注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

うるさーい!

回答12 + お礼12 HIT数 1972 あ+ あ-

裕( 29 ♀ MVULCd )
13/07/17 14:54(更新日時)

セミ!

近所のおしゃべり大声おばさん!

さらに、今は選挙カー!!

家の近くでとまり、名前が頭から離れません。
この前は、出身校をアピール、公約など言わず、とにかく、選挙に行き、私、○○の名前を書いてください!!
と連呼…。

休みの日なのに、ゆっくり出来ない~(;´Д`)

No.1975927 13/07/17 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/17 11:03
専業主婦さん1 

選挙うるさいですよね、赤ちゃん起きちゃうよ!
しかし、選挙に行き、とりあえず私の名前を書いてとかあり得ないですね・・・。投票するに値する人ならともかく。

No.2 13/07/17 11:04
経験者さん2 

選挙活動で、

名前を聞いたのがきっかけで心が動く人って何人いるんでしょうね。

あの車🚌の連呼🔉する時の声が忘れられないわ~

とかいるのかな…。

No.3 13/07/17 11:09
通行人3 

「みんなの民主党です!!」って朝っぱらから叫んでましたよ🔉
そうか⁉と思いながら聞いてました。
今度からネットから投票できるんですよね⁉

No.4 13/07/17 11:19
通行人4 ( ♂ )

ネットからは投票出来ないみたいですよ。とりあえず民主党は終わってるな。

No.5 13/07/17 11:22
専業主婦さん5 

うちの近所は選挙カー通りません😂 なぜだろう?田舎だから?

その代り、近所の家のリフォーム工事の音💢が毎日です💀

暑くてイライラするから、止めてほしい・・・とも言えず💧

No.6 13/07/17 11:33
通行人6 

朝、信号で止まり選挙してるなーと思ってたら助手席の開けてた窓からのぞいて来て「〇〇をよろしく❗」
だって

機嫌悪かったからチラ見してほっといた、ばつが悪そうにしてました

オッサンは「選挙に関心がないからな~」とかホザイてた

なら選挙活動するなや、私も関心ないですから

No.7 13/07/17 11:39
お礼

>> 2 選挙活動で、 名前を聞いたのがきっかけで心が動く人って何人いるんでしょうね。 あの車🚌の連呼🔉する時の声が忘れられないわ~ … という事は心理作戦なんでしょうか??

でも、名前の連呼だけでは、心は動きません…。

No.8 13/07/17 11:44
お礼

>> 1 選挙うるさいですよね、赤ちゃん起きちゃうよ! しかし、選挙に行き、とりあえず私の名前を書いてとかあり得ないですね・・・。投票するに値する人… うちの姪っ子も、インターフォンでびっくりして泣いてしまう、まだ、1歳にもみたないので、大変やと思います!
公約なく、とにかく、今なら、役所で事前投票を行っております!
私の名前を書いてください!

そんなんありですか?!と思いました。

ちなみに、新人らしく、5歳の息子に後押しされたそうです。なんだかな~。

No.9 13/07/17 11:47
通行人9 ( ♀ )

うちは数ヶ月前から 横の幹線道路の歩道改良工事のため かなりうるさいです。でも完成したら 通学時小学生が歩きやすくなるし アップダウンの差が無くなれば 自転車も楽になるので我慢です。

でも去年工事した部分のコンビニの駐車場に接して置かれてるコンクリートブロックを良く見ずに車を引っかけ JAF呼ぶ人が続出。店長さんがぼやいてます。市や警察に言っても撤去してくれないそうで 気の毒。

No.10 13/07/17 11:48
お礼

>> 3 「みんなの民主党です!!」って朝っぱらから叫んでましたよ🔉 そうか⁉と思いながら聞いてました。 今度からネットから投票できるんですよね⁉ ちなみに、その党の方でした笑
みんなの?公約を守らなかったのに、今更言われても…。

ネット投票は出来ないはずですよ?
確か、テレビで、ネット演説は出来るけど、投票は出来ないと言っていた気がします。

No.11 13/07/17 11:51
お礼

>> 4 ネットからは投票出来ないみたいですよ。とりあえず民主党は終わってるな。 そうですよね。確か出来ないはず。
民主党は、どうなのかはわかりませんが、うちの近くの民主党は、ダメそうです。

No.12 13/07/17 11:52
通行人12 


選挙うるさいですよねー!日曜日のお昼とかにギャんギャんされると本当に
絶対お前には入れんわー!って思っちゃいます!セミは何故か今年鳴いてないなあ😃

No.13 13/07/17 11:54
お礼

>> 5 うちの近所は選挙カー通りません😂 なぜだろう?田舎だから? その代り、近所の家のリフォーム工事の音💢が毎日です💀 暑くてイライラ… 羨ましいかぎりですが、投票には困りますね!どこへ入れていいのやら?

工事!これは、また、イライラですね!連日うるさくても、文句がいえない…。夜だけが安らぎですね。

No.14 13/07/17 11:58
お礼

>> 6 朝、信号で止まり選挙してるなーと思ってたら助手席の開けてた窓からのぞいて来て「〇〇をよろしく❗」 だって 機嫌悪かったからチラ見して… 朝からきついですね。
でも、関心ないからな~は失礼ですね!
関心なくなるわ!って言っちゃいそうですね。

母はいつも、通勤時、行ってらっしゃい!頑張ってくださいね!と言われるらしいです。
そんな人なら心動きそうですが…。

No.15 13/07/17 12:04
お礼

>> 9 うちは数ヶ月前から 横の幹線道路の歩道改良工事のため かなりうるさいです。でも完成したら 通学時小学生が歩きやすくなるし アップダウンの差が… それは、我慢ですね~!みんなが、過ごしやすくしてもらえると思ったら、多少我慢できそうです!

コンビニ店長さん、JAFの方、お疲れ様ですね。
うちの近くも作った後になんだか、不具合があって、入りにくい、出にくい所ありますね!
それも、なんだかな~ですね。
勝手にいじるわけにもいかないですしね…。

No.16 13/07/17 12:10
お礼

>> 12 選挙うるさいですよねー!日曜日のお昼とかにギャんギャんされると本当に 絶対お前には入れんわー!って思っちゃいます!セミは何故か今年鳴い… 今度の日曜は特にうるさくなりそうです…。果報は寝てまて!と言いたいですが、最後のプッシュをしてきそうですね。

うちの地域は梅雨明けと同時にセミが鳴き始めました!
今年のセミは、なんか、羽が曲がったりしてたらしいです。友人が言ってました。
まだ、近くも数は少ない気がします。

No.17 13/07/17 12:20
お助け人17 

なるほど、とにかく選挙に行っておれの名を書いてくれと大声で発狂してるわけだ

そりゃそうだ、部屋に閉じこもって出て来ない人もたくさんいるから

ハタ見るわけでもないからどこの誰だかも名前も分からない

叫べば名前は耳に入りまくり二度と忘れないだろう

No.18 13/07/17 13:14
通行人18 ( ♀ )

セミは🆗👍
網戸にとまられると、さすがに「おい~😅」っと思いますが、犬猫が色めき立つのが面白いので、それはそれで楽しい。

選挙カーは最低ですね。
夜勤なので寝かせろ‼

うちの前は1日片手で数えられる人通りなので、しゃべり声は問題ないけど、たまに聞こえると気になります。
グラウンドやバーベキュー場が見えるので、潮騒のようなざわめきや、金属バットの「カコーン」と言う音は割りと心地良いです。

向かいの犬の鳴き声はお互い様だし、暑すぎて今は来ないけどお散歩タイムの園児集団と保母さんの騒ぎも慣れてしまえば結構笑えます。

後は祭りのカラオケ大会の歌声とバーベキュー客のロケット花火はかなり苛っとします。

No.19 13/07/17 13:23
通行人9 ( ♀ )

えっと選挙運動して良いのは 選挙前日までだったと思いますよ。主さん 今度の日曜は静かな筈です。

No.20 13/07/17 13:35
通行人20 ( ♂ )

うちは
住宅街なので・・・来ません

「あっそ」
「ほんまかよ」
「おっさんそら無理やで~」等
相槌うちましょう

No.21 13/07/17 14:17
お礼

>> 17 なるほど、とにかく選挙に行っておれの名を書いてくれと大声で発狂してるわけだ そりゃそうだ、部屋に閉じこもって出て来ない人もたくさんいるから… 今日も名前だけ連呼してましたよ!
たしかに頭には入りますけど、入れるかは別ですね。
というか、引きこもりの人には偏見で申し訳ないですが、たぶん、行かないと思いますよ。

No.22 13/07/17 14:23
お礼

>> 18 セミは🆗👍 網戸にとまられると、さすがに「おい~😅」っと思いますが、犬猫が色めき立つのが面白いので、それはそれで楽しい。 選挙カーは… セミは、山だったからか?かなりのうるささなんです。
犬とかは、見てて微笑ましいですね!

私も野球とかは好きなので、そんな音なら心地よいかもしれません。

うちも、お祭りは、最近、盆踊りから、カラオケにかわってしまい、大音量で聞こえます。
大概同じ人が歌ってるので、それもイライラします!こどもはかわいいですが…

No.23 13/07/17 14:52
お礼

>> 19 えっと選挙運動して良いのは 選挙前日までだったと思いますよ。主さん 今度の日曜は静かな筈です。 そうでしたか!やっと平和な休日が…。
でも、選挙にいかなくてはっ!

No.24 13/07/17 14:54
お礼

>> 20 うちは 住宅街なので・・・来ません 「あっそ」 「ほんまかよ」 「おっさんそら無理やで~」等 相槌うちましょう 家では、はよどっかいってー!うるさいでー!
と言ってます。
外では、選挙カーは無視です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧