注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

全部が分からない

回答6 + お礼3 HIT数 3713 あ+ あ-

通行人( 24 )
13/07/26 15:31(更新日時)

最初に私の生きてきた人生を書かせてもらいます。

小学生の頃から容姿の事を言われいじめにあいました。蹴る叩くに靴を隠すに悪口。先生に当たれば生意気だと先生が私から距離を置き担任にはひどいいじめの時に相談すれば「貴女がやったんでしょ?」と言われました。あまりにショックで不登校になると毎日プリントを色んな同級生の子が届けにきましたが私に誰も届けに行く人がいなくて先生が車で送るから私にプリントを届けると言う事実を知りました。

そして中学生になり最初の頃は教室に上がりましたが悪口に私に物を置くのが罰ゲームにされました。でも友達が出来たけど喧嘩をし、腹が立ち我慢出来なくて「友達やめる」と言えば「そんなんだから友達出来ないんだよ」と言われネットの掲示板に携帯番号を載せられ「掲示板にエッ○しようと書いてあった」と掛かってきたりしました。そして男子から気持ち悪がられて保健室登校になりました。先生に助けて欲しくて耳が聞こえない、声が出ないと嘘をついて保健室に行けば嘘だと私を最初から信じる事はなく教室に上がれ泣き崩れて床に座る私を引きずり回されました。自分の内申書をあげる為に年賀状を書いた子もいて本格的に人間不信になりました。そして中学生の時に姉が逮捕されるような事件を起こし周りには誰もいなくなりました。
そしてフリースクールに逃げました。

いじめは本当に辛くて辛くて何百回…死にたいと思ったか分かりません。

高校生になり、同級生のいない学校を選びく順調でしたが、祖母が亡くなり母が鬱になり私が家事に家計を支える為のバイトに学校が乗りかかりました。督促状が届きそのお金の工面に追われてました。母は衰弱し足が立たなくなるまで衰弱し母の介護も始まり精神的に辛く自殺未遂しました。(母は最終的には入院し今は足も立ち元気です。)

そして社会人になり上司と合わなかったり私は必要以上にいじめられて退職し、その次の会社ではたった3人の職場で一人は私を嫌いもう一人には無視され私が鬱になり退職し今は適応障害に悩み顔の痙攣に悩んでいます。

高校生時代の友人も疎遠で自然消滅で親友には精神疾患があると話すと怖いと避けられ今は友達もいなくてこんな人生を生きてきてこれからは自分を楽しみたいけどいじめていた同級生が結婚して幸せにしていると聞き私は顔の痙攣や同級生を怯え同級生は幸せに暮らしてるんだと思うと自分は死んでもいいんじゃないかと思ってしまいます。皆不幸になってしまえと思ってしまいます。

憎しみばかりと恐怖と悔しさ色々な気持ちが重なり訳が分かりません……

私って生きてていいんでしょうか…毎日苦しいです…。。
泣きたいけど家族には元気な私を見せたいです。

私はもう自分の気持ちが分からなくて訳が分からないです。


すみませんが厳しい意見や回答を受け入れられそうにないのでお手柔らかにお願いします。

No.1975810 13/07/17 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/17 01:41
通行人1 

容姿や学歴、様々な障害など。人には外からは分からない悩み、コンプレックスがあると思います。しかも学生時代、社会人、と全ての時間においていじめを受けられて来たと拝見し、あなたの辛さ、悲しさ、悔しさは計り知れません😢けれどね。1つ、この言葉を頭に常に置いてください。「生きてなさい」、です。人間、生きてこそです。他人に対する憎しみはまた繰り返し憎しみしか生まない。負の連鎖なのです。戦争がいい例です。繰り返す。お互いに何の利益もない。被害は甚大。私はあなたに立派な立派な大人の社会人になって家庭をぜひ持って頂き幸せになってほしいです。過去の悪夢の記憶は簡単には消えないかもしれない。けれど懸命に仕事に打ち込んで働いて働いて働きまくってキャリアウーマンになってほしい。仕事の出来る女になって部下を従えてほしい。それには人を蹴落とす、とかじゃなく自分の努力を絶え間なく続けて勝ち取ってほしい。あなたには幸せになる資格があります。人生の前半で苦労をしたのだから必ず人の痛みとかを分かれる人だと思います。だから介護とか障害者福祉の仕事などやってみてはいかがでしょうか。それで努力して成功して温かい仕事、私生活を勝ち取り幸せに暮らしてほしいです。過去の傷、痛みは必ず時間と言う流れが洗い流してくれるから。大丈夫だからね。あなたを応援する人も必ず沢山います。人生捨てたもんじゃあない😉自分と人に負けるな✊お互い頑張ろう✌リラックスして、力入れ過ぎず。

No.2 13/07/17 02:06
通行人2 


なんだか大変つらそうな人生だったのですね、でもまだまだ主さんはお若いですし
これから楽しくすること、いくらでもできます、人に恵まれなかっただけかも?😥

No.3 13/07/17 20:42
通行人3 

絶対幸せになれます!! 貴方が死んだらいじめた人たちの思うつぼです… 私もそう思いながら毎日生きています。。

だから絶対たい生きて、生きて、幸せになって下さい!

No.4 13/07/17 21:29
お礼

>> 1 容姿や学歴、様々な障害など。人には外からは分からない悩み、コンプレックスがあると思います。しかも学生時代、社会人、と全ての時間においていじめ… 回答ありがとうございます。

すごく涙が出て嬉しくなりました。私の気持ちをわかって下さり本当に嬉しく思います。今月中には社会復帰をします。採用されて久々のお仕事を一生懸命に頑張っていこうと思っています。

確かに戦争では悲しみや憎しみしか生まれませんでしたよね。心では理解してるつもりでも悲しくなり今の感情でいっぱいいっぱいになるのが良くないんだと思い改善出来るように心がけます。

回答者さまの言う通りに私は上に立ちたいです。一生懸命に頑張り励み一年後は変わった私でいれるように努力します。

回答者さまの温かい回答で本当に楽になれました。

ありがとうございました。

No.5 13/07/17 21:43
お礼

>> 2 なんだか大変つらそうな人生だったのですね、でもまだまだ主さんはお若いですし これから楽しくすること、いくらでもできます、人に恵まれなか… 回答ありがとうございます。

理解していただき感謝いたします。自分で言うのも何ですが同年代の子よりは濃い人生をきました。

そうですよね。これからは楽しく生きれるような努力をしていきたいと思いました。

確かに人には恵まれなかったです。でも今月中には仕事復帰するので人に恵まれ進めるように歩いていきます。

ありがとうございました!

No.6 13/07/17 21:48
お礼

>> 3 絶対幸せになれます!! 貴方が死んだらいじめた人たちの思うつぼです… 私もそう思いながら毎日生きています。。 だから絶対たい生きて、生き… 回答ありがとうございます。

同じ経験がある方の回答すごい救われました。

相手の思うツボは私も嫌です……私も幸せになれるように生きていきたいと思いました。

まだまだ辛く苦しい道もあるかもだけどちょっとずつ前向きになれたらいいなあと思えました。



ありがとうございました!

No.7 13/07/25 21:07
悩める人7 

さぞや辛かっただろうし、今もまだ、後遺症があり、その症状から、またあの頃や気持ちを思い出してしまう、
と、思うと辛くて力が出なくても仕方ないなあ、と、悔しいけれど、あきらめてしまいますね。

私は、たぶん、貴女ほどは、辛くはないけど家族全員が記憶喪失になった感じです。



最近苦しいです。 誰にも言えないまま、頑張らないといけなかった期間が長いほど

孤独にさらされたときに、1人何処までも行ってしまいそう。楽なんだけど、適応しずらい部分は変わりはしませんね。

無理しないでね。死んだら、次の世界に行けるよ。明けない夜はないよ。

No.8 13/07/25 23:40
通行人8 ( 20代 ♂ )

耐えるか諦めればいいんじゃない?

それが出来なきゃおかしくなるだけ

No.9 13/07/26 15:31
お師匠さん9 

絶対負けないで!私も職場の社長に絵図をかかれ、指を落とそうと思って包丁でやったら落ちませんでしたが、社長はビビってしまいました!今は何もありません!あなたは今日まで辛い日々を送り、それを乗り越えて来て居る!大丈夫(^_^)v冬はやがて春となります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧