注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

店側も早く辞めてほしいと思う…

回答6 + お礼0 HIT数 1719 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
13/07/17 03:17(更新日時)

すぐにでも今のバイトを辞めようか迷っています。

今のバイトを始めてから5ヶ月になります。初バイトだったので最初は何もかも不慣れだったのですが、さすがに半年近く経てば、誰でもうまくこなせるのは私もよくわかっています。

私はというと、いつまで経ってもやることが遅い・間違えるなど本当に迷惑かけっぱなしで、相当周りも嫌がっていると実感しています。もちろん、怠けてるわけではないです。

もう少し続けてみれば慣れで出来るようになる、ダメなままで辞めずにとりあえず頑張ろう、などと以前は考えていましたが、本当に毎回のように迷惑かけて、毎回間違いを指摘されたりするので、逆にすぐ辞めた方がいいな。という考えにたどり着きました。

「同じお給料なんだから、他の人が不公平になるのはわかるよね。」
「○○(私)さん以外の時は、みんな時間どおり終われるんだよね。」
「一緒に働いてる人の負担を考えれば早く終わらせよう!って思えるはず!」
「人の命預かって働いてると思えば、ミスしないと思います。」←食べ物の廃棄の事

最近言われたことです。とても正論だと思います。
辞める時は、やっぱり最低一ヶ月前に伝えることが常識なのでしょうか?
この文面だけだと発達障害?などと思う方いらっしゃると思いますがそうではなくただトロいだけかと思います…




タグ

No.1973699 13/07/11 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/11 23:52
通行人1 ( ♀ )

キツいですね。
そんな言い方しか出来ない人の所で無理する事ないと思います

バイトなんだし1ヶ月前とかそんな気にしなくてもいいと思いますよ。

No.2 13/07/12 00:06
通行人2 ( ♀ )

正社員もバイトも関係なく、法律上では2週間前までに退職の旨を伝えておけば問題ないですよ。

No.3 13/07/12 00:36
通行人3 

学生なんだから、バイトも楽しくできる所を探せば良いよ。
ただ単に合わなかっただけだと思うし、今まで経験なかったのだから、仕方がないよ。
はじめてのバイトで、こんな事を言うような人達の下で働いてたら、そりゃミスをするのを怖れて成長なんてできないって。
誰に言われたか知らないけど、正論とかじゃなく、店側から見た勝手な言い分にすぎないから気にしなくて大丈夫。
人件費をけちるためにバイトを雇っているわけだから、学生だったら、はじめてバイトをする人が多いから、もっと伸び伸びと働けるようにすべきだよ。
店側の日頃の指導の仕方が悪すぎだね。




No.4 13/07/12 05:53
通行人4 


どれだけのミスをしているのかは分からないけど、そんなに迷惑かけているなら
さっさと辞めちゃっていいと思います、人が足りてるなら一ヶ月前じゃなくてもOK😃

No.5 13/07/12 06:05
通行人5 ( 30代 ♀ )

まずは聞いてみてはどうかな。

主さんのスレ文にある通りのこと、きちんと一人前に仕事をこなしたいと意欲を持っている、頑張りたいけど迷惑になっているなら辞めるべきかと考えている。
と、仕事の指導者と雇主に相談されてみてはどうかな。

辞めて欲しいというような職場なら、育てる意欲の無い会社なので即辞めていいと思うよ。

私なら仕事で一番大切なのは意欲だと思うので、絶対に一人前にしてあげる。
伸びしろは本人のやる気と指導者の根気に掛かってるんだから。
成長は一人一人違うし、指導者も一律に指導してるんだったら馬鹿だしね。

主さんのやる気は宝だよ。
続けるとしても、違うバイトに就くとしても頑張ってね。

No.6 13/07/17 03:17
通行人6 ( 20代 ♀ )

主さんさ飲食店で勤務されているんですか?私がもし店長さんの立場でも同じような事いうと思います。店長さんは主さんにプレッシャーをかけたらできると思ってるのかもしれません。確かに言われる方の立場はストレスたまるし、自分でも分かってる事言われたら嫌ですよね。けど、そこで辞めたらダメです!根気よく粘ってがんばれば将来絶対役にたつ時がくる!要領よく仕事をこなすには少しの頭脳を使い、後は体で覚える。私は以前店長をやっていたのですがお店に2~3人は同じような人いました。時間はかかったけど、少しずつできてくるのを見てると嬉しくなりました。いじめているわけではないと思うので、頑張って下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧