注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

自律神経

回答5 + お礼3 HIT数 2233 あ+ あ-

肩こり( ♂ YuyjCd )
13/07/11 21:58(更新日時)

自律神経のバランスが崩れてめまい、頭痛、首の痛み、イライラ、倦怠感、不眠による集中力低下などの症状があり、仕事に影響も出ており、休みがちになっています。
心療内科に通い漢方、ドグマチール、睡眠導入剤を服用しています。
家にいても仕事のことが気になり、ゆっくり休めません。
最近は、職場の人間関係で悩み些細なことでかっとなり揉めてしまったり、また怒られるのではと予期不安に陥り自分の意見も言えず、適応障害と診断もされました。
性格が非常に神経質で、真面目すぎるところがあります。
どんどん自分自身に自信がもてなくなってきています。
気にし過ぎでしょうか?





 

タグ

No.1973216 13/07/10 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/10 22:33
通行人 ( 7Z85Cd )

鬱病ではないでしょうか?あなたの症状、そうだと思われます。傷病手当を貰い、暫く休んでは如何でしょうか?薬は、余り飲まないほうがいいと思います。病院の薬でも。

No.2 13/07/10 23:05
お礼

>> 1 レスありがとうございました。
僕も薬は飲まないに越したことはないと思います。
体を大事にしていきます。

No.3 13/07/11 09:27
通行人3 

適当な人程鬱とか自律神経がおかしくなる病気
にはならないというデーターがあります。
逆に鬱になりやすい人程真面目とか責任感の強い人がなりやすいようです。
今通われている病院が内科でしたら心療内科受診したほうがいいかもしれません。

No.4 13/07/11 10:43
通行人4 

気にし過ぎとか、気のせいで済む次元はもう過ぎている状態に見えました。それだけトラブルを抱えていれば、自信がある方が周りは何なの❓この人という目で見ると思います。

No.5 13/07/11 18:53
通行人 ( ♀ OqWqc )

私も自律神経失調症でパニック障害です


発症して5年くらいたちますがこれまで実践してきたことを書きます


まず…
投薬しながらですが早寝早起き
ウォーキング
ラジオ体操
ツボ押し

食事は…
豚肉
ヨーグルト
バナナ
豆乳
納豆
カフェイン抜き


ストレス解消
頑張りすぎない
良い加減を知る
引きこもらず外に出るようにする


最近やっと薬を飲まずに過ごせる日が増えました

ご参考までに

No.6 13/07/11 21:03
お助け人6 

うつ病じゃなく、神経症の部類でしょう。

No.7 13/07/11 21:50
お礼

>> 5 私も自律神経失調症でパニック障害です 発症して5年くらいたちますがこれまで実践してきたことを書きます まず… 投薬しながらですが早寝… レスありがとうございます。
私も発症して4年ぐらいです。
きっかけは、仕事中気を失って倒れたことからでした。
とにかくストレスを溜めないようジョギングや規則正しい生活、アルコールを控えるなど懸命に努力してきました。
しかし何事においても自分なりに完璧にしないと気の済まない性格のため妥協ができずストレスを溜めこんでしまいました。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

No.8 13/07/11 21:58
お礼

>> 3 適当な人程鬱とか自律神経がおかしくなる病気 にはならないというデーターがあります。 逆に鬱になりやすい人程真面目とか責任感の強い人がなり… レスありがとうございます。
私は、責任感が大変強いほうだと思います。
そのため四六時中悩み事、心配事ばかりで気の休むことがなく、
疲労がたまる一方です。
現在心療内科に通院していますが、改めて相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧