注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

生理前の異常な食欲

回答6 + お礼0 HIT数 16084 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
13/07/11 01:54(更新日時)

4ヶ月前から生理前の暴飲暴食が止まりません。
事の始まりは4ヶ月前です。家でご飯と味噌汁、魚の煮付けなどなど(一般的な定食の量)を食べていました。
しかし食べ終わっても全くお腹の足しにはならず、洗い物をしているのに空腹でイライラしていました。
そして、コンビニでおやつを買おうとしたのですが、近所の中華料理屋があいていたのでチャーハンと餃子を食べてしまいました。その時は食べきれる確証もなかったので余ったら持って帰ろうと思っていたのに食べきってしまいました。
しかし、食べ終わっても不思議と空腹感は収まらず…。生理前に甘いものたべたくなる事はあったけど、こんなに食べれる物かしら…と思いながらも、コンビニに行ってお菓子を買いこみ、家に帰ってお菓子を食べてる時に突然吐き気がして吐き出してしまいました。1時間くらいで全てを吐き出してしまい、もう1時間休むとまた異常な空腹になるのです。生理前10日くらいはこんな状態が続き、生理が終わりかけると嘘のように食欲が落ち着き、普通に満腹感もでてくるのです。
お腹が空いても「あと30分でお昼だしな」と、普通に過ごせていつも通りの状態になります。空腹なんて自分の意志が弱いだけじゃないか!と思い、ひたすら空腹を我慢し続けるとひどい頭痛や夜中に湿疹が出たりして訳がわからない状態が続きました。
夜中に空腹で目が覚める事も度々です。
生理前7~10日と生理中3~4日の食欲が止まりません。満腹感もないのでいつも突然、吐気に襲われて全て吐き出してしまうという事を繰り返してしまいます。
生理前の嘔吐を繰り返して4ヶ月で6kg体重が落ちています。周りには拒食症や過食症を疑われていますが、体型を気にしていた訳でもなく、特に大きな悩みもありません。
症状は生理前と毎月決まっています。
生理前の暴飲暴食、嘔吐が癖になりかけているので何とかやめたいのですが、こういった場合もやはり心療内科の受診なのでしょうか?
周りには「悩みがあるんでしょ?」「典型的な過食嘔吐よ」と言われますが、自分なりにネットや図書館の医学書などで拒食症や過食症について調べてみたのですが、どうも自分にはあてはまらずに違和感を感じてしまいます。

No.1971236 13/07/06 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/06 10:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

婦人科です。

生理前症候群というやつです。
漢方やピルで症状緩和しますよ。

お大事に

No.2 13/07/06 10:54
働く主婦さん2 

生理前だけとのことですから、生理前の独特の症状だと思います。だけど、ちょっと酷いと思うので、産婦人科に相談に行ったほうがいいと思います。

No.3 13/07/06 12:28
通行人3 


ホルモン異常でしょうか?生理の前以外は我慢できるってことは産婦人科で
相談したほうがいいかもしれませんね、薬で抑えられるかもしれません😵

No.4 13/07/06 14:25
通行人4 

生理前後と決まっているなら生理による症状なのでしょうね。
私も生理前は食欲増しますが、主さんほどではないです。
ちょっとひどい感じしますから、病院へ行ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

No.5 13/07/10 08:37
悩める人5 ( 20代 ♀ )

私は精神的ストレスから過食が始まり嘔吐するようになってもう5年、友達や知り合いにも私と同じ摂食障害で病院行ってる子も何人かいますがなんか根本的に違うような。本当に空腹感から食べてしまうんですよね、過食嘔吐持ってるこはほとんど皆ストレス解消の為に吐いちゃいます。しかも生理前じゃなくても常に…悲しいです。

No.6 13/07/11 01:54
働く主婦さん6 

4さんと同じで…
私も昔から生理前はスゴイ食欲ですが、主さん程ではありません。
病院でみてもらえば、不安が少なくなりますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧