注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

1人

回答4 + お礼4 HIT数 1301 あ+ あ-

みと( 23 ♀ LZo2w )
13/07/06 02:34(更新日時)

凄く悲しいです…。
私は子供の頃からとにかくおかしい子でした…。
小学校の頃から友達を全然うまく作れなくて1人ぼっちが多かったです…。
中学になってからも変わらずでした…。
高校生になってからも1人ぼっちが多かったです…。
しかも私は当時はお洒落がよく分からないですし、体型も太く過去に友達もうまく作れないトラウマがあって人間関係を頑張って作ろうと思っても空回りばかり太くてブスだから余計辛い思い出です…。
高校生は辛いことばかりです…。
お弁当食べる人が見つからない…。
修学旅行のグループはだれも入れてくれない。
朝礼の移動時は1人。
文化祭も1人ぼっちでどんどん精神的に歪んでいったなと今では思います…。
高校卒業してからは少し痩せて何とかお洒落を頑張ったんですがやっぱり職場の人からは距離を置かれてました…。
距離を置いてた人はいなくなり寂しさはなくなりましたがやはり辛い思い出になりました…。
私はかろうじて今3人の友達がいますがちゃんと正攻法でできた友達ではありません…。
私が何回も誘ったり(昔はしつこくしてしまいました…)
その子たちがそれぞれのグループから仲間外れにされて1人ぼっちになってる所を私が声掛けたから今のグループがあります。
でもそのグループに会う時はいつも申し訳なく思ってしまいます…。
私なんかと友達でごめん…
今まで沢山沢山迷惑をかけてごめんという気持ちがいつも一杯です…。
私は現在まで色んなトラウマ・しがらみなどが沢山あり性格が本当にひどいものでした…。精神的にもおかしくなりリスカに走り唯一の友人達の1人にわざわざリスカをしたと言ってた程です…。今はなんであんな色々私は頑張らなかったの?
何であんなことしたんだろう?と
自分を戒める日々ばかりです…。
私は友達がいてもいないような友達しかいないと気づいてから人間関係が本当に怖くなりました…。
言い訳もありますが私はこれらの沢山の過去を未だに忘れられなくて(友人達にもこのことを打ち明けていません…。)
辛いです…。
もっと私が人生を頑張れば良かったんですよね?
私って何の為に生まれたのかな?
涙が止まらない…。
過去はどうやって乗り越えますか?

13/07/06 02:00 追記
これらを1人で抱えるのは本当にきつくてレスを立てました。
悲劇のヒロインぶってるつもりはありません。
本当に辛いんです。

13/07/06 02:34 追記
今の友達に謝りたい気持ちで一杯だし私の気持ちを知ってもらいたい気持ちもあり今度謝りたいんですがこのことを話したら嫌われてしまいますか?
私は少しでも前進して自分を好きになりたいです。
色んな人を幸せにしたいです。

タグ

No.1971158 13/07/06 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/06 01:51
通行人1 ( ♀ )

今まで立てたスレに答えはあるんじゃないですかね?

過去の事を慰めてもらうだけじゃなくて、今頑張ってる事はなんなの?

No.2 13/07/06 01:52
お姉さん2 ( ♀ )

私、友達1人もいないですよ。めんどくさいですから。

1人で出かけたり本読んだりお笑い番組見たり、すごい気楽で楽しい。

人間関係だけが人生のすべてではないと思います。

No.3 13/07/06 02:06
おばかさん3 

根が深いというか、深刻すぎて軽々しく大丈夫だよ!とは言えないのが辛いところだ。
だから主には、別の話をしようと思う。
主には申し訳ないけど、主みたいな生い立ちを過ごした人は決して珍しくなんかないのは分かるよね?
そんな人達なら、きっと、誰よりも主の気持ちが理解出来ると思うんだよ。
主も、そんな人達も、友達を作るのが苦手なのは同じでさ。
色々辛かった気持ちも分かり合える。
という事はだ。
主は無理したり頑張ったりせず、そのまんまの主で気兼ねなく付き合える友達になれたりしないかな、なんて思うんだけどどうだろうか。
下手をすれば傷の舐め合いになっちゃうけど、苦労自慢の話で盛り上がったり繋がったりするんじゃなくて、心底ではお互いを理解し合えていながらも苦労話はしないで、緊張せず、人付き合いがちょびっとだけ下手ッピな自分を隠さず付き合える友達、みたいな感覚で仲良くなれたらいいんじゃないかな。
過去を乗り越えるには、今を、未来を、笑って過ごせるようになる必要がある。
過去は変えられないしさ。
人生を頑張るというか、主にとって居心地がいい場所や環境を探して貰いたい。
お互いギクシャクしながらも心が通じあって自然と笑顔が浮かぶ友達を見付けられたら、主の人生は一変するんじゃないかなぁ。
何の根拠もない無責任な「大丈夫!」は言えないけど、これからの人生において、少しでも幸せや喜びが占める割合が増えるように、主にエールを送るね。
いくよ?


主ぃー!
ガ・ン・バ・レーッ!!

No.4 13/07/06 02:18
通行人4 


あんまりがんばらないほうが友達は出来ると思いますよ、意識しない方が
柔らかい感じになりますし、周りも話しかけやすくなりますしね~🙆

No.5 13/07/06 02:26
お礼

そのスレだと見つかりませんでした。
すみません。

No.6 13/07/06 02:28
お礼

そうなんですね。
私もそうなれたらいいんですがなれない厄介者です。
有り難うございます。

No.7 13/07/06 02:30
お礼

やっぱり気楽が一番なんですよね。
今いる友達とはさすがに縁は切れないので今後も付き合っていきます。
色々頑張ります。
有り難うございます。

No.8 13/07/06 02:31
お礼

はい。
難しいけど頑張りすぎないようにします。
有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧