注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

添え状の添削お願いします

回答4 + お礼0 HIT数 3751 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/07/14 07:32(更新日時)

添削お願いします。
転職活動中です。
履歴書、職務経歴書を送る際に、一緒に同封する添え状の添削お願いします。〔〕は補足です。 あと、下の方にも追加質問をしています。時間があれば、そちらもご回答をお願いします。

公益財団法人○○会
総務課庶務係 ○○様、○○様〔担当が2人明記してあったため〕

……この間の右側に、自分の名前等、明記……
書類送付のお知らせ


拝啓

時下、ますますのご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、この度、○○で貴財団の求人を拝見し、応募させて頂きました。
つきましては、履歴書、職務経歴書を同封いたしましたので、ご検討の上、是非ともご面談の機会を頂けますと幸いに存じます。何卒、宜しくお願いします。
敬具


ついでに、質問します。
・よく、ネットの添え状のテンプレートを見ると、志望動機を挟んだり、自己PR(短め)を挟んだりしてますが、書いた方がいいですか?
・財団のだったので、貴財団としましたが、ほかにも言い回しがあれば、ご教示ください。

No.1974426 13/07/13 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/13 20:58
OLさん1 

貴財団で問題ないですよ💡。
送付状なんてめったに見ません。なので志望動機や自己PRは書かなくてもいいと思います。面接で聞かれますし。ですが、書くなら書いてもいいと思いますよ。

No.2 13/07/13 20:59
通行人2 

それで良いと思いますよ。

No.3 13/07/13 23:54
通行人3 

私ならですが、

書類送付のお知らせ→ 書類送付の件 (上の段を空け位置を真ん中で)


ご面談の機会を頂けますと幸いに存じます。何卒、宜しくお願いします。
→是非ともご面談の機会を頂きたく、(何卒)宜しくお願い致します。
→是非ともご面談の機会を頂戴致したく、宜しくお願申し上げます。等?

他には、○○で→○○にて。。。。拝見し、(大変意欲が湧き)ご応募させて
頂きました。等 (   )に何か入れても宜しいかな?と思いました。
日にちは?......お名前の上の段にでも。

如何でしょうか?

No.4 13/07/14 07:32
通行人3 

補足です。

書類をお送りした言う「お知らせ」は会社同士の取引等なら宜しく、
又、何々してし頂けましたら嬉しく思いますと言う言い方も同様です。

主さんはご応募させて頂く立場なので、お知らせするよりはお願いかな?と。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧