注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

レトロゲーム

回答9 + お礼9 HIT数 1086 あ+ あ-

なし( Z19ax )
13/07/11 05:43(更新日時)

昔のファミコンやスーパーファミコンであそんでいるかたいますか?
私は、中古屋さんで時々購入したりしてあそんでます☆
64やゲームキューブなどあそんだことないですが、ゲームボーイはなつかしいので、ゲームしたりします。
それをまえ、職場で話していたら、嫌な40歳のおじさんにばかにされました。
昔の懐かしさでゲームしている私にはムカつくはなしなのですが、皆さんはどうですか?
今もゲームされてるかたいたら、レスしてくれるとうれしいです。

タグ

No.1973215 13/07/10 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/10 22:31
通行人1 

友達と集まると、今でも64やりますよ。

楽しいですよー😄

No.2 13/07/10 22:35
通行人2 

やってます

FCはないけどSFCのDQやFFやクロノトリガー、野球などなど

そのおいちゃんもゲームしてると思うよ😄

No.3 13/07/10 22:41
おばかさん3 ( 20代 ♀ )

私はスーパーマリオ3が大好きです。あとは陰の伝説とかスパルタンエックスとか。スーファミなら、ストⅡ、マリオカート、グレーのデカイゲームボーイはもう壊れちゃったので捨てちゃいました。

No.4 13/07/10 22:57
通行人4 

ゲームボーイのポケモンルビーでまだ遊んでますよ(笑)
貰い物で、かれこれ4年くらい?
しかもまだクリアしてない。
これまた貰い物のDSLiteもあるんだけど、ソフトはポケモンルビーだけだから使ってない。
あとは昔の携帯でミスドリだけ。

そのおっちゃんにどれだけバカにされるんだろうな!?(笑)
どうでも良いから気にしないけど。

No.5 13/07/10 23:01
通行人5 ( 50代 ♂ )

📱に昔のゲームをダウンロードして遊んでます。

昔のゲーム機やゲームソフトも捨ててなくて残してあるので電源が入れば遊べます。

忙しくて家で遊ぶ時間はなかなか持てない状態ですが。

No.6 13/07/10 23:39
通行人6 ( ♂ )

少し違うかもしれないけれど、昔、ゲーセンにあった「クレイジー・クライマー」が大好きでした。

単にひたすらビルに登るゲームですが、ビルの住民の植木鉢攻撃(当時は、原住民の逆襲とよんでいた)あり、怪鳥による排泄物攻撃あり、ゴリラのラリアット攻撃あり、看板落下攻撃あり、切れた電線による電気こうげきありと蚊z数の困難を乗り越え、救助用ヘリが飛んでいる屋上を目指すものです。

テレビゲーム卓とクレイジー・クライマーの基盤を購入して、今でも部屋の片隅で楽しんでします。

No.7 13/07/10 23:43
通行人7 ( ♀ )

半年程前にFCとSFCの一体型のゲーム機を買いました。
私と旦那、それぞれの実家にソフトが沢山残ってたので、それを持って帰って子ども達にやらせてます。
お互い、実家のゲーム機は壊れてて使えませんでした💧


DQ、FF、ロックマン、ちびまる子ちゃん。ドラゴンボール、聖闘士星矢、オセロ、テニス、テトリスなど色々あります。


懐かしくて、しばらくは子ども達が寝た後に私もやってました。


人が何のゲームしようと勝手ですよね~😤


No.8 13/07/11 00:32
通行人8 ( ♀ )

やりますよ。

SFC、FCは新たに10年前ぐらいに買い直して、SFCはソフト残ってますがFCはちまちま買ってますね。

PS3やWiiもやりますが、衝動的にアレやりた~いってなるのは昔のゲームかな。
私は好きだけど下手なのでFCゲームこんな難しかった?と苦戦してます。

No.9 13/07/11 00:50
お礼

>> 1 友達と集まると、今でも64やりますよ。 楽しいですよー😄 1さん(*^^*)
レスありがとうございます。(*^^*)そうだよねー!たのしいよね(*^^*)
ちょっと話それるけど、今まで携帯型のスーパーファミコンに繋げてゲームしていたんだけど、このまえ、もともとある家のスーパーファミコンに繋ぐケーブルが、中古ゲーム屋さんでみつかり、昔使ってたゲーム本体が復活できました!
ケーブルも、昔と違って、電源と端子で1000円でそろうから感激です!

No.10 13/07/11 00:55
お礼

>> 2 やってます FCはないけどSFCのDQやFFやクロノトリガー、野球などなど そのおいちゃんもゲームしてると思うよ😄 2さん(*^^*)レスありがとう!
笑☆そうかもしれないですね(*^^*)
あのときは、すごいさんざんけなされたけど。
ドラクエ、クロノトリガーかあ。
そういえば、ドラクエっていっぱいシリーズでましたよね?
わたしはRPGはあまりしないのでくわしないですが、でも、きっとあつめるとおもしろそう(*^^*)

No.11 13/07/11 01:04
お礼

3さん(*^^*)レスありがとう(*^^*)
スーパーマリオ3すきですよー!この前、レトロショップでマリオコレクションをみつけたのでかいました!
マリオコレクションが発売された当時は、マリオシリーズ持ってる子は買わなくてもあったりしたけれど、わたしは、子供のときファミコンなかったので、今すごくたすかってます(*^^*)
やっぱり、マリオコレクションはレトロショップでも少しお値段するけど、昔の値段からしたら、恐ろしいくらいやすいから嬉しい
(*^^*)

No.12 13/07/11 01:09
お礼

4さん(*^^*)レスありがとう(*^^*)
ポケモンのルビーもありましたね(*^^*)おとうとがむかしよくやってて、わたしもやったことあります(*^^*)
DSわたしのいえもありますよ(*^^*)
職場のおじさんはきにしないようにします(*^^*)

No.13 13/07/11 01:25
お礼

5さん(*^^*)レスありがとうございます!
(*^^*)!携帯ばんもおもしろいですよね!
ぷよぷよ好きだったんで、ダウンロードしたことあります(*^^*)

No.14 13/07/11 01:28
お礼

6さん(*^^*)レスありがとう!
クレイジークライマーきいたことあります(*^^*)彼氏が前にはなしてました(*^^*)
すごいおもしろいらしいですね(*^^*)
やってみたい(*^^*)

No.15 13/07/11 01:37
お礼

7さん(*^^*)ありがとうございます(*^^*)
そうそう!人がなにしようと勝手ですよ!
言われたときは、かなりへこんだけど、ゲーム好きな方いっぱい集まってくれているので、元気になってきました(*^^*)
ちびまる子ちゃんなつかしい!当時、まるちゃんフアンにはたまらなかったですよね(*^^*)まるちゃん。
話余談になるけど、りぼんもなつかしい(*^^*)吉住渉さんのママレードボーイや、一番は、池野恋さんのときめきトゥナイトをおもいだします(*^^*)
(*^^*)本当なつかしいなあ(*^^*)

No.16 13/07/11 01:45
お礼

8さん(*^^*)レスありがとう(*^^*)
そうそう!昔のゲームって、今のゲームと違って単調なんだけどすごいむずかしい!
(いま、ファミコンのハットリくんによわってます。)
でも、おもしろいからやめられない☆
だんだん、よゐこの有野さんになりそう(*^^*)

No.17 13/07/11 05:37
通行人17 

あの理不尽な設定の数々が無性に恋しくなることがあるよな…。

No.18 13/07/11 05:43
お礼

17さん(*^^*)レスありがとう(*^^*)
ほんとそうおもいます(*^^*)やっぱ、昔のものはすごいです(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧