注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

愚痴です

回答6 + お礼4 HIT数 1067 あ+ あ-

みーたろ( 17 ♀ myWLCd )
13/07/16 02:52(更新日時)

気分害しするかもしれませんが愚痴らせてください。
吐き出す場所此処しかないんです、。

最近どうしても遠出がしたいです。
県外に友達居るんですが遠くて行けませんし、、。
親わ知らない友達なんで言ったら煩いだろうし。
通信制に通ってるんですが中学もまともに行ってない、
その上勉強大嫌いでやる気すらない私は1教科レポートが遅れてます。
やらなきゃいけないのにって焦るんですが気分が沈んで駄目です。

気分の浮き沈み本当激しいよねー
○○(私の名前)ってマイペース過ぎだよーww

友達からよく言われるんですが口では
「あははーwB型だからかな?wや、性格が悪いだけかっw」
何て笑ってみるけど内心だと不安なんです。
気分の浮き沈み激しいと付き合いずらいかな?
マイペース過ぎだと何かうざいかな?って、、。

こんな事とか色々やになって死にたいというか消えたくなる。
信用出来る人は居ますが遠くに住んでる人ばかりだし、、。
ラインやスカイプで相談出来ますが忙しかったら悪いし。
地元の友達とか親には言えません、信用し切れないんです。
何度も何度も家出なんかを考えちゃいます。
消えたい遠出したい泣きたい、、考えが浮かんで消えなくて
つい苛々して、、またリスカしたくなります。
でも傷ばれちゃうと後々やばいだろうし、、

笑いたいのか泣きたいのか怒りたいのか、
もう自分が何したいのか分からない。
焦ってソワソワしてあーってなっても変わらない。
何かが怖くて仕方がないです。

地元に居たくない、でもどうする事も出来ない。
どうすればいいんでしょうか、、。

No.1975323 13/07/15 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/15 23:39
通行人1 ( ♀ )

あれもこれも嫌っていうのはダメだと思いますよ。

やるべき事はやる。
それからやりたい事をやる。

学生なら勉強やバイトをちゃんとやる。
やるべき事をやらずに「あれやりたいこれやりたい」と言ってもそれは許してもらえなくて当然だと思いますよ。

No.2 13/07/15 23:46
通行人2 ( 20代 ♀ )

それなら、そのまま耐えるしかないんじゃないですかね。

できないできないって言ってるうちは、本音はしたくないんですよ。
学校のレポートも同じ。
わからないからやらないんじゃなくて、わかろうとしてないからできないってのが本音。


気分屋だとウザいかって?
はい。ウザいです、気分の差が激しい人。←少なくとも、ウザいと思う人のが多いですよ。本人はよくとも、周りは振り回されるわけですから。。


相談できない→悶々とした思いを抱えたまま、やるべきこともやらず、放置。→相談できないからと周りを責める。→後に後悔。私は精神的に病んでます。。みたいな状態になる。

上記の流れになりかねない。
そうなるくらいなら、相手に迷惑だろうとなんだろうと、一応相談します。
行動に移します。

信用できなくとも、すぐに改善しなくとも、周りに言います。
わかってくれるまで何度も何度も何度も何度も!

No.3 13/07/15 23:49
通行人3 ( 20代 ♀ )

愚痴なら聞きます。

相談なら厳しく言いますが、どうしたらいいのか?とのことだから答えます。

子どもがわがままを言ってるような印象です。

あれが嫌、これができない、でもあれはしたい、これは無理。。
みんなしたくないことを、しながら頑張ってるんですよ。なにかを得るためには嫌なことも我慢してしなきゃいけないんですよ。

自分の欲しいものやして欲しいことだけを得たいのは甘いです。

まずは、やるべきことをやる。
話はそれからですね。

No.4 13/07/15 23:50
通行人4 


じゃあ、とりあえず一度家出でもしてみたらいいかもしれません、
おうちのありがたさとか分かるんじゃないかな?働くようになったら
地元も出て行けますしね😃

No.5 13/07/15 23:58
お礼

>> 1 あれもこれも嫌っていうのはダメだと思いますよ。 やるべき事はやる。 それからやりたい事をやる。 学生なら勉強やバイトをちゃんと… ありがとうございます

やらなきゃいけない事わやんなきゃ駄目
分かってるつもりです。
いや、分かってるんです。

現実見たくない子供の愚痴なんですよ。
ごめんなさい。

No.6 13/07/16 00:00
お礼

>> 2 それなら、そのまま耐えるしかないんじゃないですかね。 できないできないって言ってるうちは、本音はしたくないんですよ。 学校のレポート… ありがとうございます

逃げてばっかじゃ何も解決しないのわ
分かってるつもりなんです。
取り敢えず今わ逃げちゃいたいっていうか。

ん、、相談してみようと思います。

No.7 13/07/16 00:02
お礼

>> 3 愚痴なら聞きます。 相談なら厳しく言いますが、どうしたらいいのか?とのことだから答えます。 子どもがわがままを言ってるような印象… ありがとうございます

子供の甘え、その通りですよね。
こんなんじゃ何時まで経っても
大人になれる訳ないんですよね

やるべき事、ちゃんとやろうと思います。

No.8 13/07/16 00:05
お礼

>> 4 じゃあ、とりあえず一度家出でもしてみたらいいかもしれません、 おうちのありがたさとか分かるんじゃないかな?働くようになったら 地元も… ありがとうございます

家出、、ですか。
家のありがたさわ分かってます。
弟がよく家出してたので。
でもたまに家に居たくないって
思っちゃったりするんですよね、。

大人になるの待つ事にします。
それで出て行ったらもっと家の大事さとか親の大事さが分かると思いますから。

No.9 13/07/16 00:15
通行人3 ( 20代 ♀ )

いや、たぶん親のありがたみは、完全にはわかってないと思います。というか、親がお金を出しているうちは理解するのは難しい。
それは、主さんだけじゃなくて私もそうだったしみんな、実家のお金で暮らしている人は出るまでは理解できないと思います。

社会に出たら自分で食べていかないといけなかったり仕事に就くと気が進むとかやる気があるないに関わらずしなきゃいけないんです。
だから、主さんが今学校に行きたくないと言う行動は社会では通用しないよってことです。

主さんがまずすべきことは、今与えられた状況で努力すること。感謝すること。
それが嫌なら一人で生きていくしかありません。無理だと思いますが。

No.10 13/07/16 02:52
通行人10 ( ♀ )

大変だし面倒くさいけど、レポートやって提出するのが一番の薬ですよ。

やるべき事をやってないと、自信は無くなるし不安や圧迫感は増えるし、思考はネガティブになるし、ロクな事がありません。

遠出とかの判断は、レポートの後でも遅くないと思います。

勉強や仕事の先送りって、心を弱くする大きな原因なんだって。
超グズな私も、最近反省しました。

出来の良し悪しよりも提出したかどうかの方が、凄く大事。

気持ちがスッキリしたら、良い考えが浮かぶと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧