注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

安心させてもらえませんか

回答4 + お礼4 HIT数 859 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/07/17 13:31(更新日時)

こんにちは。私は大学2年生の女です。
一人暮らしをして大学に通っています。
在籍している学部だけで何百人といる大きな大学で、
入っていたサークルを早々と辞めてしまった私は、
人と出会う機会がなかったり、語学の授業でも気の合う子と出会えず、友だちをほとんど作れませんでした。
当たり障りのない付き合いをしてきた二人の女の子とは一緒にお昼を食べたりしていましたが、
2年生になってから急に居心地の悪さを感じるようになってしまい、
秋からは授業も被らないので一緒にいる時間はぐんと短くなるか、なくなります。
今でも学校内だけの付き合いで、無理して一緒にいることはないのかなと思っています。
ただ思うのは、中高は普通に友だちができていたのに・・・という寂しさです。

秋からは、生まれ変わりたいと思っています。
このあいだ新しく入った釣りのサークルにも参加して、
帰省したいがためにやっていなかったバイトを始めて、
新しく始まるゼミで友だちをつくって、
語学の勉強もして、
土日をひとりでぽつんと過ごしている今と決別したいのです。
恋もしたいです。

秋から頑張ろう、と思っているのに、焦りや不安に襲われます。
私がこうしている間にほかの人は楽しく過ごしている、
うまくいかないんじゃないか、いい出会いなんてないんじゃないか、
新しく始めるには遅すぎるんじゃないか・・・
考え始めるとどうしようもなくなります。

頑張って勉強して、親にも大金をはたいてもらって通っている大学です。
苦痛な思いを抱いたままずるずると過ごしたくないんです。
決意はあるけど怖くて不安でたまりません。
私を安心させてもらえませんか?
甘ったれでごめんなさい。

タグ

No.1975773 13/07/16 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/16 23:36
通行人1 ( 30代 ♀ )

大丈夫です。
37歳のおばさんでさえ、その気になったら出会いあります。

最近、近所のたこ焼きやさんと友達になりましたよ。
美味しいから週一で通っておしゃべりしてたからね。

難しく考えず、なんでも楽しんでくださいな。

No.2 13/07/16 23:47
通行人2 


新しくはじめるのに遅いなんて全然ないですよ、青春なんて20歳くらいからが
一番盛り上がると思いますよ、主さん次第でいくらでも楽しく出来ますよ😃

No.3 13/07/16 23:58
通行人3 ( ♂ )

文章読んでて感じましたが、
あれもこれも色々と一気にやろうとしてるから焦ってしまうんだと思います。
無理せずひとつずつこなして行ったら良いと思いますよ。

今まだ二年生なら、まずは目標を立ててみてはどうでしょうか。
学年成績10番内で卒業とか、年1で資格取得する、バイトして海外旅行いくとか、色々あると思います。ちなみにこの3つは就活でパンチの効く内容です。

あとは友人作りですよね。
自分はすでに働いていますが、高校、大学の友人は本当に良いです。
自分の場合は学科で100人近くいるにも関わらず、かなり仲良かったです。社会に出た今では想像つかない位です。まだ二年生なら、学科で飲み会とか企画してみるのも良いかもしれません。。

とりあえず、大丈夫ですから気を落ち着けてください!

No.4 13/07/17 00:44
通りすがり ( 40代 ♂ iNLJCd )

ちゃんとキョロキョロしてるかい?
無目的でいいんだ。

スマホやらノートやら、視線が下に行きがちじゃないかい?

人間色々と性格がある。
きちんと前を向いてる人間ばかりじゃない。

でも肩をすくめながらでもキョロキョロしてればいいんですよ。

No.5 13/07/17 13:28
お礼

>> 1 大丈夫です。 37歳のおばさんでさえ、その気になったら出会いあります。 最近、近所のたこ焼きやさんと友達になりましたよ。 美味しい… やっぱり気の合う人との出会いって運命的なものがありますよね。
あまり難しく考えず、肩の力を抜いていこうと思います。
レスありがとうございました。

No.6 13/07/17 13:29
お礼

>> 2 新しくはじめるのに遅いなんて全然ないですよ、青春なんて20歳くらいからが 一番盛り上がると思いますよ、主さん次第でいくらでも楽しく出来… 先日誕生日を迎えて10代が終わってしまったことで妙に気負い過ぎていたかもしれません・・・
遅すぎないと言ってもらえてとても心強いです。
ありがとうございました。

No.7 13/07/17 13:30
お礼

>> 3 文章読んでて感じましたが、 あれもこれも色々と一気にやろうとしてるから焦ってしまうんだと思います。 無理せずひとつずつこなして行ったら良… 私のいる学科は合わせて800人ほどいるので飲み会は難しいですが、
今度始まるゼミのイベントなどあったら積極的に参加しようと思います。
勉強するのは嫌いじゃないので資格などいいかもしれません^^
焦らず一つずつですね。頑張ります。
ありがとうございました。

No.8 13/07/17 13:31
お礼

>> 4 ちゃんとキョロキョロしてるかい? 無目的でいいんだ。 スマホやらノートやら、視線が下に行きがちじゃないかい? 人間色々と性格が… 周りに関心を持てということでしょうか?
あまり卑屈になると周りが見えなくなりそうですよね。
気を付けてみます。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧