注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

子作りしたいが…

回答5 + お礼4 HIT数 4944 あ+ あ-

悩める主婦さん( ♀ pPdLCd )
13/07/10 04:21(更新日時)

子作りを始めて9ヶ月になります。
結婚して、まだ2年ですが、結婚2ヶ月目に流産を経験しました。

私の母は、認知症で施設に居ます。
話しも出来ず、去年肺がん、肺塞栓になってから、いつなるか分からない病気に怯えて居ます。
父は、認知症と白内障、緑内障になり、母が施設に行ってしまったショックで、精神がおかしくなり、死にたい、後○年で死ぬからお母さん宜しく。まで言ってきました。現在、父は精神科に入院中です。

旦那側は、お父さんは、他界し私は、1度も会ったこと無いですが、母は、旦那が、7人兄姉の末っ子なので、74才。足も悪くデイサービスに通い中です。

旦那のお母さんは、二人の子供が見たい。と、言います。
父や隣に住むおばさんも、旦那の兄も、子供まだ?と聞きます。

だから、1度流産して、今、不妊治療中なんです。としか、言えず。
私は、焦ってはなく出来たらいいなぁ~と言う気持ちで、居ますが、昨日、医者が、注射打つから、今日明日は、関係を持って下さい。と言ってきました。
せっかくのチャンスを私は、逃したくなく、旦那にお願いしましたが、起たず、昨日と、今朝は、出来ませんでした。
今日の夜が今月は、最後のチャンスだと思っているので、旦那に言うと、仕事で、疲れてる。と言うので、悲しいですが、今回は諦めました。
でも、旦那には、ゴメンネ。来月は、頑張ろうね。とか言ってくれたら、私も少しは気持ちの整理がつくのですが、あんな言い方だったので、積極的じゃないなら、もう子作り辞める、治療もしない!と言いました。こうでも言えば、協力的になるかなあ~と思ってました。
でも、旦那は、じゃあ仕方ないね、悲しいけど、子供諦めるから病院行かなくていいよ。でした。
私は、悲しくて、病院行かなくていいなんて言わないで、必死に頑張ってきたの無駄にしたくない。と泣きながら訴えました。

私は、今、どうしたら良いか分かりません。
今日のチャンスも、仲よししてもらえなさそうです。
私は、この先、子作りをどうしたら良いでしょうか?
疲れてる旦那には、強請できないので。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

13/07/09 23:56 追記
旦那が、先程、いつもより早くに寝室に来ました。
お母さんに色々言われた見たいです。

旦那は、あまり話をしてくれませんが、態度には出るので、私を心配してくれてるのが、分かりました。

本当に、良い旦那に出会えて良かったです。
こんな旦那に、子作りの話を切り出したくても、言いにくいです。
どうしたら良いでしょうか?

No.1972796 13/07/09 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/09 23:55
通行人1 ( 50代 ♀ )

あなた方ご夫婦の年齢は? それが分からないとアドバイス出来ません。

No.2 13/07/09 23:56
通行人2 ( ♀ )

高齢出産とは、35歳を過ぎて初めて出産をすることを言います。高齢出産のリスクは30歳を超えた頃から徐々に高まっていくものです。
なのでお若いのであればそんなに焦らなくても良いと思いますが…
タイムリミットが近づいてるなら焦る気持ちもわかります。
だけどご主人が協力的じゃないとどうしようも無いからまずは夫婦仲を円満にする事を心掛けてはどうでしょう?

No.3 13/07/10 00:01
お礼

私は、30前半で旦那は6つ上です。

No.4 13/07/10 00:02
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

なんか違くない?
何の為に子供作るの?
親に見せる為に焦る気持ち、すごく良く分かりますけど、間違ってますよね?

子供を作る作業的なエッチには興奮しないのが、男の正直な気持ちです。
「育てる大変さ」を精神的・肉体的・経済的に考えればなおさらです、貴女は考えてる?
出来た~!親に見せれた~!やった~!で終わりじゃないですからね。

変な所に気にし過ぎて悩むより、その気になったら自然にエッチしてタップリ愛し合って気楽に旦那と楽しく暮らして行けば良いんじゃないでしょうか?
治療もその観点での気楽なものを貴女自身でチョイスすれば良いと思います。

妊娠・出産は仕事じゃないですからね、「作らなきゃいけない!」とか「いつまでが納期!」とかで考えたらストレスになって当たり前ですよ。
もっと楽しんで、お幸せに。

No.6 13/07/10 00:08
お礼

貴方のおっしゃる通りです。

子作りをなめてました。

きちんと、考え直します。

No.7 13/07/10 00:10
お礼

>> 2 高齢出産とは、35歳を過ぎて初めて出産をすることを言います。高齢出産のリスクは30歳を超えた頃から徐々に高まっていくものです。 なのでお若… 確かに、夫婦円満じゃないと子作り出来 ませんからね。 だから、喧嘩しない様に、私が、旦那を 立てて、いつも、感謝の気持ちを伝えて 居ます。

しかし、今日に限って言い合いをしてし まいました。 悲しいです。

一応、私からあやまりましたが、まだモ ヤモヤがあります。 どうしたら良いでしょうか?

No.8 13/07/10 00:37
お助け人8 ( 30代 ♀ )

案外 不妊治療やめたらできるもんだよ

友達は二年頑張ってできなくて もういいか
となったらすぐできました

プレッシャーなって 旦那もストレス感じてるかも


No.9 13/07/10 04:21
通行人9 ( ♀ )

主さんの焦る気持ちもわからなくはないですが、ご主人に対して言ってはいけないことってあると思います。
医師から言われたからしなければいけない状況で、夜も翌朝も立て続けにご主人が原因でできなかったなら、少なからずご主人の中でショックもあっただろうし、プライドもズタズタだろうし、次にできるのかの不安もあったと思います。
ご主人だってしたくない訳ではないだろうけど、できなかったら…って不安から疲れてるって言葉が出たのかも知れないし、そこは主さんも察してあげないと、ご主人かわいそうですよ。
そんな中余計にプレッシャーかけるようなこと言ったら売り言葉に買い言葉にもなると思います。
一度少しの間でも不妊治療休んでみてはどうでしょうか?
あまり焦ってばかりだと、欲しい×②と思っている時はできにくいと言いますし、自分を見失って大切な方とギクシャクすることも多いです。
相手の気持ちも考える余裕を少しは持たないと…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧