注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

同性嫌いの私に意見をください。

回答12 + お礼9 HIT数 9484 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/07/17 00:24(更新日時)

私は過去のトラウマで同性が怖いです。
特に、派手な見た目や可愛いと周りに言われてるような人。
自分に自信があって高飛車で、簡単に人を見下し裏切るイメージがあるからです。

トラウマの原因は女子校ならではのいじめです。
両親がいなく祖母に育てられてて貧乏だし、見た目は太っててニキビ顔だったため、不細工や化け物や乞食と言われてました。
財布の中を盗られたり、色々悪戯されました。
仲良しの子達からのシカトから始まり、いつのまにか学年全員までに広まってて
あいつ(私)は男に金払ってセックスさせてもらってるとか
貧乏だから万引きしてるとか色々な嘘を流されてました。

主犯グループがいない時だけ同情っぽく話しかけてくる人もいましたが
裏では一緒に陰口や笑い者にしてるからこそ怖くて信用できなかったです。
ズル休みした次の日が一番酷いため、毎日嫌々通ってましたがずっと一人で誰にも言えず苦痛でした。

私が卒業後すぐに祖母が亡くなり、身寄りがない私は地元を出て綺麗になる努力して自分磨きをしました。
祖母の死のショックで何も食べれなかったのと、元々痩せればまともな顔の作りだったので、一年でだいぶ変われました。
そして憧れてた有名ブランド店に就き、初めて出来た彼氏(過去の私も知ってます)と最近婚約して毎日幸せで楽しく過ごしてました。
ところが仕事の関係で最近登録したFacebookに、いじめてた人たちが次々に友達申請してきました。

辛い過去の事を思い出して気分が悪くなりましたが、今の私の姿を見せてやろうという強気の気持ちで承認しました。
垢抜けた私を見るとみんな手のひらを返したように綺麗!いいとこに就職してるね!会いたい!と言ってくるようになりました。
散々汚物扱いして、謝罪もなく平然と今更仲良くしようなんて虫が良すぎる。
女は貧乏や不細工には冷たく見下し、金持ちや綺麗な人を褒めては仲良くして自分のステータスにしてると改めて思いました。

私は一生彼女たちを許しません。あの時のトラウマでいまだに消えないからです。
毎晩考え込んでは不眠になり、眠ってもいじめられた時の夢をみては気が滅入ってました。

でもいじめグループが結婚して幸せそうな姿や平気で人を傷付けた癖に楽しく暮らしてるのを見ると辛くなりました。
見返してやるつもりで承認したくせに、結局病んでる自分がバカだと思いましたが
デブのままひっそりと虚しく暮らしてるだろうと思われたくなかったんです。

ここを利用してる方で私と似たような人はいるのでしょうか。
あまりにも異常ならカウンセリング受けるべきか悩んでますが、病んでる自分が気持ち悪くて躊躇してます。
誰にも言えずに隠してて、でも少しでも聞いてもらいたくてここに相談しました。
批判中傷は慣れてるので大丈夫です。何か意見を欲しいと思ってます。
長くなりましたが最後まで読んでいただけてありがとうございました。

No.1973304 13/07/11 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/11 04:03
愛 ( 30代 ♀ yAB3Cd )

私も女性から ずっと、イジメに合ってて 女性恐怖症なので、気持ちはよくわかります。
同窓会に行って、見返してやれば、どうでしょうか。
私は そうしてスッキリしました。
でも女性が苦手なのは今でも変わりません。
私はそれでもいいと思っているので カウンセリングは受けませんが、主さんが、女性恐怖症を克服したいと思っているのであれば、頑張ってカウンセリングを受けた方がいいと思います。
応援しています。
女性は性格のいい人もいます。
性格の悪い人の事は忘れて関わらないで、性格の良い女性とだけ付き合っていきましょうよ。
主さんが幸せになれば、イジメられてた事なんて笑い話になる日がきっと来るはずです。
お互いがんばりましょう。

No.2 13/07/11 04:18
通行人2 

主さんほどひどいことはされませんでしたが、似たような事をされて女性が怖いので反応してしまいました。

私の場合、少しでも関わりができると恐怖の対象になってしまいます(派手めなどの容姿問わず女性であれば誰でも)
ただ、この状態ってものすごく仕事とか辛いんですよね。
慣れない職場なんかだとわからないことがあってもなかなか聞けなかったり。いい人がいるのはわかってるんですけどね( ˘•ω•˘ )

それでも絶対に話したくない! 怖い! ってわけではないので、カウンセリング等受けることもなく生活しています。

けれど主さんの場合、不眠という形で生活に支障が出ていますし、そのトラウマから解放されるためにも、一度診てもらったほうがいいんじゃないかなと思います。

No.3 13/07/11 04:56
お礼

レス安心しました。ありがとうございます。
高校の同窓会はまだ怖くて行きたくないですね…それに地元すら怖くて、誰にも会わず祖母のお墓参りする程度しか行きません。

職場は女性ばかりでよく私の第一印象の事で言われるのが、何か見透かしてるような、冷たくて怖い目をしてる人だと言われます。
心の中で防御線を張ってるせいか、そう思われるみたいですね。
元々一人に慣れてるせいか一人の時間が好きなのですが、付き合いの悪い人や男優先の人って女性に嫌われるからそれなりの付き合いはしてます。

ここ数年で、同性の友人が一人出来ました。あまり気疲れせず接する事が出来ます。
友人は3つ下ですが、私は同い年や年がある程度近い人はいまだに苦手なので丁度いいです。

職場は女性ばかりなのでだいぶ気を張りつつ、それでもやり甲斐のある仕事なので感情や本音を表に出さず過ごせてます。
なのでカウンセリングは受けないつもりでしたが、ここ数日で体調に変化が出てきてしまったため検討するべきかと思いました。

今はとても幸せです。思いっきり笑ったり泣いたり出来てます。
でも心の中ではいつも葛藤があるので、少し疲れてしまいました。

No.4 13/07/11 05:02
おばかさん4 

主は強いなぁ…。
病んでないから大丈夫だよ。
辛い記憶はなかなか消えないから苦しんだり悲しくなったりする事があるだろうけど、それは至って普通の事だから大丈夫。
逆に、カウンセリングが必要なんじゃないかとか考えすぎると病みそうだから、程々にね。
一応今の姿や状況を知らしめる事は出来たんだし、もう引かない?
折角幸せ街道を歩いてるんだし、関わりはバッサリと切っちゃいなよ。
人間性の悪さでは前科持ちだし、いつ何時また嫌な思いをさせられるか分からないし、そうなってもつまんないしさ。
今の自分、これからの自分。
掴んだ幸せをギュッと抱き締めて、主らしく生きてってね。
婚約おめでとう!

No.5 13/07/11 05:12
お礼

>> 2 主さんほどひどいことはされませんでしたが、似たような事をされて女性が怖いので反応してしまいました。 私の場合、少しでも関わりができると… ありがとうございます。
些細な物事でも、トラウマになる事ってあるんですよね。
私はあの頃もっと強気で戦えば、酷くならなかったかもしれない。
あの頃から努力して痩せてればイジメの対象にならなかったのかもしれない。
そんな後悔の念がたまに浮かびます。

そして今は仕事上、モデルさんや女優さんなど見る度に幻滅してしまいます。
綺麗に着飾ってると周りに人が集まってくるけれど、そんな人達に価値つけて底辺ほど見下し、上の価値になればなるほど擦り寄る。
そうやってまた女性に対して嫌悪感が出てくるのです。
再び傷つきたくない一心で、仕事では恐怖症の自分を押し殺し、ポジティブで精神が強い人間に切り替えられます。
笑顔作って談笑したりして、表面では普通でも気疲れしてる自分に自己険悪です。
それは自分に酔ってるんじゃないか?自意識過剰じゃないか?
と思ってますますカウンセリングや誰かに相談など躊躇います。

さすがに日時生活に支障が出てるから、睡眠薬でも処方してもらおうかと思いました。
今もなかなか寝れないですしね…

No.6 13/07/11 05:25
お礼

>> 4 主は強いなぁ…。 病んでないから大丈夫だよ。 辛い記憶はなかなか消えないから苦しんだり悲しくなったりする事があるだろうけど、それは至って… 前向きな意見をありがとうございます。
自傷行為や自殺しなかっただけ、自分は強かったと褒めてあげたいです。

たしかにカウンセリングは余計に病む原因になりそうだし気が引けますね。
でも睡眠薬が効くなら処方して欲しいかもと思ってますが…

私の幸せはほとんどの同級生に見せつけてやりました。その代わり向こうの幸せも知ってしまいました。
心が狭くて歪んでるんでしょうね。悔しくて忘れられないなんて。
もう同級生の事はアカウント消したため見る事はしないと思います。
気になっても後悔するだけだし見ないと思います。
恐らく私の変貌ぶりを再びネタにされてるかもしれませんね。整形してそうだとか諸々。

今は仕事と恋人と新しく出来た友人との事で何も不自由なく幸せなのは確かです。
すぐは無理でも少しずつ忘れて改善できたらいいなと思います。

お言葉ありがとうございます。私の過去の写真みて今の私に、頑張ったね。綺麗だよと言ってくれた今の彼には本当に心から出会えて良かったと思ってます。
初めて心から愛せて一緒にいたいと思えた人が出来て幸せです。

No.7 13/07/11 06:28
通行人7 


主さんはもう、そんな女達よりも上の存在なので、相手にしなくていいです、
下克上できたと思います、もう一生関わらなくていいと思いますよ👎

No.8 13/07/11 10:21
通行人8 ( ♀ )

金持ちや美人と仲良くすると自分のステータスになるの??


私は逆に金持ちや、美人って妬まれて意地悪されるイメージだけど。

主さんは、まだ若いし卒業してそんなに経ってないから余計に引きずってるのでしょう。
これから、良い女友達が出来れば、また変わってくると思います。

ただ逆に「私は綺麗」を出し過ぎると違う意味で嫌われてしまいますから
気を付けてね(^^)

因に私も子供の頃、同級生の女の子に結構酷く虐められました。
後から聞いた話しですが、私の場合は
妬みで虐められました。

今では、ただのオバサンですけどね(^-^;

女友達も、もちろん居ます。

主さんも、悔しいかもしれないけど
自分の幸せだけ見て進んで下さいね。
お幸せに(*^^*)

No.9 13/07/11 16:16
通行人9 

いじめていた相手は、貴女が思うほど全く覚えていないレベルです。
しかし、貴女の心は傷すいています。
無理に接触などする必要ありませんし、貴女が会いたければ会えば良いと思います。
会いたくなければ、社会人になり互いに家庭もあれば会う必要もないですし関わらないことです。
貴女の心次第です。
そこで貴女の憎しみが再発してもなんの良いこともありません。
幸い貴女がいじめた側でなくて良かったです。
貴女が今が幸せであればそれで良いと思います。

No.10 13/07/11 16:49
通行人10 ( 20代 ♀ )

カウンセリングが必要かどうか、言い方は悪いかもしれないけど、素人ばかりのこの掲示板で決めては危険だと思います。
精神的な部分って、身近な人だってわかりにくいものですし。
お礼レスを見ると不眠の症状もあるとのことだし…くれぐれも掲示板を鵜呑みにしての安易な判断はなさらないよう気をつけることをおすすめします。。


それから…トラウマはそれを体験した人にしかわからないと言われれば、トラウマがない私には何も言えないんですが、スレを読んでいて、そんなに嫌ならば、Facebookも承認しない・やり返したり見返したりしようという気を起こさないほどに徹底して、過去を振り切るべきじゃないのかなと感じました。

逃げることも過去を忘れる立派な治療の一つじゃないかと思います。
過去と向き合わなきゃトラウマって治らない?それって、いじめた人達より「私はあなた達より立派な輝ける人間になったのよ」と見下し返すこと?
まぁ、主さんはそれでもトラウマが消えないからスレを立てたのではないかとは思いますが…。

過去のせい、トラウマのせい、いじめた奴等のせい…なんか、うまく言葉にできませんが、主さんへの批判でもなんでもなく、純粋に私は、スレ文を読んで、主さんもその人達を見下そうとしてる点はいじめてた人達と変わらないと感じました。

No.11 13/07/11 17:01
通行人11 ( ♀ )

過去の自分に、嫌な同級生に、主さんは勝ったのだから卑屈になることはありませんよ

もしもFacebookで再び会うことを避けていたら、相手は今でも主さんを笑っていたんじゃないですかね

再び会うことは物凄い勇気がいるし、自分に自信が付いた証だと思います

憎んだままでも良いので、ここで一区切りを付けましょう

他のことに目を向けて、少し離れてみるのも良いと思います

No.12 13/07/11 17:55
通行人12 ( 30代 ♀ )

自殺をしなかった、のは、強いのもあると思いますし、何より、ご自分を愛してるし、自分に愛情があるから、克服され、美しく、幸せになったんだ、と思います、おめでとうございます、だから、このまま、パワーを、すべて、前向きにお使いください、そうゆう変な人間が、いなければ、あなたは、幸せなあなたでは、なかったかも、自分の愛情を使えなかったかも、気づかなかったかも、です、憎たらしいかもしれませんが、悔しい想いが、あなたを本来のあなたに戻したのです、考えてみたら、人をいじめる女性が、いくら容姿が美しくても、本当に魅力的で美しいでしょうか?あわれな人だと、おもいませんか?、

No.13 13/07/12 00:58
お礼

>> 7 主さんはもう、そんな女達よりも上の存在なので、相手にしなくていいです、 下克上できたと思います、もう一生関わらなくていいと思いますよ👎 ありがとうございました。
Facebookを開く度に憂鬱です。仕事で使うから仕方ないのですが。
何だか昨日の私の文章読み返して、私ってつくづく性格歪んでますよね。

No.14 13/07/12 01:27
お礼

>> 8 金持ちや美人と仲良くすると自分のステータスになるの?? 私は逆に金持ちや、美人って妬まれて意地悪されるイメージだけど。 主さ… ありがとうございます。
私の高校のクラスは可愛い子や不良っぽい子がどんどん輪を広げて固まってグループを作り、
地味な見た目の人も同じように固まってました。
どんなに性格悪くても美人なら仲間外れにされずに過ごしてましたよ。
そんな光景が焼き付いてるから、ステータスだのと気にしてるのかもしれません…

ちなみに私はいまだにコンプレックスの塊ですから、自分は綺麗だと思ってません。
綺麗な顔立ちの同性に声をかけられても、喜べませんし余計に嫌な気持ちになりますね…

気分害されるかもしれませんが、お金持ちだから・美人だからと妬まれると言うのはそんなに嫌なものですか?

この二つは職場の後輩からよく聞くのですが、どれも妬むのは勝手だし醜い嫉妬の塊だと鼻で笑って堂々としてるし、そんな妬みは深く長くは続かないと思いました。

こればかりは当時の私のイジメとは全く違うので共感出来ないのです…

No.15 13/07/12 01:31
お礼

>> 9 いじめていた相手は、貴女が思うほど全く覚えていないレベルです。 しかし、貴女の心は傷すいています。 無理に接触などする必要ありませんし、… ありがとうございます。そうなんですよね、同級生達は私の名前をFacebookで見るまで忘れてて存在されなかったんですよね。
悲しいような、胸が痛いような気持ちになります。
もちろん会う事はありませんよ。もうズタズタですから。とりあえず変わった姿を見せただけでじゅうぶんです。

No.16 13/07/12 01:44
お礼

>> 10 カウンセリングが必要かどうか、言い方は悪いかもしれないけど、素人ばかりのこの掲示板で決めては危険だと思います。 精神的な部分って、身近な人… ありがとうございます。
見下したくても怖くて見下せませんよ。
克服出来るか分からないけど、何か変われるきっかけかもしれないと自分なりに頑張って承認したんです。

でもその結果、余計に嫌な気持ちになったのは自業自得だし、結局私は見た目だけ変わって中身は歪んでるんです。

病院に行くべきかはもちろん自己判断します。ここで同じように悩んでた方がいたら、どのように克服したのかを聞いて安心したかったんです。

顔の見えない掲示板なら少しは何を言われても耐えられると思いましたが
うまく表現できないのがもどかしいですね。

No.17 13/07/12 01:52
お礼

>> 11 過去の自分に、嫌な同級生に、主さんは勝ったのだから卑屈になることはありませんよ もしもFacebookで再び会うことを避けていたら、相… ありがとうございます。
安心を求めてここの掲示板に頼って書き込みしてしまいましたが、
何だか色々な意見が出てきてますます自分の中身が歪んでて弱気な人間だなと正直落ち込んでしまいました。

皆さんが色々と考えて意見くださってるのに、Facebookを見ないべきだった。見下してる。と言われると怖くなってしまいました。

今すぐには落ち着かないとは思ってますが、とりあえず11さんの仰るとおり他の事に目を向けて気を紛らわそうと思います。


No.18 13/07/12 01:58
お礼

>> 12 自殺をしなかった、のは、強いのもあると思いますし、何より、ご自分を愛してるし、自分に愛情があるから、克服され、美しく、幸せになったんだ、と思… ありがとうございます。
自殺出来なかったのは自分の体も大事だけど、産んでくれた両親や育ててくれた祖母を裏切れない気持ちがありました。

人をそこまで追いつめる人間は同性でも異性でも嫌いです。
どんなに温厚な人でも好き嫌いはあるから仕方ないけれど、ある程度の良心がない人間は怖いですね。

まだモヤモヤと悩んではいますが、前向きな気持ちになれるように頑張りたいです。

No.19 13/07/13 07:17
通行人8 ( ♀ )

お礼読みましたが、何か言ってる事が矛盾してるような…(^-^;

綺麗になった自分を見せて見返したのですよね?
スレに書いてあります。

けど、コンプレックスばかりで綺麗だと思っていない…ですか。
スレ、お礼を読んだ感じは、そんな風に思ってるように感じなかったので。

今は妬みなどで虐められてません。あなたと同じように過去です。
なので、あなたの後輩とは違うと思います。
子供の頃にそれで虐められて、鼻で笑えると思いますか?
しかも、虐めの理由は後々で知った事。

どんな理由でも、酷い虐めにあい、辛い思いをしたのは同じだと思うんですけど…。

それと、私は前レスの最後に
前を向いてお幸せに。
と書いてますが、それは目に入らなかったのかな?
少し卑屈になりすぎかなと思いました。

今は、仕事も順調、彼とも幸せ
なら、過去は少しづつでも、過去にしていきましょう。
と言うかなって行きます。

彼と末長くお幸せにね(*^^*)

No.20 13/07/16 19:52
通行人20 ( 10代 ♀ )

わたしも同性が苦手です。

逆に私は容姿がよくない人が苦手です…
こんな事言ったら批判されると思いますが正直デブやブスが苦手です。

わたしも物やお金とられた事ありますしいい感じになってた男や好きだと言われてた男、彼氏だった人との関係を悪くされた事なんか何十回もあります。
もちろん裏切られた事も何度もあります。
それはみんな周り公認のブスやデブでした。
見た目の悪い人は信じれません。
自信のなさから僻みが激しいですし人と比べたがります。
顔がダメならここはあいつより勝ってる!とか嘘ついてもばれないとか。
男も見た目が悪い人は僻みが激しかったです。
かなりストレス溜まります。

友達にデブいますが信じたいけどやっぱり一歩引いてしまいます…。

No.21 13/07/17 00:24
経験者さん21 ( 40代 ♀ )

私も10代の頃には、不細工だの変わり者だのと散々露骨に言われ、知らない大人数にも面白半分に言い触らされ、相当嫌な思いをしました。

私(40代)の年代では、今と違ってガリ勉女と言われる女子の地位?が低く、
「女でガリ勉なんか不細工にしてろ」
とか、大人も子供も平気で言いましたし😅

でも、私も若い頃より痩せて、独身が長いせいか若く見られる方でした。
そしたら、久しぶりに百貨店で会った元同級生が、カードの私の名を見てビックリ👀‼したようで😅
引きつった顔で、

「何!、あんた、相変わらず不細工で変わった子なん!?」
と、接客業のくせに言ってくれましたよ😅
"そ●う百貨店"に言っちゃいましたけどね(笑)


主さんとは時代が違いますが、その友達?はあまり信用し過ぎないことです。
仲良くするふりして、いじめるような場面を作ったりしますから。
そんな事は、大人になってからの方がよくあります。
悩み過ぎる事もありませんが、悪い事態も想定して、自分のこれからの人生を大切にしてください。
付き合いには、厳し過ぎても良いのですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧