注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

生理でイライラ 辛い

回答7 + お礼8 HIT数 7360 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/07/11 12:13(更新日時)

生理中、お腹が痛くてとりあえずそっとしておいてほしいことと、ホルモンバランスが崩れてるからイライラしてる。
それを、旦那に伝える。
わかったと言い、しばらくして腰やら足やら触り始めて、『ごめん、今ほんと無理。』と伝え、また触られてイラっとして大きい声で『やめてって言ったよね?』と言ってしまった。
旦那は激怒して物は投げるは殴りかかるわで大惨事。

子どもがまだ三歳で、危ないからとりあえず物を投げたりするのはやめて話し合おうと言うと『当たってないし、当たらないように投げたのになんで?殴ったふりしただけで殴ってないし。』
と言われた。私は、『たしかに、触っただけで怒ったのは悪かったけどほんとに今日は辛いからわかってもらえないかな?』と言うと『それはわかるけど、なんでさわるだけで痛いの?頭おかしいよ。病院いけば?』と。
『触れたら痛いとかじゃなくて、今は嫌だった。というか生理だから辛いから触ってほしくなかった。』
『わかった。もうじゃぁ絶対さわらない。二度と触らない。』

その後、ぶちぶちと別の愚痴になり、関係ない話まで出てきて眠れないといいながら今イビキをかいています。


私はどうしたらよかったと思いますか?
たぶん、旦那は私といちゃつきたかったんだと思うけどできなかったのは私が悪いんでしょうか。

普段ありがとうは言うけどありがたみが感じられないんだそうです。

わけわからなくなるし、何より暴力に発展しそうで怖い。
↑その気持ちはわかるけど、殴りたくなる気持ちもわかってとか言われました。わかるべきですか?

明日からどうしたらいいかわかりません。

子どもは、寝てて見ていないからこの喧嘩の影響は今回は、ないですがやはりDV気味なのがひっかかります。まだ一度も手は出されてないです。

本人は、これだけでDVはおかしい。だいたい怪我したの?と。
そう言われると、なんだか脅すくらいはいいだろうと聞こえるんですが、みなさんの考えを聞かせてください。


たぶん私は一睡も眠れません。。。

タグ

No.1973285 13/07/11 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/11 01:58
愛 ( 30代 ♀ yAB3Cd )

DVに発展しそうなのは怖いですね。
DVになってからでは遅いですから…
今までにも殴られそうになった事はあるんですか?
触らないで欲しいと行った時、強い言い方をしましたか?
生理痛やイライラは、婦人科に行けば解決できると思いますが、行きましたか?

No.2 13/07/11 02:00
通行人2 ( ♀ )

思いやりのないお子ちゃまな旦那様ですね。生理の辛さは本当には伝わらないでしょうが、説明を繰り返してわかって貰うとして…DV気味なことに関しては、あったことを記録しておいた方がいいですよ。既に立派なDVだと思いますが。

対処法としては、プライドを傷つけるような言い方をしないように気をつけることでしょうか。

生理でこの調子だと、これから先、妊娠したときなども心配ですね。
旦那様のことをよく見極めてから妊娠した方がよさそうですね。

No.3 13/07/11 02:12
お礼

>> 1 DVに発展しそうなのは怖いですね。 DVになってからでは遅いですから… 今までにも殴られそうになった事はあるんですか? 触らないで欲しいと行… ありがとうございます。

はい。殴られそう、当たりそうとかはあるんですが怪我とか実際に痛い思いはまだしてません。心は痛いし怖いですが。。

病院は行ってないです。でも、またその受診もお金がかかるだの言われるからそれもストレスになります。
今まで、生理のイライラで困ったことは何一つなかったんですが旦那に生理中だけはお腹が辛くてとにかく触られたくないんですよね。旦那はそんなことくらいが嫌なのが理解できない。だから怒ったんだそうです。

きっと普段なら触るくらい普通なんですよね。普段は頭ではわかるんですが生理中はわからないんです。

私の頭がおかしいんでしょうか。

No.4 13/07/11 02:23
お礼

>> 2 思いやりのないお子ちゃまな旦那様ですね。生理の辛さは本当には伝わらないでしょうが、説明を繰り返してわかって貰うとして…DV気味なことに関して… ありがとうございます。

DVと本人も認めて、開き直り、結果当たってないからいいと勝手に判断してます。
昔、会社でその話題になりされる方にも原因があると誰かが言ったとか。される方に原因もなにもどんな相手でもDVはしちゃいけないことじゃないの?いじめとか犯罪は相手に原因あるの?と言いたくなりましたがとりあえず冷静に話したかったのでおさえました。

妊娠中はなぜかそういう問題がなかったんです。でも生理については理解できないんだそうです。おそらく、赤ちゃんができて嬉しくてその時はセックスより赤ちゃんだったんですよね。
だけど、生理は病気でもなく赤ちゃんがいるわけでもないから私が辛いと言う実感もないし妊娠中はイライラしてなくて生理中はイライラするから悪いみたいです。

結果私がイライラしなければいいんですが、それができないんです。なんかもう生理来なくなりそうです。。。

No.5 13/07/11 03:11
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

お二人とも、夫婦やもっと言えば異性との共同生活に向いてません。
離れる方向で準備するべき。
どっちが、じゃなくて
“どっちも”だな。

No.6 13/07/11 03:16
お礼

>> 5 申し訳ありません。アドバイスはありがとうございます。でも離婚は考えていません。
離婚は紙切れ一枚ですが子どもの事、親や何よりお互い愛がないわけでないから簡単にはできないので、もっと努力で解決できることから頑張ります!

No.7 13/07/11 08:32
通行人7 

生理って毎月あるし病気じゃないから、生理やホンモンなんちゃらを全面に出して不快感を現しても男にはピンと来ないと思う。確かに聞き分けの良い賢い男もいるけど、主の旦那の知能不足では説明して分かってもらおうとすること自体が徒労になるよ。

生理でイライラすると分かってるなら、完全防備してうずくまって、とっとと寝てしまいなさい。

主が寝てれば、エロビとか適当に見て自己処理するんじゃない?

もとから知能が低めの男と女性特有の身体について話し合うこと自体が無駄だからね。

では、お大事に。

No.8 13/07/11 09:43
通行人8 

言ってもわからない、思いやりも感じない、そんな人とは離婚を考えるか、他の策を練るかしかないよ。

離婚するつもりがないなら一芝居うつしかないね。

旦那は触るのを拒否されることに腹が立つんだから、拒否をしなければいい。
「ん゙ーん゙ーい、痛い、痛い、お腹痛いよ゙ー」
と震えて転がるくらい悶え苦しんでみたらどう?

それで「おい、大丈夫か!?」と一言でも言ってくれたら、「ごめんね、私も早く生理が終わって仲良くしたいよー。い、いた、痛いっ」
このくらいすれば旦那みたいな男の人にだって、嫌な思いしないで生理って本当に辛いことなんだって伝わるんじゃない?

いちいち生理で辛い時に面倒かもしれないけど、怒らせて面倒なことになるよりましだと思うよ。

それでも触ってくるような人なら、人間終わってるけどね。

No.9 13/07/11 10:07
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

わたしもそんな時期あったな~(>_<)

今も時々あるよ👍

そのうち排卵期もお腹いたいしイライラしてつらくなるよ。

生理→終わったなと思ったら→排卵期→生理前→生理→→

もう、元気な時の方が少なくなる。

最近の口癖は、
「子宮いらんわ~💦」です。

でも、度重なると
いくら温厚な主人でも、怒りっぽくなることに気付いた。

だからある程度は、妻としておつき合いしなきゃだね。

女性の生理痛が切っても切り離せないものなら、男がしたいのも生理現象。

お互い頑張りましょう💪

ちなみに、わたしは不調な時、子供に巻きついて寝ます😃

No.10 13/07/11 10:16
お礼

>> 8 言ってもわからない、思いやりも感じない、そんな人とは離婚を考えるか、他の策を練るかしかないよ。 離婚するつもりがないなら一芝居うつしか… すごく参考になりました!ありがとうございます。今、冷静になって考えたらやっぱり生理だからといって私の態度も問題があったし何より男性は生理な訳じゃないんだからしたいときはしたいですよね。
私もしたいけど、できないんだよって態度じゃなくて
私はできないから、しないよ!って態度でした。
私も悪かったと冷静になればわかるんですけど、ダメですね。

No.11 13/07/11 10:18
お礼

>> 7 生理って毎月あるし病気じゃないから、生理やホンモンなんちゃらを全面に出して不快感を現しても男にはピンと来ないと思う。確かに聞き分けの良い賢い… それができたら、なんも苦労しませんしホンモンって何ですか?
ちなみに男性ですよね?

No.12 13/07/11 10:22
お礼

>> 9 わたしもそんな時期あったな~(>_<) 今も時々あるよ👍 そのうち排卵期もお腹いたいしイライラしてつらくなるよ。 生理→終… 全く同じです。その排卵期も具合悪くなりますね。わかります。
わかってもらえて嬉しいです。

私からゆっくりわかってもらえるように落ち着いたら話してみます。

ありがとうございます。

No.13 13/07/11 11:52
通行人13 ( 30代 ♀ )

主さん、7さんに噛みつくのは止めましょうよ。
ホルモンと間違えたのだって分かる事でしょ?
それも生理から来るイライラですか?

私も他の方が書かれてるように、生理の辛さを分からない男性も多くいて
主さんの旦那さんは、その一人なのだと思います。
冷静に優しく、どう辛いのか、生理の時は
こんな事が無理だとか話して少し理解してもらったらいいと思いますよ。

私も生理は酷く、お腹は激痛、腰や脚も痛くなり動けなくなります。
幸い夫は、生理の辛さが分からないからこそ…と気を使ってくれます。

逆にイライラは生理前!
触られるのも嫌になります。下心のない
スキンシップなら平気なのですが(^-^;
そう言う時に、触られると、私も冷たくしてしまいますが後で反省します。


DVについては、どうでしょうね。
ちょっと暴力的な旦那さんの感じはしますが。


No.14 13/07/11 12:10
お礼

>> 13 そんなことわかってますよ。ホンモンなんちゃらとかふざけるから怒ってるだけです。↑これも打ち間違いですか?

人に発言したものを持ってきて指摘したり、そういうのやめてください。余計イライラするんで。それに、自分の旦那が幸い理解があるみたいな話してなんか私にアドバイスになります?


何回も話してるけど理解してないから困ってるんですよ。
どなたかが簡単に離婚とか言ってますが、離婚するくらいなら相談してないですよ。

ほんと、ミクルって仕事相談は辞めたら?夫婦間の相談は離婚したら?恋愛相談は別れたら?

それができるならしてるって。

No.15 13/07/11 12:13
お礼

良い意見が聞けたので閉鎖します。

理解してくれた方本当にありがとうございました。参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧