注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

夫の寝ボケに疲れてます。

回答6 + お礼1 HIT数 1280 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
06/10/30 23:30(更新日時)

夫の寝ボケに疲れてます。毎晩ではなく不定期なのですが、結婚して22年、夫は「病気なんだ」「疲れてるんだ」と、自分に言い続けてきましたが、今夜も寝ボケるのではないか…という恐怖で不眠が続き、そう解釈できなくなっています。
寝ボケ話は沢山ありますが一番困るのは、オシッコです。べッドから突然起き上がりその場でしたり、トイレに行ったので安心してると蓋を開けずに用を済ませたり、壁にしたりetc…
昨夜はTシャツ一枚で脱いだパジャマの上下とトランクスを流台で洗っていたのです。
それを見た小6の娘が気の毒になり胸が張裂けそうでした。娘は3年程前から夫の寝ボケを知っています。そして、やはり気味悪がって嫌がります。
夫に病院へ行くよう勧めるのですが、何も覚えていないせいか、深刻に受けとめてくれません。それどころか説得させようと思うと逆ギレされてしまう始末。何かアドバイスください。

タグ

No.197635 06/10/29 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/29 02:01
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

そこまでヒドいと、やっぱり病的です。ビデオで撮って旦那さんにも見てもらって、病院に行くよう説得してみてはいかがですか?

No.2 06/10/29 02:52
通行人2 ( 20代 ♀ )

あ。私 世界仰天映像でテレビで見たことありますよ。テレビはアメリカ人の旦那さんで、眠ったまま料理作ってましたよ。元料理人だったらしいです。朝ご飯を誰も作っていないのに 朝起きたらご飯が出来てるから、びっくりだそうです。脳波を撮っていましたが眠っていましたよ。普通にガスで卵焼きを作ってましたよ。😭
本人はまったく覚えてないと言ってました。逆ギレしてましたよ。家にカメラがあれば撮影して見せるか、携帯のムービで撮り 話し合いをして病院に行くのが良いかと思います。

No.3 06/10/29 03:08
匿名希望3 ( ♀ )

みなさんが言うように写真やビデオやとって見せた方がいいと思います。わたしも昔は寝ぼけてトイレを台所でとかありましたが、さすがに大人になってはないです

No.4 06/10/29 10:04
匿名希望4 ( 40代 ♀ )

旦那さん、いびきがひどかったり、呼吸が止まるなどありませんか?うちの旦那も夜中に姿が見えないなぁ…って思ったらトイレで便座に座ったまま寝てることが日常茶飯事でした。布団に寝たまま失禁したことも何度かありました。2年前から睡眠時無呼吸症候群の治療を受けています。上記の症状はなくなりました。睡眠障害専門の病院もありますので一度受診されたら…と思います。

No.5 06/10/29 14:28
通行人5 ( 30代 ♀ )

旦那さんも病院行きたくないよね。だって病院に行くなら通院しなきゃいけないし、精神科なら『妻は俺を頭がおかしいと思っている』…ってなりキレますよ。まず病院に行く気になるかどうか一番難しいところです。てっとり早いのは、主さんが病院に行くことだね。解決には遠いけど、時々そういう家族の問題行動で通院するお母さんっていますよ。
オシッコくらいなら大目にみる家もある。
寝ながらガラス割ったり殴りかかって来たりするなら、やっぱり病院に相談したいよね。ちなみにうちの父が、そういう人だけど、うちの母親は寝る部屋を別にしただけ。…夜中にガラスを片付けたり傷の手当てしたりウンザリだけど、翌朝みんなで『覚えてないのか?』って攻撃♪

No.6 06/10/30 01:19
通行人6 

ビデオに録画してテレビに応募してみては?絶対やばいですよそれ!とにかく撮影して見せて自覚させましょう!

No.7 06/10/30 23:30
お礼

==みなさん、ありがとうございます==
私も、専門医師の診察を受けることが一番良いのでは…と考えています。
デモ、穏やかに話し始めても、逆ギレされて最終的には私が泣いてしまい説得できないのです。そんな自分が情けなくて…。
しかし、みなさんからの言葉で勇気がでました。諦めず頑張って説得しようと思います。「病院へ行く」と言うまで何度でも話しあってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧