注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

首をかくん。頭をぶつける。

回答3 + お礼2 HIT数 3793 あ+ あ-

くま( 21 ♀ VVyICd )
13/07/08 19:55(更新日時)

はじめまして。
現在1歳の娘がいます。
生後7ヵ月頃から10ヵ月頃まで、首を後ろにカクン。とする仕草がありました。その時は、大きな病院で、神経科等受診して、脳波を取り、点頭てんかんなどの検査をしましたが何も異常はありませんでした。

先生からは、自然にやらなくなるのを待ってください。と言われて11ヵ月頃には大分減り安心していたのですが、最近また始まり、首を後ろにカクンとしたまま後ろに倒れることも多々増えました。

頭をよくぶつけているので、心配で仕方ないのですが病院等に行くとその行動をしてくれませんので、中々見てもらえません。

発達の遅れ等はないと思います。
11ヵ月から歩き始め、今では軽く走っています。
検診などでも平気でした。

同じ症状を検索しても中々見つかりません。
どなたか、同じ症状な方いませんか?
なにか、少しでも良いので情報が欲しくて書きました。
長々とすいません。読んでくれてありがとうございます。

No.1972031 13/07/08 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/08 08:44
通行人1 

マイブーム?

うちは一時期前にカクンとやってましたが、
もう大きくなってますので、やってません

No.2 13/07/08 08:47
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

やはり、マイブームでやっていて勢い余って倒れてるだけなのでしょうか。
後ろにカクン?でしたか?

No.3 13/07/08 09:10
専業主婦さん3 

うちの子もお座りする頃に、わざと後ろに倒れたりしていましたが・・・
それとは、違うのかな⁉

検査で異常なしなら、あまり気にすることないとは思います。
ただ、後ろに倒れたときにケガをしないように気を付けないとね😥

No.4 13/07/08 09:18
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
上を向いて、あらららら、というまにひっくり返ってしまいます。
上を向く回数も増え、抱っこしても仰け反るんです。
予防注射まで、様子見してみます。

なるべく、見ているのですがやはり、コテン。も倒れてしまって。せめて何かにぶつからないようにします。

No.5 13/07/08 19:55
通行人5 ( 30代 ♀ )

病院での説明には、家庭で動画やビデオに収め持参し、医師に観て貰うと良いですよ。

仕草についてのレスでなくてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧