて卑屈になりたくなかったから
私は必死でダイエットしました。
うちのジムには、ベビーカータイムっていうのがあって
比較的利用者が少ない時間帯に、ベビーカーに乗せた赤ちゃん同伴OKというのを活用しました。
ようは、やる気次第です。
ご主人に、どうせ痩せられないんだろ?って言われても
努力したら絶対痩せれますから!
それに、赤ちゃんが大事なんだったら
美を引き替えに…なんて、言わないでほしいなぁと、ちょっと思いました。
赤ちゃんは、あなたを苦しめるために宿ったわけではないと思うので。

No.11 13/07/04 22:21
通行人11 ( 20代 ♀ )

知り合い妊娠しても体重増えなくて大変だった方がいます。

妊娠中の女性は素敵です。少し太めのがいいです。出産して、子育て、母乳あげたりお母さんは大変なんですから。やせてたら体力なくなっちゃいますよ
それにこの時期暑いですし、汗も仕方ない。

結婚してないし子供いないけど〔願望はあります〕
妊娠中の女性は素敵だし羨ましいし、街中でみると化粧してなくてもなんかキラキラしてる。

お身体を大事に、元気なお子さんを産んでください。

No.12 13/07/04 22:28
お礼

ありがとうございます。

9さんはうちの旦那みたいな方ですね、
確かに私にはもう妊娠する資格ないと今回痛感しました。

妊娠中に体の変化に悩む女性は私だけじゃないと思います
ただ、あえて言わないで欲しかったです。
すごく悲しくて捌け口がなく投稿しました。
やっぱりおろしたらよかっただろうとか言われちゃうんですね。

10さん11さん励ましコメントありがとうございました。
少し落ち着いてきました…

No.13 13/07/04 22:41
通行人6 ( 20代 ♀ )

ショックなのはわかりますよ。
でも、赤ちゃんが生まれてきてくれるんだから、多少太ったっていいじゃないですか。
妊娠中って身体もしんどいし、体型も変わるし、何だかナーバスになりがちですが
赤ちゃんの顔見た瞬間に、吹っ飛びますよ。
それに8キロ増なんて、優秀ですよ。
とにかく今は、元気な赤ちゃんを生むこと、それが主さんにとって最優先です。
よけいなことは考えず、赤ちゃんと自分のためにゆっくり休んで下さい。

ダイエットは、いつでもできますが
赤ちゃんとつながっていられる時間は、あとわずかですよ。
クヨクヨ悩まずに、残りの妊娠生活を味わって下さいね。 

No.14 13/07/04 22:55
お礼

ありがとうございます。

わかってはいるんです
産後はお腹もぺったんこになるし何より可愛い子が増えると…
何を悩むんだと馬鹿馬鹿しいと…
産後いくらでも痩せられるとわかってはいるんです。
旦那の言葉で一気にネガティブになりました。
妊娠中なんだから仕方ないよと言われたらここまで落ち込まなかった気がします…
昔から太ることがコンプレックスで一番太っていた時から30キロ近く痩せたんです
よくそこまで太れたなと思いますが、太っていた時にすごく惨めな思いをして痩せたので太ったとかの単語がすごく気になるんです。
妊娠して外見が変わっても大したことないよ!といってほしかったです。
産後は頑張って見返してやります。
コメント嬉しかったです。

No.15 13/07/04 22:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さん!
もう、周りの言うことなんて気にしなくて良いんですよ!旦那さんって昔からそうなんですか?

マタニティーブルーと言うことばが、あるように私も妊娠中は、感情の浮き沈みが激しくなりましたよ!大丈夫。主さんが身体のことを気にするのはおかしいことじゃないから。
赤ちゃん楽しみでしょう?
お子さんもいるみたいだし!
身体に気を付けてくださいね。


9さん、言い過ぎ。ただの中傷じゃない。

No.16 13/07/04 23:11
お礼

ありがとうございます。

誰にも相談できず一人で傷つき泣いていたのですごく励まされます…
私の話を聞いたらだいたいは馬鹿馬鹿しいとか母親になるんだからとか赤ちゃんが可哀想と言われると思います…
私も勝手に宿しておいて妊娠して外見変わって、なにか言われて何がショックだと思います。
でも今日はダメでした…
みんな普通なのに私だけおかしい!妊娠中にしてもみっともない。と自分で自分をけなしていたので追い討ちかけて太ったと言われしかも謝るどころか勝手に泣いてろと言われて悲しくて仕方なくて…
大きいお腹もあと少しなので赤ちゃんとがんばります。
何だか前向きになれてきました。
5さんや励ましてくれた回答者の皆さんのおかげです…

No.17 13/07/04 23:21
通行人17 ( ♀ )

それだけ貶されたらネガティブにもなりますね…

出産したら自分磨きして見返してやりましょう!

No.18 13/07/04 23:31
通行人18 

すでに子供もいて、さらに授かって何が不満だか。

幸せ過ぎるからくだらないことで悩む。そんなことで泣いたり悩んだりするお気楽な人生うらやましい。

はっきり言ってしょうもない。子供はほしい、妊婦体型はいや。
わがままだね。

No.19 13/07/04 23:41
通行人19 

9さんみたいな人が居るから、ミクルが荒む。
中傷だけで、質問者を傷つけて、人間ができてない人。
ミクルはねー正直、質問しづらい。
気にしなくて良いですよ、主さん。
9さんみたいな人は、流しましょう。

無事に生まれますように。

No.20 13/07/05 00:35
通行人5 ( 20代 ♀ )

なんか、勘違いしてる人いるけど主さんがなんでこんなにネガティブになってるかっていうと旦那さんが優しくないからですよ。
自分の旦那や彼に、けなされたら悩まないのかな?くだらないのかな。いくら幸せでも環境がよくても悩むことはあるでしょうに。

妊娠中の身体もお腹の赤ちゃんも、主さんは嫌じゃないんだと思いますよ。でも人って嫌だと思ってなかったものをけなされると、気にする人は落ち込んだり気になったりするんじゃないかな。
だから、主さんにとってはしょうもない悩みじゃないんじゃないかな。
こういうスレを立てるとその悩みの根本じゃなくて授かってるだけ幸せだとか、子どもがいるからいいじゃないとか言われるけどそれと悩みをごっちゃにしちゃダメですよ。

贅沢な悩みだから我慢しろとなればミクルはみんな贅沢な悩みになっちゃいますよ。
だってミクルできてるんだから。平和じゃないとできないからね。

話それて長々すみません。
何が言いたいかというと主さんの悩みは、しょうもなくないよってこと!

No.21 13/07/05 07:52
通行人21 ( 20代 ♀ )

旦那さん酷い(;_;)

もしうちのがそんなこと言ったら、ご飯作ってあげないし暫く家にも入れなくしてやります(笑)

あまり真に受けないで、ゆったり過ごしてください☺

No.22 13/07/05 08:00
通行人22 ( 30代 ♀ )

お気持ち分かりますよ~😢

妊娠中ってホルモンバランス崩れやすいし体調も悪かったり大変ですよね😣

それで旦那さんの言い方はひどいと思います❗
私は妊婦さんは幸せそうでとてもキレイだと思いますよ🌟
自信持って下さい✌
お腹の子のために心穏やかに過ごして欲しいです👶

No.23 13/07/05 09:16
通行人23 ( ♀ )

一人の身体じゃないしあまり無理しないで下さい(>_<)

現役保育士ですが
2才児さんだと元気いっぱいで甘えたい気持ちもあってで大変ですよねp(´⌒`q)お腹に子どもがいながら家事などは今時期暑いので結構しんどいと思いますが頑張って下さい💦

ちなみに私も汗かきです😃

No.24 13/07/05 09:29
通行人24 

なるべく目立たないようにするしかない。

No.25 13/07/05 09:32
通行人25 

私も同じように、旦那から太ったとかいろいろ言われ放題言われてます。
確かに妊娠4ヶ月なのに食べつわりで4kgも太ってしまいました。
汗もかき、この時期のせいもあり、自分が臭い‼と嫌になります。
妊娠中は母乳の準備をするために乳腺を刺激しますが、それと同時に脇の下にあるアポクリン腺も刺激するので、大量の汗が出ます。
妊娠中の体の変化は赤ちゃんのためなので仕方ないことなんです。
でも旦那にとっちゃー、説明してもただのおデブさんですよね。
私はムカつくその言葉をバネに絶対、出産後痩せてやろうと今から対策を練ってます‼
痩せた暁には、旦那の体型を痩せてても笑ってやる‼くらいの勢いで(笑)
ネットで調べたらいろいろ産後のダイエットのために今からできる事とか書いてますよ(*^_^*)
8kg増なんて優秀だと思います‼
妊娠線はもう出来てるかもしれませんが、私は初期から妊娠線予防の保湿クリーム塗ったり(今でも塗り続ければ間に合うかと)、ピーナッツとかアーモンドから脂肪を摂取すると産後、体重が元に戻りやすいとか、口さみしい時は食べ物じゃなくて、果物から作ったレモネードを飲んでみたり。
ネットで調べていろいろ試してます。
今からでも間に合います‼
そんなひどい旦那を見返してやりましょう(*^_^*)

No.26 13/07/05 10:18
通行人26 

あのー…w
私多汗症なんですが🐱どうしたら?w多汗症知ってますか?🐱ただの汗かきとは比較にならないひどいですよ😅

主人は、なんでそんな汗かくの😆と笑ってますよ~!もちろん太ってますがそれも茶化してきます😅💦

旦那さんは、ガチで言ってるの?茶化してるだけじゃないの?😉冗談通じない女は嫌われちゃいますよ💦

No.27 13/07/05 10:43
通行人27 ( ♀ )

甲状腺だの病気持ち出したりするから、旦那さんは気にし過ぎだよって言いたかっただけ(言い方悪いけど)じゃないかなぁ…

優しくされたいのは解るけど

胃が痛い→私癌かも
気分が沈む→鬱病だ

みたいな事を言われてる方も、つい、なんだかなぁーって思ってしまったのかも。

お互い思いやりがあれば、そんな言葉も出ないけど
毎日暮らしてたら、ついつい何気ない一言を言って傷つけたり、傷ついたり…

あまり大袈裟に受け取らないで、もうすぐ出産だし。今は赤ちゃん無事に産まれる事を願いましょう。

No.28 13/07/05 10:47
専業主婦さん28 

ベビーカー持って、子供抱っこして階段(°□°;)
大丈夫?早産の危険性があるから、重い物持ったり無理しない方がいいですよ
私も9ヶ月の妊婦です
旦那は精神的支えにならないどころか、悩みの種です
思いやりのない旦那を持つと苦労が絶えませんね💧

でも同じような悩みを持つ人もいるんだ!と思って勝手に仲間がいる!と思って自分を励ましています
主さんも仲間だと思います
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね

No.29 13/07/05 10:57
匿名希望 ( 40代 KQaBCd )

ノイローゼです。
精神科の病院に行くのをお奨めします。
お腹の子供の事より自分の容姿が気になるなんて異常です。
旦那も主さんや子供に愛情が無いのでしょう。
今をときめく馬鹿夫婦ですね。
産婦人科で太り過ぎって言われましたか?
母親として少し考えたらどうですか?

No.30 13/07/05 11:53
通行人30 ( 20代 ♀ )

心無いことを言う旦那さんですね💢

私も義理母に太った太ったばかり言われてました😣実際は体が浮腫んでいるだけで、産後は産前より痩せましたけどね😁

主さんも体重1ヶ月に1キロは普通だと思います。逆に増えないと赤ちゃんが育ってないってことですよ⁉

デリカシーのない大ばかは放っておいて😊赤ちゃんのために必要な栄養はしっかりとりましょうね❗❗

No.31 13/07/05 12:03
通行人5 ( 20代 ♀ )

本当にノイローゼだと思うならそんな言い方しなくてもいいんじゃないのかな。
仮にノイローゼだったとして、嫌な言い方されたら更に悪化しますよ。

でも私は主さんがノイローゼには思えない。というかマタニティーブルーと身体がしんどい時期なんだなと思う。
お腹の子より見た目が大事とかじゃないんだと思うよ。伝わってこないのかな。
旦那さんが言うから嫌だったんですよ。それの捌け口がないからミクルで吐き出したっていいんじゃないのかな。

ちなみに、主さん八キロは優秀だよ。私なんか妊娠中18キロ太った。母から痩せなさいよと言われて泣いたけど、今同じこと言われても泣かないのになんでだか妊娠中や産後は泣きたくなる。
だから主さんもあんまり無理しないで。

レスたくさんしてすみません。
失礼します。

No.32 13/07/05 14:59
お礼

皆さんありがとうございます。

不快に思われた方、すみません…

なんというか、妊娠して太ろうが汗かきになろうが、ちゃんと女性としてみられたくて悩んでました。
それを今日夫に話すと、謝ってくれました。
大事な赤ちゃんなのに、体で悩んで泣くなんて馬鹿ですよね。
わかってます。
胎動があるたび、お腹の膨らみをみるたびに元気なんだなと嬉しいです。
ただ、矛盾してますがそんな体を馬鹿にされたり太ったとか言われると、やっぱり自信なくなるし気にしちゃいます。
丸っこい体型とかを誉める人はあまりいないけど、旦那には、太ったとか言わないで欲しかっただけなんです。

お叱りしてくれた方も、励ましてくれた方も本当にありがとうございます。
皆さんのおかげで素直に自分の気持ちを話すことが出来ました。
産後は体型戻しを頑張って育児も頑張っていきます。

No.33 13/07/05 15:05
お礼

>> 31 本当にノイローゼだと思うならそんな言い方しなくてもいいんじゃないのかな。 仮にノイローゼだったとして、嫌な言い方されたら更に悪化しますよ。… 何度もありがとうございます。

すごく励まされました。
わかってくれる人がいるんだと心強くなってちゃんと話すことも出来ました。

5さんが私の気持ちを代弁して書いてくれたから自分の中でも気付かされることがあり整理できました。
本当にありがとうございますm(__)m

厳しい意見もありましたが、投稿してよかったです。
それは5さんや励ましてくれた皆さんのおかげです(;_;)
あと残り少し…
今しかないマタニティーライフを楽しんでいけたらと思えるようになりました。
ありがとうございました(;_;)

No.34 13/07/05 17:31
通行人34 

主の旦那に殺意覚えてしまいました🐱💢

でも、まあ謝ってくれて良かったですね🎵

元気なお子さんが生まれますように🐱✨

そして主が幸せになりますように🐱✨

No.35 13/07/05 20:29
通行人35 ( 30代 ♀ )

もう解決したみたいですが、旦那さん最低ですね。(人の旦那にすみませんが…)

普通は旦那から見たって、主さんのお腹が大きくなるのは可愛い我が子の成長の証であって、喜びこそあれど、その言動はありえない。妊娠中は代謝も活発になるから汗と太ったうんぬんは関係ないし💢

しかも1ヶ月1キロとか普通だし。

私なら旦那にマジギレ&説教だな。大きなお腹みて喜んでくれない旦那ってどうなんだろう。

赤ちゃんとママが一心同体の時期だよ?食うな、なんてよく言えるよね。妊娠中毒症ならともかくとして。

男としても父親としても最低。思い遣りなさすぎ。

No.36 13/07/05 23:01
専業主婦さん36 ( 30代 ♀ )

旦那さんが気持ちを理解してくれて良かったですね♪
旦那さんも真剣に悩んでいると思わず、軽い気持ちで茶化すつもりで言ったんでしょうね。
主さんにとって、体重が増えるってことはコンプレックスでなかなか受け入れることができないことで辛いですよね。
私の場合は出産後体重が戻っては増えてで、主人に『ちょっと魅力が…』とか『2人目の前に体重を戻さないとさ…』と言われてます(>_<)自分でも確かに!と。主さんのように本気で悩まないと愛想を尽かされちゃいます。なので只今ダイエット中。2キロは痩せましたが、まだまだ道のりは遠いです(^_^;)同じように悩む妊婦さんやママは多いですからね。あんまら気にせず、出産後また綺麗な女性に戻りましょ(^∀^)ノ妊婦さんは決してデブじゃないですからね!大切な赤ちゃんを守る卵チャンです(^O^)大事になさってくださいね

No.37 13/07/05 23:44
通行人37 ( ♀ )

私からしたら、このスレ題の方がひどく感じるよ~。

妊娠したら醜いみたい。


私はお腹大きい妊婦さんみると、とっても幸せな気持ちになりますよ。


No.38 13/07/06 02:06
エディ ( 30代 ♀ mieJCd )

えっと私、凄く醜かったですよ!!妊婦さんって、赤ちゃんの為に沢山食べていいんだー!楽してゴロゴロしていていいんだ!!なんて(笑)おかげで健診の度に医者に怒られました…そして臨月にはプラス20キロ!!まぁ、ゼーゼー言ってました。汗も凄かった。周りにも散々ケツがデカイなど言われてね…(元々は太ってない、むしろ痩せていた)産後骨盤矯正とダイエットで四ヶ月で元通り。その気になれば、産後どうにかなるさっ!!赤ちゃん第一で周りの言葉はきにしちゃだめ!でも高血圧症やお産の時に太りすぎると難産になりかねないからそこは自己管理が必要ですよ。

No.39 13/07/06 02:12
通行人39 

妊婦さんって赤ちゃんを守るために体が変化するなんて、すごいなぁって純粋に感心しました。

一般的に太った方はだらしがないと解釈されてしまうので、旦那さんも勘違いしてると思います。
失礼しちゃうわ!赤ちゃんを守るためなのよって説明されたら、きっと旦那さんも女性はすごいなと見直すんじゃないでしょうか(^-^)

No.40 13/07/07 02:20
お礼

皆さんありがとうございます。

詳しく聞くと、病気かな?と言われてあまりにもネガティブだからイラついたそうです…
病気だと思うなら病院いけみたいに思ったと…
確かに私も汗かきになったからといって病気かなと言うのはおかしいですよね…
いろいろ調べたら代謝が活発になるみたいだし、うちの住まいは梅雨明けをしたみたいなので汗もかくだろうし…
でも、本当に異常なほどかきます。
緊張したり、焦ったりすると余計に…
悩んでるので婦人科で聞いてみます(;_;)

皆さんに言葉をいただき、嬉しく思います。
妊婦なんだからしかたない、当たり前なんだからと思うように心がけていたら、あまり気にならなくなりました。

胎動も減ってきたので、だんだん出産に近づいてきたのかなと最近思います。
前向きになれたのは、皆さんのおかげです。
出産頑張ってきます。
育児も悩みながら、楽しみながら頑張っていきます。
ありがとうございましたm(__)m

No.41 13/07/07 23:31
通行人41 ( 30代 ♀ )

そうそ、妊婦なんだから なんらかの変化があって当然。

でも、病気かもって思うことも大切だと思うよ。
そんなときは、医者に聞きましょう。

男には 妊婦の気持ちなんてわからんって。でも わかってくれたみたいだから良かったね。

最後に、本当の美しさは内面から出るもの。
妊婦はデブで 体型も崩れるけど、どんなにキレイな人でも妊婦の幸せオーラには、かないません。

「こんなに私は幸せなのよ」という気持ちは まぶしいんだからね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧