注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

都会でもないのに車の無い生活をしてる方

回答3 + お礼2 HIT数 1259 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/07/08 18:54(更新日時)

ちょっと訳あって車をしばらく手放さなくてはならないので悩んでいるんですが家は車がないとかなり不便です。仕事場まで片道10キロ以上あります(登り坂下り坂が激しい道)

いずれ車購入して乗るとは思いますが(多分3ヶ月〜半年後くらい?)その間どう通勤や買い物などしようかと悩んでいます…
10代の頃(3年くらい前)に自転車自分で買って乗ってたんですけど急な登り坂があり体力的に相当きつく(ちゃんと変速ギアある自転車です)車乗るようになり尚更乗らなくなり捨ててしまいました。

原付考えましたが数ヶ月後クルマ乗るようになるときっと乗らなくなるんで高い上もったいない。保険とかガソリンとか色々考えると手間かなと…あと30キロで60キロ制限の道路が怖すぎるってのが理由で悩みます。(事故経験あり)

電動自転車が候補に上がってるんですが兎に角高いですよね。実際坂道とか楽々なんですかね?
最悪、電動自転車で駅まで行き電車使おうかと考えています。

思いきって車買うのが一番ですがそんなお金もあるわけなく…


家の場所が不便(駅まで遠い、下り坂が多い、身内に送り迎えする人がいない)で車を持ってない方通勤などどうしてますか?

No.1972192 13/07/08 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/08 17:57
働く主婦さん1 

上り坂ってどの程度ですか?急なのぼり坂?うちは緩やかな上り坂なので、電動自転車でラクラク乗れますね。誰か乗せてくれる人はいないのですか?

  • << 3 あ、あと送り迎えする人は一応親の仕事が休みであれば可能ですけど仕事だったら無理です…

No.2 13/07/08 18:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。
緩やかだと楽々登ることができるのですね!
しかし私のところは急な登り坂ですね…
車だとブレーキしっかり踏まないと結構スピード出てしまう感じです。
普通の自転車だと自転車を引いて歩かないと(自転車乗って登ろうと思うと)まず3分も保たないです…

No.3 13/07/08 18:08
お礼

>> 1 上り坂ってどの程度ですか?急なのぼり坂?うちは緩やかな上り坂なので、電動自転車でラクラク乗れますね。誰か乗せてくれる人はいないのですか? あ、あと送り迎えする人は一応親の仕事が休みであれば可能ですけど仕事だったら無理です…

No.4 13/07/08 18:10
働く主婦さん1 

そんなに急なら電動でも辛いかもしれないですね・・・。バスは通っていないのですか?バスも有力な通勤手段の一つだと思います。

No.5 13/07/08 18:54
働く主婦さん5 

電動自転車だと、坂道も楽ですよ⁉
うちも引っ越し後、坂道が多いので電動に買いなしました☝

安いものは3万代ぐらいからあるので、お勧めです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧