注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

妊娠後期

回答4 + お礼1 HIT数 1608 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
13/07/07 19:21(更新日時)

現在、妊娠9ヶ月です。
悪阻ピークが過ぎてからも食べては吐いてを繰り返して今に至ります。現在、切迫早産で入院中です。入院してから便秘になり整腸剤だったり下剤を服用しています。貧血もあります。食べたい気持ちはありますが、食べると吐いてしまいます。整腸剤を飲まないといけないので飲みますが、飲んだあとに水分で胃が圧迫されてしまい気分が…。
今朝、朝食で出されるパンを断りに行き、バナナに変更してもらった際、看護師さんに、赤ちゃん偏食になっちゃうよと言われ更に心配になってしまいました…。
出産までずっと吐かれていた方、子供は偏食ですか?出産したら妊娠前のように食べれますか?母乳は出ましたか?不安いっぱいです…。

タグ

No.1971667 13/07/07 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/07 10:45
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

主さんと同じかわからないんだけど、私も妊娠中、食べては吐いてを結構繰り返してました。私の場合、増やせる体重が5キロだったんで、太りたくない!っていう一心からの吐き気だと思います。現在、一歳ですが好き嫌いなく、ご飯食べてますよ!

No.2 13/07/07 10:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も同じようなかんじて出産までずっと吐いてました。
食べられる物もその日、その時によってまちまちで、バランスなんて考えて食べられる状態じゃなかったです。

妊婦にしてはかなり痩せていたので残念ながら母乳はあまりでませんでした。
頑張って半年は吸わせていましたが、ミルクがメインでした。

出産してからは胃も良くなり普通に何でも食べられるようになりました。
胃が小さくなっていたのか最初は一度にあまりたくさんは食べられなかったんですが、徐々に戻りましたよ。食べる量も体重も(笑)

子供は今3歳ですが特に偏食ではありませんよ。
何でも食べるほうです。
子供の食生活は離乳食が始まってからきちんとバランス考えて与えれば大丈夫。
今はそこまで考える必要ないと思いますよ。
看護士の余計な一言はさっさと忘れてしまいましょう。

No.3 13/07/07 12:36
通行人3 


看護師さんも冗談交じりだと思いますよ。こっちが全然食べれなくても子供はたくさん
食べてくれるので大丈夫です、とゆうか、関係ないけどパンよりバナナの方が体にいいしね🙌

No.4 13/07/07 18:28
通行人4 

子供は偏食ではないけど、好き嫌いするのは当たり前ですよ。
工夫次第で食べますよ。

陣痛くるまでずっと吐いてましたよ。

もとから胃が弱いので…
今日も胃が痛む…😢

No.5 13/07/07 19:21
お礼

一括で失礼致します。
安心しました。そうですよね、大丈夫ですよね(´Д` )無理に食べても吐くので…。元気な赤ちゃんを出産できるようもう少し頑張りますm(__)mありがとうございました(^L^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧