注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私の将来

回答5 + お礼5 HIT数 918 あ+ あ-

学生さん
13/07/16 02:55(更新日時)

私は現在、都内の大学に通う者です。
(一年生女)
私は、もともと映画関係のことを学びたいと思っていましたが、受験に失敗し
文化を広く浅く学べる学部のある大学に現在通っています。
しかし、その大学は偏差値が低く、友人たちもやはりそれなりのレベルだなと思います。
はたからみれば私も同レベルの人間なのでしょうが、私が以前通っていた高校は進学校で友人たちも個性豊かで話も面白かったです。中学の時はクラスが荒れていてやはり偏差値も低くつまらない毎日でした。
ですから、余計偏差値での環境の違いというものを考えてしまいます。

なので、私は編入をしようと考えています。候補は二つあって、一つ目は、もともと希望していた映画関係の大学に編入すること
二つ目は、レベルの高い環境を得るために国公立に編入することです。

将来の夢は、女優か教師になることです。
ちなみに演技経験は無いです。


どちらの夢を選択すべきか悩んでいます。

自分で決めることが大事なのは重々承知していますが、誰かからの助言やアドバイスが欲しくて頼ってしまいました。

よろしくお願いします。







タグ

No.1975161 13/07/15 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/15 17:49
愛 ( 30代 ♀ yAB3Cd )

女優と教師、どっちの方がなりたいですか?

どちらにしても、大変な選択ですが、女優の方がなるのは厳しいですね。

容姿淡麗ですか?

個性的ですか?

演技をやったとしたら、自信ありますか?

教師は 今 モンスターペアレントが話題になっていて 生徒にも親にも同じ先生にも上司にも 気を遣わなければならない状態ですが、それでも乗り越える自信はありますか?

どちらにせよ、あなたの自信と覚悟が必要になってきます。

No.2 13/07/15 18:09
通行人2 

そりゃ最低限の偏差値は必要ですよ。
教科書など基本的な勉強をしっかりすれば、そこそこの大学に合格できますから、偏差値が低すぎる大学に来る人は、高校時代にやるべき事をやってない学生が多いのが現実ですからね。
目的意識を持って、しっかりとした学生生活を送るような仲間をたくさん作る事も大学に行く目的のひとつだから、環境も大事ですよ。
また、教師を目指しながら、女優も目指せば良いのでは?
教師は頑張れば実現可能な職業ですから、現実的な目標になります。
ですが、女優は、失敗する可能性が高いです。
女優は大学へ行くかどうかなんて関係ないし、個人の活動で目指せる職業ですから、教師と両立させれば良いと思いますよ。
安定した道に進みながら夢を見た方が良いですよ。


No.3 13/07/15 18:15
通行人3 


国公立の方が将来的にはいいと思いますよ、誰でもそうやって言うと思いますけど
芸術系の学校に行っても、行かなくても、才能ある人は開花しちゃいますしね😃

No.4 13/07/15 19:10
悪魔ノ涙 ( 20代 ♂ InCLCd )

私の夢と大体同じです
俳優や声優や教師になりたいなぁ..演技経験はあり.
でも現実が厳しいなぁ...実力があっても無駄ですよ..社交関係がないなら何も駄目です...私の故郷に色んな厳しい競争ですねぇ..一つチャンスがあって外国に行った..言葉の問題がもっと困っています.夢なんて考える前に言葉のことを解決しなければなりません...主のこと本当に羨ましいです.
私の故郷にやっている仕事が専門学校や大学の専門と関係ない人が凄く多いです....でも教師等特別な仕事は同じ専攻が必ず.
今テレビや音楽や映画やアニメと関係あり専門を勉強したいです..他の専門興味ないなぁ....強引に勉強しても時間を無駄に費やします.青春が短いですから..間違うコースを選択したら...ですから....興味が大切です...動力がでるかどうか.興味と関係があります...
教師になりたいなら.科目教師専攻のだ大学に入らなければ..どの国でも同じで.俳優等演劇が必要専門なら大体専門学校がもっと良いと思います..
都内なら....教師と関係がある学校..う..ん..全然知りません.しみません..俳優なら...今知っているのは東放学院の演劇専門かなぁ(今考えてるから.自分の考え方).声優や俳優があそこに卒業した方がいますけど...いいかなって私も分かりません.比べる相手もないし...あの専門の学校の数も分からないし....日本ナレーション演劇研究所もいい選びです..でも一番難しいです..俳優なら.国公立が必要ないです..本当に..

No.5 13/07/15 22:55
お助け人5 

映画関係の大学だと、その道しか開けませんよね?
普通の大学なら、いろんな可能性があると思います✨

特に夢がひとつに絞られていて、願いも強いなら別ですが😥

No.6 13/07/16 02:22
お礼

>> 5 そうなんですよね、、、
悩みどころです

ご返答ありがとうございました!

No.7 13/07/16 02:24
お礼

>> 4 私の夢と大体同じです 俳優や声優や教師になりたいなぁ..演技経験はあり. でも現実が厳しいなぁ...実力があっても無駄ですよ..社交関係… ご返答ありがとうございました!

No.8 13/07/16 02:33
お礼

>> 2 そりゃ最低限の偏差値は必要ですよ。 教科書など基本的な勉強をしっかりすれば、そこそこの大学に合格できますから、偏差値が低すぎる大学に来る人… 非常に堅実的な意見で参考になります。
多分、自分の心の中でもこういう答えが欲しいとおもっていたのだと思います。
やっぱり、そうだよなぁと思いました。

ご返答ありがとうございました!

No.9 13/07/16 02:36
お礼

>> 3 国公立の方が将来的にはいいと思いますよ、誰でもそうやって言うと思いますけど 芸術系の学校に行っても、行かなくても、才能ある人は開花しち… そうですね
確かに才能は場所を選びませんね
というか、才能あるものは誰かにみつけられちゃいますね笑(それこそスカウトとか)
私に才能があるかわかりませんが、とりあえず自分なりに頑張ってみます

ご返答ありがとうございました!

No.10 13/07/16 02:55
お礼

>> 1 女優と教師、どっちの方がなりたいですか? どちらにしても、大変な選択ですが、女優の方がなるのは厳しいですね。 容姿淡麗ですか? 個性的… 確かに女優になるのは難しいですよね、、

私はいろいろな仕事に興味はあるのですがどれも結局40、50パーセントくらいの興味しかないんです

で、その中でも女優という職業は小さいころから漠然と抱いてた夢で、(というか小さいころは大人になればTVに出れると思ってました^^;)憧れが強いんです。

で、教師になりたいと思ったのは割と最近で、後輩に伝えたいことがすごく多いことに気づいて、自分が後輩たちをサポートしてあげたいと思ったことからなんです。

私の容姿は普通よりかはおそらく良いだろうと思います。
でも、絶世の美女じゃないことは確かです笑
個性は、微妙ですね。
落ち着いてます。結構ポーカーフェースです。大人っぽくみられます。



ご返答ありがとうございました!







投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧