注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

キレる旦那

回答21 + お礼14 HIT数 3828 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/07/15 22:05(更新日時)

旦那と2人暮らし、結婚8年目、子なしです。

旦那がキレやすく、いつも振り回されています。
結婚してから、キレる度に離婚だと言われています。先月は、車の助手席から運転してる私に向かって「死ね!出てけ!」と何十回も言われました。家の鍵までも取られそうになりました。その後無視が数日続き、やっと元に戻りかけたらまたキレられ、今度は顔を目の前ギリギリまで近づけ、「出てけ!」と何度も言われました。そして、旦那が、俺の金を勝手に遣われたくないからと銀行キャッシュカードを取り上げられてしまいました。私も少し働いているので、食費等はそこから出していますが、旦那がいっこうにキャッシュカードを返してくれません。無駄遣いする人ではないので、浪費の心配はありませんが、こんな状況であるために、殆ど会話もしなくなりました。平日は、仕事かもしれませんが、旦那は毎日飲んで帰ってきます。

何か結婚している意味がわからなくなっています。

旦那の言動は、モラハラとかDVになるんでしょうか?

同じような旦那さんがいる方、どうやって乗りきってますか?

No.1973595 13/07/11 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/11 20:21
働く主婦さん1 

主さんはこのままでよいと思ってるのですか?幸せですか?子供もいらっしゃらないようですし、もっとよい人がいるのではないかと思いますが。勝手なこと言ってすみません。

No.2 13/07/11 20:56
通行人2 

主さん そこまでされても旦那様のこと好きなのですか?
すごく辛いですね。(;_;)
言葉DVですよね
私は無理です。 そこまでされたり暴言吐かれたら耐えれません。
私が主さんだったら 子供もいないし離婚します。
精神的にも辛いでしょ?


No.3 13/07/11 21:11
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m元旦那がモラでした😢私も心無い言葉や態度で、散々嫌な思いしてきました。主さんの場合、モロ「出てけ」って言われてるんですよね?幸いお仕事もされてるようですから、その言葉通り出て行かれては如何でしょう?暴言を浴びないのが普通の生活ですよ?人格否定され続けると精神的苦痛になりますよ。旦那さんが同じ部屋にいるだけで、空気が重く感じませんか?

No.4 13/07/11 21:27
通行人4 


子供さんがいないなら、離婚するという選択肢も考えていいと思いますよ
主さんは、一生、その人のそばで我慢ばっかりの人生耐えられますか?😵

No.5 13/07/11 21:33
通行人5 ( 40代 ♀ )

なんだか家と似てるなって思いました。

私は旦那の仕事を手伝っていて、炎天下で男の人がする様な仕事してます。
なのに、ひどい暴言を毎回吐かれます。

子供も居ないし、出て行きたい気持ちは有りますが、このご時世生きて行く自信がありません。

安定剤も飲みつつ右から左に聞き流しています。

出て行けと言われたら、慰謝料もらって出て行きますけど、その言葉は言われた事まだないです。

でも正直、疲れてます。


なんの励ましにもなりませんね。

ごめんなさい。

No.6 13/07/11 23:24
通行人6 

乗りきるというより、乗りきれないでしょ~。男は、そんな人ばかりでは、ないですよ。まずは、出てみて様子を伺いましょうよ。子供なしだったら、私だったら、別れます。子供生まれたとしても、そのような旦那さんだったら、子供の面倒見てくれないと思いますよ。それと、主さんの人生、もったいないですよ。もっと楽しくいきましょ♪

No.7 13/07/12 01:39
通行人7 ( ♀ )

私も 何故離婚に踏み切らないかわかりません。実家に帰るなりして 調停に訴えて離婚されたらどうですか?

No.8 13/07/12 08:24
お礼

>> 1 主さんはこのままでよいと思ってるのですか?幸せですか?子供もいらっしゃらないようですし、もっとよい人がいるのではないかと思いますが。勝手なこ… ありがとうございます。
このままではよくないと思っていますが、他にいい人を見つけれるような若さも自信もありません。

No.9 13/07/12 08:37
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

お早う御座いますm(_ _)m主さんのお気持ちは分かります。でもそんな暴言、吐かれ続ける度心身にダメージ受け続ける事になりますよ?自分の人生、終いに壊れていきますよ?このままでいいんですか?1日も早く、ご主人から離れた方がいいと思いますが

No.10 13/07/12 09:09
通行人7 ( ♀ )

別の人との結婚を考えるのではなく まず離婚して旦那さんと離れる事が大切だと思います。

DVをする男性と結婚する女性は たとえ離婚しても また同じ様な男性を選びがちだそうです。カウンセリングを受ける事が大切なようです。旦那さんが離婚も許さないと言うのなら シェルターや警察や女性保護団体など あらゆる所にSOSを出すべきだと思います。

一日も早く 旦那さんから離れて傷ついた心を癒して下さい。

No.11 13/07/12 12:57
働く主婦さん11 ( 40代 ♀ )

主さん、よく辛抱出来ますね…?

私だったらとてもじゃないけど我慢できないわ…(-_-;)

ご主人、モラハラでは?

お子さんがいらっしゃらないのでしたら、離婚を視野に行動されては?

No.12 13/07/12 13:02
働く主婦さん11 ( 40代 ♀ )

P.S. 主さん、ご主人と別れた後、
年齢あまり関係なく恋愛出来ると思いますよ?

私が結婚(初婚)したのだって42歳ですし、
知り合いの50代バツイチ女性も10歳年下彼氏と恋愛中だったり、

小綺麗にしていれば、再婚も可能だと思いますよ?

まずはサッサと離婚した方が良いように思いますよ?

No.13 13/07/12 13:18
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪私は主さんがご主人から離れる事を、先ずお薦めします。こう言ってはなんですが、暴言吐かれて嬉しい人なんていませんよ?そんな人と一緒にいるから、辛くなるし可笑しくもなるんです。だって自分の存在価値を、もろ傷付けてるんですよ?ご主人は..笑顔さえ失うのは当然なんです。私は耐えきれず離婚を選びましたが、未だにトラウマがありますよ。でも別れた事に悔いはないです。むしろ別れたから今は穏やかな毎日です。笑顔でいたいなら、離れましょう?

No.14 13/07/12 17:51
お礼

>> 2 主さん そこまでされても旦那様のこと好きなのですか? すごく辛いですね。(;_;) 言葉DVですよね 私は無理です。 そこまでされたり… ありがとうございます。
車の中や目の前で叫ばれた時は、頭が狂ってしまいそうでした。
まだ旦那を好きなのかわかりませんが、出てけ!と言われて、出ていこうって決意ができません。

No.15 13/07/12 19:11
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

今晩は♪主さんはもしかしてご主人に対して、いつか変わってくれるかも?とか淡い期待してませんか?ハッキリ言ってそういうの一切捨てた方がいいです。何故なら..相手は妻を傷付けてる自覚が無いから。だから平気で暴言吐くんです。揺るいでしまう気持ちも分かります。でも辛いと感じてるなら、とにかく別居してみませんか?いきなり離婚はハードル高いと思うんで..距離置くだけでも違いますよ。

No.16 13/07/12 19:54
お礼

>> 15 何度もありがとうございます。
旦那がいると、腫れ物に触るような生活で確かに重いです。淡い期待も知らないうちに思ってるかもしれません。でも言われるように、旦那は傷つけてる感覚がないかもですね。別居したら、元に戻れない気がしています。

No.17 13/07/12 20:28
お礼

>> 4 子供さんがいないなら、離婚するという選択肢も考えていいと思いますよ 主さんは、一生、その人のそばで我慢ばっかりの人生耐えられますか?😵 ありがとうございます。
我慢ばかりの生活、、辛くて耐えれない時あります。離婚した方が穏やかに暮らせるんじゃないかなと思ったりもしますが、行動に移せるほどの思い切りがありません。

No.18 13/07/12 20:31
お礼

>> 5 なんだか家と似てるなって思いました。 私は旦那の仕事を手伝っていて、炎天下で男の人がする様な仕事してます。 なのに、ひどい暴言を毎回吐かれ… ありがとうございます。
私も旦那に疲れています。働いてるとはいえ、正社員ではないので、1人で生きていける自信もありません。

No.19 13/07/12 20:34
お礼

>> 6 乗りきるというより、乗りきれないでしょ~。男は、そんな人ばかりでは、ないですよ。まずは、出てみて様子を伺いましょうよ。子供なしだったら、私だ… ありがとうございます。
友達にも、人生もったいないと言われます。旦那のこと大嫌いになれれば、行動に移すのも簡単なんだと思うんですけどね。

No.20 13/07/12 20:39
お礼

>> 10 別の人との結婚を考えるのではなく まず離婚して旦那さんと離れる事が大切だと思います。 DVをする男性と結婚する女性は たとえ離婚しても… 何度もありがとうございます。
離婚に踏み切れるほど、自信も強さもないんだと思います。やっぱり私、心傷ついてますよね。。最近、傷ついてるかもよくわからなくなってきてます。

No.21 13/07/12 20:43
お礼

>> 12 P.S. 主さん、ご主人と別れた後、 年齢あまり関係なく恋愛出来ると思いますよ? 私が結婚(初婚)したのだって42歳ですし、 知り… 何度もありがとうございます。
やっぱりモラハラですかね!?モラハラやDVの定義がいまいちわかってなくて…
独身の友達を見ていると、これから恋愛できるって自信をもてません。

No.22 13/07/12 20:48
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

主さん、ご主人から受けてる暴言で麻痺しちゃってるんだと思いますよ。心配です😢ほんのちょっとの勇気で世界観って変わりますよ?貴方はご主人から傷付けられてるんです。存在を否定されてるんです。笑顔を奪われてるんです。悪い言い方すれば奴隷扱いされてるんですよ?人間扱いされてないんですよ?そんな人生でいいんですか?自分らしさなくしてるんですよ?気付いて下さい、自分の気持ちに正直になって下さいm(_ _)m

No.23 13/07/13 13:48
通行人23 ( 30代 ♀ )

子供いなくてここまでやって来れた主さんは素晴らしい
この際旦那を子供だと思い躾直してみたらいかがですか?

No.24 13/07/13 17:30
働く主婦さん24 ( ♀ )

旦那さん、主さんと別れたいんじゃないかな?

主さんが離婚を言い出すのを待ってるのかなと思いました。
たぶん、旦那さんの会社の同僚が子供が産まれたとか、大きくなったとか、そういう幸せな話を聞くたびに、自分たちには子供いないからストレスになったり。
もしくは、他に気になる女性がいるのに主さんがいるから邪魔だと感じてたり…
嫌なこと言ってるのに、いつまでもしがみついて、別れようとしない主さんにイライラしてるんだと思います。

ストレスたまってるから、毎晩飲んでるのかな。
たぶん、もう主さんの顔を見るだけで無性に腹がたつんだと思います。

きつくてすみません💦
そんなふうに感じました。

No.25 13/07/13 21:29
お礼

>> 22 主さん、ご主人から受けてる暴言で麻痺しちゃってるんだと思いますよ。心配です😢ほんのちょっとの勇気で世界観って変わりますよ?貴方はご主人から傷… 本当に何度もありがとうございます。
そして何度も何度も読ませていただきました。私、、麻痺しちゃってるんですね。普通ではあり得ないことを、またキレてるなって思うだけでした。

No.26 13/07/13 21:36
お礼

>> 23 子供いなくてここまでやって来れた主さんは素晴らしい この際旦那を子供だと思い躾直してみたらいかがですか? ありがとうございます。
少しは躾直せますかね…(-_-;)

No.27 13/07/13 21:41
お礼

>> 24 旦那さん、主さんと別れたいんじゃないかな? 主さんが離婚を言い出すのを待ってるのかなと思いました。 たぶん、旦那さんの会社の同僚が子… ありがとうございます。
そういう可能性もあるかもですね。
きっと、会社で子供の話とか出れば形見の狭い思いしてるでしょうね。
私から言い出すの待ってるくらいなら、いっそ家から出ていくとかしてくれたらいいと思うんですが…

No.28 13/07/13 21:43
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

今晩は♪ご主人は自分が大好きなんです。誰も幸せに出来ないタイプだと思います。躾云々とかのレベルの枠ではどうにもなりません。主さんが自分の幸せ見付けた方が賢いです。自分の気持ち、人生をこれ以上傷付けないで下さい。貴方は貴方らしく、生きる権利があるのです。迷う気持ちも分かります。でもこれ以上の頑張りは危険です。ご主人は変わりません。

No.29 13/07/14 01:04
お助け人29 

夫婦って、いたわりあい、思いやり、助けあう存在だと思います。
顔色見たり、萎縮したりしてるのは、
なんの為の結婚でしょうか?
出ていけと言われて、黙っているのですか?話し合いは?
改善の努力もせずに、だんまり人形ですか?愛されてると、実感できるときもありますか?
一度でも、飛び出してみてください。
なめられて、人として尊重されてなくて
そこにいる意味あるの?

No.30 13/07/14 01:08
通行人30 ( ♀ )

これは、ちゃんとしたDVです

旦那さん、たまに優しい時ありませんか? 旦那さんの飴と鞭に 主さん はまってるんではないんですかね?
時々、優しい言葉掛けられるときないですか?

あたしは、元旦那から言葉のDVもあり 今カウンセリング中です。

No.31 13/07/15 21:36
お礼

>> 28 今晩は♪ご主人は自分が大好きなんです。誰も幸せに出来ないタイプだと思います。躾云々とかのレベルの枠ではどうにもなりません。主さんが自分の幸せ… お礼がおそくなってすみません。
何度も本当にありがとうございます。また何度も何度も読ませていただきました。
これからのこと、少しずつ考えていければと思っています。

No.32 13/07/15 21:43
お礼

>> 29 夫婦って、いたわりあい、思いやり、助けあう存在だと思います。 顔色見たり、萎縮したりしてるのは、 なんの為の結婚でしょうか? 出ていけ… お礼がおそくなってすみません。
ありがとうございます。
そうですね、夫婦ってこんなもんじゃないと思います。出てけと言われて、出ていかないとだけ反論しました。
旦那と言い合いになった場合、私は口下手なので負けるので多くを語れません。
こんなんじゃいけないと思ってます。

No.33 13/07/15 21:48
お礼

>> 30 これは、ちゃんとしたDVです 旦那さん、たまに優しい時ありませんか? 旦那さんの飴と鞭に 主さん はまってるんではないんですかね? … お礼がおそくなってすみません。
ありがとうございます。
今カウンセリング受けられてるんですね。

旦那は優しい言葉はかけてきません。飴はなく、ムチばかりな気がします…。ムチに馴れてしまったというか…
終わってますね私…

No.34 13/07/15 21:52
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

今晩は♪私事で凝縮ですが、結婚生活で相手の顔色を常に気にしなければならないって可笑しいと別居中に気付きました。それまではとにかく怒らせないようにしてる事で、自分を保ってました。流石にそんな私を身内が心配しましたよ。顔色も冴えなく、覇気も失いまるで魂が吸い取られた状態になってたようです。別居中凄く世界観が違う事に気付きました。別れた今は自分らしい毎日です。凄くリラックス出来てます。ちょっとした事が新鮮で仕方ないのです。そんな事にすら、気付けなかったのです。長々と語ってしまいましたが、主さんも自分らしさを早く見付けて下さいm(_ _)m

No.35 13/07/15 22:05
OLさん35 ( 30代 )

私も上の方と同じ想いで現在別居中です。人生を考えたら少しでも笑って過ごせる人生が幸せじゃないですか!私は離婚します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧