注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

元旦那と大好きな彼

回答37 + お礼18 HIT数 44156 あ+ あ-

Mikandesu( 32 ♀ RgoMCd )
13/07/13 01:31(更新日時)

家族として一生大切な元旦那。離婚して手に入れた、大好きな彼氏。

万一知り合いが見ていても困るので、詳細は伏せますが、元旦那とその大切な家族達を、とてもとても不幸にしてしまいました。

一生、元旦那に尽くして生きていけるなら。どんなに良いか。心がとても弱い私も、元旦那の完璧な優しさを、必要としています。

この先の人生を、元旦那と、大好きな元旦那の家族のために生きられるなら、その償いが、自分にとっても、一番の幸せになるのではないか、と思いました。

一方で、大好きで大切な彼氏。不器用で、優しさもうまく表現できません。

そんなところも、大好きになりました。すぐに結論を出して、逃げて、傷を封じ込めるように、人を本気で信じられない彼氏。

仕事や人付き合い、という面では、元旦那よりもずっと要領が良く、頭も良く、明るく付き合いができる人、と見られます。

こういう掲示板… 自分と、自分に関わる大切なたくさんの人達の人生を、左右する大切な決断を、こういうところで知らない人に聞く…

複雑な気持ちですが、たくさんの意見を聞いて、少しでも、あぁ、その通りだ、と共感できることから、自分の気持ちを整理したい、と思いました。

子供はいません。私は仕事をしています。

元旦那とは、付き合った期間も入れてまもなく8年、彼を好きになって2年くらいです。離婚後、約半年経過しました。

彼とは一年前に不倫状態、離婚後は平和に付き合いをしていました。

自分はまもなく33歳…婦人科系疾病抱えており、妊娠には異常に焦りを感じています。

一日でも早く…子供にチャレンジするべく、病院通いをしたいです。

元旦那との生活は、幸せそのものでした。世界一優しい人間だと思います。

そして、自分のことより、私のことを、常に一番心配してくれます。

自分がどんなに苦しくても、悲しくても、弱音を吐かず、強く、耐えます。ガリガリに痩せた体と、私とお揃いのスニーカーを買うところが、その切なさを語ります。

そんな人に大切に大切にされていたのに、どうしても、どうしても、好きな人ができてしまいました。

私は振り向いて欲しくて、必死になりました。不倫状態から、彼が離れ、そして離婚を決意し、そして彼が戻って来て…

彼は私との未来を、楽しみにしてくれていました。

この、とても悲しいことが起きて、私の気持ちが不安定になるまでは…

私は、世間体も、とても気になるようです。

これから先、彼とはあまり街を歩かないと思います。後ろ指を指されるのが嫌です。

他人を気にしても、仕方ない…と思うんですけどね。

地域に知り合いも多いし…元旦那の親族に、どこで見られてもおかしくありません。

元旦那となら、どこへでも行けます。

やはり、不倫、ということが、いけなかった。

そんなのは、当たり前なんですけどね…。

まとまりませんが。

恵まれているにも関わらず、私は孤独です。

よろしくお願いします。

タグ

No.1973949 13/07/12 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/12 16:53
通行人1 ( ♂ )

上の4行ぐらいしか読んでまへんが
二股でっか
どんちも必要ってことなんかい
勝手で我儘やね

No.2 13/07/12 17:02
通行人2 

は?ってかんじですね
元旦那や元旦那の家族捨てたのあんたでしょ?
だったら今の彼氏とのうのうと付き合っていたらいいだけじゃん

元旦那とは元旦那や元旦那の家族のためにも一切接触はとらないようにした方がいい
元旦那が一番可哀想

あんたが元旦那の前にちょろちょろしてるだけで元旦那の未来まで奪うよ

彼氏がいるくせに元旦那がどうのこうのとか馬鹿ですか?
ほんと最低のひとことだねあんたは

No.3 13/07/12 17:03
通行人3 

元旦那さん、今の彼
どちらも すごく大切❓
はぁ❓


私からすると 自分が一番かわいくて 好き勝手にしてるくせに 綺麗ごと言って 尚且つ、相手を思いやってるつもりの勘違いチャンとしか思えない💢


まっ 気が付くことはないでしょうけど…


No.4 13/07/12 17:04
通行人4 

はぁ😲💨

意味不明。

貴方が浮気したんですか?

分かれ旦那は好き?

世間体で元旦那なら歩けるの?

幸せ?

貴女は性格不幸です。

33歳になって何夢物語しているか?

理解不能。

No.5 13/07/12 17:07
通行人3 


もう一言!

一生 言い訳して 逃げ回って下さい。

No.8 13/07/12 17:13
通行人2 

もうひとこと!
人を不幸にしておいて自分は日のあびる生活したいとか真面目に言ってるんですか?
あんたみたいな人は一生日をあびる生活なんてせず陰で生活するのがお似合いだしあたりまえ。
日陰に生えてる苔のように生きていって下さいよ。

No.9 13/07/12 17:17
お礼

>> 2 は?ってかんじですね 元旦那や元旦那の家族捨てたのあんたでしょ? だったら今の彼氏とのうのうと付き合っていたらいいだけじゃん 元旦那とは元… ネット、すごいですね。
早速、非難轟々…
当たり前ですが。

元旦那と関わらない方が、元旦那も前を向ける。まさにその通りだと思います。連絡を取らないように、していました。

私が決意をしたら、そうします。

No.10 13/07/12 17:20
おばかさん10 ( 40代 ♀ )

世の中なめてるな

No.11 13/07/12 17:25
通行人11 ( ♀ )

ネットでなくても避難されますよ。
そのくらい貴方の考えは奇異な考えだから。

貴方が大切なのは自分自身だけで、彼でも元旦那でもない。元旦那を深く傷付けておいて、何故平気な顔して彼の前に現れることができるのか…。
理解に苦しみますね。

貴方みたいな人は、子供を産んだら不幸にする。
子供は諦めなよ。

No.12 13/07/12 17:27
通行人11 ( ♀ )


非難の漢字間違えました。すみません💧

No.13 13/07/12 17:35
専業主婦さん13 ( 30代 ♀ )

主が元旦那の前をウロチョロしていたら目障りですよ。

主には、元旦那を幸せにしてあげられなかった!
だから、何を勘違いしているのか解りませんが、主の出る幕は微塵もありませんよ。

むしろ邪魔‼


No.14 13/07/12 17:36
お礼

>> 11 ネットでなくても避難されますよ。 そのくらい貴方の考えは奇異な考えだから。 貴方が大切なのは自分自身だけで、彼でも元旦那でもない。元… ご意見ありがとうございます。

奇異、なのは、元旦那と関わっていること、でしょうか。
世間体を気にして…という下りでしょうか。そもそも一年前に不倫状態になったのは、言うまでもなく、許されることではなく、一般的な妻ではなく、奇異ですね。

まぁ、すべて、ですかね…
私が他人でしたら、同じ感情ですね。
ミスチルも、山下達郎も、石橋貴明も、布袋も、嫌いでした。
一人の人を、最初から、最期まで、愛することが、幸せで、理想です。

No.15 13/07/12 17:45
匿名 ( ♀ OjKFCd )

私が旦那さんの立場なら
頼むから 目の前から消えて欲しい
連絡さえ いらないと思うはず。
忘れたいのに 姿見せられたら
嫌な事を思い出して 苛々します。
反省してるのなら それぐらい
相手の気持ちを考慮出来ません?
今の彼氏にも失礼ですよ!
ポエム書きたいなら 日記設定に
して下さいな。

No.16 13/07/12 17:50
通行人3 

ありがとうございます?あんた 意見を言ってくれた人達をなめてんのか?って感じるくらい軽いのり。(特に最後の芸能人の事とか)

知能、性格、かなり最悪!多分 見た目も!

お願いします。旦那様がハッピーに成りうる人生の邪魔をしないで下さい。

あなたは もっと もっと最悪な人生を歩んでね(笑)






No.17 13/07/12 17:52
お礼

>> 15 私が旦那さんの立場なら 頼むから 目の前から消えて欲しい 連絡さえ いらないと思うはず。 忘れたいのに 姿見せられたら 嫌な事を思い… 仰る通りですね。
早く、元旦那の前から、消える。
…決めたなら。
そうします。

No.18 13/07/12 17:55
通行人18 ( 40代 ♀ )

あのー?

スレ文最後の「よろしくお願いします」って、何をお願いしてるんですか?

スレ文読んでも、質問等が一つもありませんけど…?

自分の状況すら客観的に説明せず、情緒的に自分の思いだけをヅラヅラ書いて、一体誰に何を「お願い」してるんですか?

これじゃ非難しか付かないに決まってるでしょうに(笑)

No.19 13/07/12 17:59
通行人4 

孤独なのは、貴女は愛されていないから。

過去と現在の区別も出来ない貴女は、痛い頭だから。

即大好きな元旦那、大切な彼氏と即別れましょう。

No.20 13/07/12 18:02
匿名 ( ♀ OjKFCd )

あなたは勘違いしています。
不倫をしたのは あなた
被害者は元旦那さん
加害者のあなたに
決定権があるのは間違いです。
あなたの 考え 行動は
全て 自分中心の考えで
相手の気持ちを 無視しています
本当に反省をしていのかも謎です
絵文字や 文章で 性格が出てますね
とても 成人した女性の考えとは
思えないほど 考えが幼稚です。
急には変われなくとも もっと
自分自身を見つめ直し 大人に
ならないと 痛い目に遇いますよ
しっかりして下さい!!

No.21 13/07/12 18:03
お礼

>> 18 あのー? スレ文最後の「よろしくお願いします」って、何をお願いしてるんですか? スレ文読んでも、質問等が一つもありませんけど…?… そうですね。

非難、よろしくお願いします。

そういうことに、なりますね。

とか書くと、被害妄想、痛い、自分勝手、苔…のように…

すべて、受け入れて、決めます。
いや、ここの非難で決める、というのも、偏ってますけど…
自分が共感する意見を、受け入れて、決めます。

一つ、元旦那と関わっているのは、親族にとって重要なことがあり、家族が私を受け入れてくれたからです。元旦那も、私を受け入れてくれました。
とか、書いても、質問の意図がわからない、というのは、同じですね。

No.22 13/07/12 18:10
通行人3 


はい、当然です!


あと 今の彼との子供は辞めて下さい。そんな状態で 授かったら 赤ちゃんが 可哀想。


親になる資格なしだから!

No.23 13/07/12 18:11
通行人3 

元旦那様の事、当然です!


あと 今の彼との子供は辞めて下さい。そんな状態で 授かったら 赤ちゃんが 可哀想。


親になる資格なしだから!

No.24 13/07/12 18:34
まりん ( ♀ bW9pc )

お願いします、赤ちゃんだけは産まないでほしい。

主さん、自分の欲に我慢出来ない女性は産んだらだめ。

一生恋愛体質を突き通してください。

好きな人できる。
のは人間だから仕方ないんですが不倫をしたり、ふらふら、自分の感情をコントロールできず自分が可哀想で被害者ずらする、卑怯な人は結婚生活むきませんよ。

可哀想なのも、孤独なのも、あんたじゃないだろ。

No.25 13/07/12 18:52
お礼

>> 24 そう。可哀想なのも、孤独なのも、私ではない。その通りです。

恋愛体質、そうなんでしょうね…
感情のコントロール、そうなんでしょうね…

子供、欲しいです。
それは、譲りません。
そこは、どんなに非難されても。

No.26 13/07/12 19:04
通行人3 


だから あんたの今の状態を悟り 皆 赤ちゃんを諦めてって言ってんの

たった今、今の今、 自己中なあんたが赤ちゃんができて なんか 変わる訳もなく。

きっと 今度、何かあったら(あんたの気のむくまま行動等)子供を言い訳するに違いない。
だから 辞めてって事!

子供の事は譲れませんって言う資格もないってわからんのか❓

産まれてくる子供は親を選べないやろ❓
あんたが親やと可哀想だから。言ってんの。
これからもまだ 自己中 続けるつもりか❓

No.27 13/07/12 20:00
まりん ( ♀ bW9pc )



いや、一番子供は産まない方がいい。

母には資格がなくても、クズでもなれますが、子育て辛いと途中でやめたら子供は辛いんです。

自分すら芯がなく、フラフラフラフラとしてるのに、人間育てていけませんよ?

そんなに子育て甘くありません。

自分が一番な人間に子育ては不可能ですし、子がいると周りからの視線は今よりも厳しいです。

こんな短いスレだけでも、無理だな。と感じたので本当にやめた方がいいです。

No.28 13/07/12 20:24
お礼

>> 27 子供のことは、異常に焦ってはいますが、時間をかけて、父親となる人と考えます。

さすがに、今は、無理なのは、自覚しています。

私が不倫状態を招いた人間だから、という理由で、私自身が母親に失格である。それも仰る通りです。

自分のエゴなだけで、子供を産むのではなく、もし、授かることが出来たなら、絶対に、子供の人生は、幸せにします。
無理だ、と言われても。譲りません。

No.29 13/07/12 20:41
働く主婦さん29 ( 30代 ♀ )

あ~💨
じゃあ…もう勝手にしたら~✋

自分の身勝手な恋の為に、元旦那に恥と迷惑をかけといてさ~
「心がとても弱い私」!?
笑わせないで~

優しいご主人を裏切れるくらいしたたかなくせに、弱々しぶらないで~

皆、そんな貴女が子供を 産んだら大変だから止めているのに💨
子供の心配で貴女はどうでもいいわ~

No.30 13/07/12 20:52
通行人11 ( ♀ )

あなたを奇異と感じたのは不倫うんぬん、世間体うんぬんじゃありません。
人の痛みがわからないくせに悲劇のヒロインのように語っているからです。

普通の人が読んだら、めちゃくちゃだなと感じることを平気で語っているんですよ?あなたは。

皆さんの非難を他人事のよいに淡々と受けてることがまず普通じゃない。

子供?子供はあなたの寂しさを埋める道具じゃありません。今の感情だけで軽々しく産みたいなんてやめて下さい。
自分の始末は自分でして、償ってからにして下さい。

それから考えるべきです。

No.31 13/07/12 20:52
通行人31 

ネットすごいでね

とお礼にありましたがこういうサイト、掲示板は初めてですか❓



No.32 13/07/12 20:57
お礼

>> 29 あ~💨 じゃあ…もう勝手にしたら~✋ 自分の身勝手な恋の為に、元旦那に恥と迷惑をかけといてさ~ 「心がとても弱い私」!? 笑わせないで~ … そうですね。
何人もの方が、私のスレやレスで、嫌な気分になったことと思います。

こうして知らない方々にでも、色々言ってもらえることで、私はこれからどうするべきか、考えることができます。

本当に、子供は、まだ先です。
天使というか、神様みたいっていうか… 出会えたら、良いですが…
早く、強くなり、決意し、喜ばれて、産みたいですね…

No.33 13/07/12 21:03
お礼

>> 30 あなたを奇異と感じたのは不倫うんぬん、世間体うんぬんじゃありません。 人の痛みがわからないくせに悲劇のヒロインのように語っているからです。… 悲劇のヒロイン。
一年前に、去って行った友人に、言われました。
めちゃくちゃ。そうですね。
めちゃくちゃなことをして、めちゃくちゃに傷つけて、離婚してからは、好きな彼と過ごしていました。
奇異。普通ではない。
その通りです。

No.34 13/07/12 21:04
お礼

>> 31 ネットすごいでね とお礼にありましたがこういうサイト、掲示板は初めてですか❓ そうです。さっき、登録しました。

No.35 13/07/12 21:12
通行人31 

なんか
ワザとレス者を煽るようなお礼にしか見えないんですよね…💧🎣

No.36 13/07/12 21:12
働く主婦さん29 ( 30代 ♀ )

子供は、天使では無い。
神様でもない。
「人間」です。

未知な存在だから子供をファンタジー化してるんだろうけれど、そう考えているうちは子供持たない方が良いです。

人間として鬼畜な貴女に、人間を育てるのは
ラクダが針の穴を通るより難しい事だよ💨


No.37 13/07/12 21:18
お礼

>> 36 そういうレスはつくだろうな、とは思っていました。
私は、自分の子供ではありませんが、子供とは比較的多く接してきた過去があります。でも、実際ママされている方からすると、ただの"良いとこどり"ではあると思います。

本当に、私は子供を作るのが、難しい体なんです。なので、あまり子供ネタは本当に辛いんですが…

もし、授かれたなら、ここで心配した皆さんも安心するような、幸せな子供にします。

No.38 13/07/12 21:21
お礼

>> 35 なんか ワザとレス者を煽るようなお礼にしか見えないんですよね…💧🎣 うんー
お礼の方法は、ありがとうございます。と心から言うことと、これからの自分に、活かしていこう、と思うことかな、と…

文面読んで、それは、違う、と思うことももちろんありますけど、心から反論していることには、レスしていません。
感謝しています。

No.39 13/07/12 21:42
通行人39 ( ♀ )

平穏を実は退屈と感じる主なんですよ

常に刺激が欲しいのか…
常に二人以上に求められたいのか…
一人の人と安穏に過ごしていると、物足りなさを感じる人…

話し方にもちょっと気取りやさんなイメージ…


ろくなもんじゃないね

No.40 13/07/12 21:49
働く主婦さん29 ( 30代 ♀ )

ふ~ん

…で?
結局はどうなりたいわけですか?

ここで聞きたい事の目的は?

まさか…元ご主人との復縁じゃないよね?




No.41 13/07/12 21:50
通行人41 ( 40代 ♀ )

正直、何をわざわざそんな不利な話をしているのかも解りませんが…

ただ、あなた自身、弱い人なんだなとは思います。

弱いが故に欲求には素直に従ってしまうくせに、非難されると怖くなり、自分のしてきた事を間違いではないと、必要以上にパートナーを持ち上げる事をして帳消しにしようとしているみたいで…。

だから、子どもは天使で神だと思う事で、産み育てる事が出来たら、それはまるで自分を浄化させるような行為だと思って願っているだけにも思いますし。

そこが幼稚でファンタジーだと指摘されているのでしょう。

解ったふりしているけど、あなたは結局肝心な部分を置き去りにして逃げているだけで…

あなたがやらかした割に、この結果は、実はあなたが一番、納得していないし、出来ないのでしょう…

じゃなきゃ、こんな話、普通は出来ないですよ…

No.42 13/07/12 21:58
通行人2 ( 20代 ♀ )

そもそも子供がほしいと願うなら不倫なんてしないよね普通。
人の痛みや苦しみを理解できない、自分の欲望のまま生きてるって感じ。

子供を産んだところで自分がそういう人間なのに人の痛みを教えられるの?
ましてや元旦那をお粗末にしたあなたに人への思いやり配慮、本当の愛を教えることできるんですか?

私から見て無理だと思いますし誰もがそう思うんじゃないでしょうか。

No.43 13/07/12 22:08
お礼

>> 39 平穏を実は退屈と感じる主なんですよ 常に刺激が欲しいのか… 常に二人以上に求められたいのか… 一人の人と安穏に過ごしていると、物足りなさを… 平穏、があれば、それで良い…と思っているんですけど…

でも、こうなったっていうことは、刺激…いや刺激はやっぱり、求めてないんじゃないかなぁ、と思うんですけどね…

気取り、そうですね。苦笑←くらいは書かせてください。

ろくなもんじゃない。それは、本当に、仰る通りです。

No.44 13/07/12 22:14
お礼

>> 41 正直、何をわざわざそんな不利な話をしているのかも解りませんが… ただ、あなた自身、弱い人なんだなとは思います。 弱いが故に欲求には素直に… 間違いは、間違いだらけと思っているんです。たくさんの人を不幸にして、間違いじゃないとは、思いません。

パートナーは、無理してるのではなく、本当に素晴らしい人です。元旦那も、好きな彼も。

わかったふり…わからないんです。私はどうやって生きていくべきか。

No.45 13/07/12 22:35
通行人45 ( ♀ )

どうやって生きていくべきか?
の質問ならば…
『1人で生きる!!』
そうすれば被害者がこれ以上増えないからそれがベストだと思うのだが。
でもこの主さんには無理そう。
無理なら今まで通り好き勝手に欲望のまま生きたらいいかと。
皆さんおっしゃるように子どもは産まない方がいい。絶対に。
主さんみたいな人間が知り合いにいるけど子どもが本当に本当に可哀想。子どもは母親選べないからただただ可哀想。そういう子ども、増やしてほしくないから。

No.46 13/07/12 23:43
通行人18 

で、誰の子供を産む気なの?

元旦那?
今彼?

No.47 13/07/13 00:02
お礼

>> 46 ほんとに皆さん、子供の心配してくれるのはありがたいですが…

これも自分勝手で申し訳ないですが、私は子供は難しいので、子供のレスには、これ以降お礼を書けません。手術もしてますし。

きっと子供がいる人が多いのかな…

No.48 13/07/13 00:19
通行人3 


ほら 結局
自分を悲劇のヒロインにもっていく。
そこが 最悪って事!


あんたの身体の事なんかより まずは自分がやらかして 傷つけた人達の苦しみを考えろ!


子供の件、そんな事 考えてる立場じゃないんやないの❓って言いたい。罪を償ってからやろ❓

元旦那様にも今彼にも すがらず あんた自身が心身共に変わらない限り子供は授からない!


No.49 13/07/13 00:34
通行人49 ( 30代 ♀ )

主さん、もう離婚したんでしょ?

だったら何をどう償っても償えないよ。
元旦那さんが、本当にいい人で大切な存在だったら離婚はしなかったはず。

でも今の彼を選んだんでしょ?
だったら主さんと元旦那さんは別々の人生を歩まなきゃ。

元旦那さんは、きっと素敵な方と再婚して幸せになれるはず。

その為には主さんの存在はもう必要ありません。

いつまでもグズグズ悩んでたら、今の彼とも上手く行きませんよ?

No.50 13/07/13 00:48
通行人18 

スレ文に一日も早く子供欲しいって自分で書いてんでしょ?

触れられたきないなら、書かなきゃいいだけの話。

そもそも話の筋に必要ないでしょ、妊娠焦ってることも、婦人科系の病気持ちのことも。

非難しか付かないスレ立てて、触れられたくない話わざわざ文章に入れて…

主はドMなの?


掲示板初心者、なんだよね?

ここは閉めて、日記板に行った方がいいと思うよ?

  • << 53 そうですね。当たり前ですけど、非難轟々。 日記スレ、とか、よくわからないけど、とにかくここは閉めた方がいいのかな、と思います。 …同じ方達の、心情を害してばかりだし。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧