注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

乗り物酔いの症状が翌日になっても消えません(;_;)

回答5 + お礼4 HIT数 11454 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/07/17 09:34(更新日時)

乗り物酔いをよくする体質です。(>_<)
 
一昨日の夜、1時間しか眠れなかった状態で、大型バスに4時間乗って遊園地に行ったんですが、乗り物酔いがいつもより酷くて、行きも嘔吐をしたんですが、それがキッカケか遊園地の乗り物にも酔ってしまい、とどめの帰りのバスでは気を失いそうになるほど気持ち悪くなってしまい胃の中が空っぽになっても胃酸みたいな黄色い液体をずっと吐いてしまいました(;_;)
 
そして帰ってすぐ寝たのですが、起きてもまだめまいのような目の奥のあたりが気持ち悪い感覚と吐き気が止まりません(>_<)
 
どうすれば乗り物酔いの症状は消えますか?
(;_;)
 
それと、寝不足と乗り物酔いは関係あるのでしょうか?
寝不足で遊園地(富士急ハイランド)に行ったのも原因でしょうか(T_T)
 
とにかく気持ち悪いです
(;_;)

No.1975873 13/07/17 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/17 07:34
お助け人1 ( ♂ )

今日はゆっくり寝ましょう🐤

No.2 13/07/17 07:37
お礼

>> 1 そうですね(^o^;)

No.3 13/07/17 07:48
経験者さん3 

暫く寝ているしかないでしょうね。
私も乗り物酔いが凄かったです。

そのうち身体も乗り物の揺れに慣れてくると思いますよ。( ;´Д`)

今日はゆっくりしてましょう。

No.4 13/07/17 07:52
通行人4 ( ♂ )

睡眠不足は大敵
薬を飲み
遠くを見る
スマホとか下向き厳禁!!
あとは動画サイト観て下さい。
いっぱいある

No.5 13/07/17 07:55
通行人5 ( ♀ )

酔いやすさは耳の三半規管に問題があるのではないでしょうか?一度耳鼻科を受診される事をお勧めします。あまり気分が悪ければ今から 酔い止めの薬を飲むのも良いですよ。

No.6 13/07/17 07:56
お礼

>> 3 暫く寝ているしかないでしょうね。 私も乗り物酔いが凄かったです。 そのうち身体も乗り物の揺れに慣れてくると思いますよ。( ;´Д`)…  
乗り物酔いって苦しいですよねー(;_;)
 
やはり寝るのが一番なんですね!(^-^)

No.7 13/07/17 07:59
お礼

>> 4 睡眠不足は大敵 薬を飲み 遠くを見る スマホとか下向き厳禁!! あとは動画サイト観て下さい。 いっぱいある  
睡眠不足、やっぱりダメだったんですね(>_<)
 
遠くの景色をずって見てたんですけど、行きも帰りも後ろのほうの席だったので酔いがヤバかったです(^^;)
 
わかりましたー!
YouTubeで動画探しますね!!
(^-^)

No.8 13/07/17 08:02
お礼

>> 5 酔いやすさは耳の三半規管に問題があるのではないでしょうか?一度耳鼻科を受診される事をお勧めします。あまり気分が悪ければ今から 酔い止めの薬を…  
そうなんですか…
子供の頃から乗り物酔いが酷くて、困ってるたんです(T_T)
耳鼻科に行ったほうがいいんですね。確かに今からでも乗り物酔いの薬飲んだほうがいいですね!
 
ありがとうございます
(^-^)

No.9 13/07/17 09:34
通行人9 

睡眠不足は最悪だけど、メニエル病の心配ないかな?。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧