注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

旦那の祖父と揉めました!(長文です)

回答5 + お礼6 HIT数 1645 あ+ あ-

専業主婦さん
13/07/19 01:11(更新日時)

分りづらい内容でしたらすみません。今日主人の帰りがいつもより遅く、ここまで遅い事はなかったのでとても心配しました。(運悪く、主人の携帯は現在停められているので繋がりません。)

主人の勤め先は私の実家がある町で、私たちの自宅は実家から車で20分ほど。今日は帰りに私の実家に寄って、もらって来て欲しい物があり、実家に主人は寄って行ったか連絡すると、いつもの時間に取りに来て帰って行ったよ。と言ってました。
車は主人が乗って行っているし、辺りも暗くなり探しに行きたくても行けません。実家の母に主人が行きそうな所を見に行ってもらいました。

主人の実家は離れていますが、とりあえず、現在こんな状態だという事を主人の祖父の携帯に連絡しました。

後にその祖父の物言いで、揉め事になりました。
それで連絡するのはおかしい事?それだけなら報告する事でもないのか?と腑に落ちない事がありました。

話している途中で主人が帰って来て、「あ、帰って来ました!」と言いましたが、祖父は「携帯が停められるって、お前らはいくら使ってるんだ?誰に電話掛けてるんだ?」という話しから、「何で○○(主人の名前)が帰って来ないってこっちに言うんだ?○○が出てったと思ったのか?子供が可愛いんだから、今は出て行ったりしない(笑)」と、まるで、私が主人の浮気を疑っている言い方に。
「ただ、主人の帰りが遅くて、今はとりあえず母見に行ってもらってますが、万が一、人気のない所で1人で事故にでも遭っていたら…と今の状況を言ってるだけです。」と言いました。

ところが、「お前が○○(主人)と嫌になったんだろう?こっちで○○(主人)と○○(私たちの子供)引き取ってもいいんだぞ?」とそんな方向に話が進んでしまいました。
私も頭にきて「何でそんな話になってるんですか?誰がそんな事言いました?」と言いました。

主人の祖父は「お前、しばらく見ないうちにずいぶんキツい事言うようになったな。」と言うので、「キツい事は言ってませんよ。ただ、こっちで起きている状況を普通に話しただけです。それなのに違う話しになっているので、何でですか?って聞いてるんです。」と返しました。

祖父は「お前のその口調なら怒ってるように聞こえるぞ?」と言って来たので「頭に来ますよ、私はただ、こっちで起きている事を現時点で、こうです。と報告しているのに。」と言うと「頭に来てるんだな、お前そんな事言うんだな。分かった、分かった」と電話は一方的に切られました。

帰宅した主人にどこにいたのか聞くと、好奇心で見知らぬ山道に入り迷子になったと言っていました。あなたのじいちゃんともケンカになったよ!と、話しの流れを言うと、「酔っ払ってんだろ。あの人飲むと人の話し聞かないから。」だけでした。

確かに、今回の件は私の早とちりです。ほんの3、4分もう少し落ち着いて主人の帰りを待てば良かった事ですが、主人の帰りを待つ間に、主人の実家に連絡するという私の行動は間違いなんでしょうか?

タグ

No.1976602 13/07/18 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/18 23:21
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

イヤー ご主人の実家に連絡って 有り得ない 2日~3日帰って来ないならともかく あと10分待てば余計なトラブル起きなかったのに

No.2 13/07/18 23:25
通行人2 

その程度で実家に連絡は大袈裟です。

No.3 13/07/18 23:38
通行人3 ( ♀ )

うーん

実家に連絡した事がないです(汗)

丸一日半、帰ってこない時に実母に心配で相談した事はありましたが、義宅はないかな…

ただ、おじいさんは意味がわからないです(涙)
なんでそうなったのかしら。

No.4 13/07/18 23:42
通行人4 ( 30代 ♀ )

最後の『主人の帰りを待つ間に、主人の実家に連絡するという私の行動は間違いなんでしょうか?』にたいしては…間違いと言うより、過保護と心配性通り越して非常識ですね。私の中では。
子供じゃないんだから💧

帰りが遅いってだけで実家の母親に探しに行かせるだけでも心配し過ぎなのに、旦那の実家に連絡なんか普通しませんよ💧
毎日必ず早めに帰って来る旦那が朝まで帰って来ないならまだ分かるけど。

で、主さん。
主さんの実家に電話した時『いつもの時間に取りに来て帰って行ったよ』と言われたんですよね?
つまり、旦那さんはいつもの時間に主さんの実家に取りに行ってるにも関わらず、車で20分しかかからない距離なのに帰って来てなかった。

主さん、それを知って浮気を疑ったんじゃないですか?
だから言いつける意味も込めて、旦那の実家に連絡したのでは?
主さんが一連の流れを旦那の祖父に話したなら、普通そう思いますよ。

No.5 13/07/18 23:56
通行人5 ( ♀ )

ちなみに、電話をかけた時間は何時ですか?

よそ様のお宅には夜九時以降はよほどでないかぎり電話はかけないですよ、普通。
お年寄りは朝早く目が覚めるから早寝する人もいます。すでにお休みのところを起こしたのではないですか?

No.6 13/07/19 00:09
お礼

>> 1 イヤー ご主人の実家に連絡って 有り得ない 2日~3日帰って来ないならともかく あと10分待てば余計なトラブル起きなかったのに レスありがとうございます。

おっしゃるとおり、5分待っていればこんな事にはなりませんでした。
主人の帰りが遅いというだけで実家に連絡するのは良くないですね。

今回の事を肝に命じて、主人の帰りが遅くても、これからは落ち着いて帰りを待とうと思いました。

No.7 13/07/19 00:11
お礼

>> 2 その程度で実家に連絡は大袈裟です。 レスありがとうございます。

確かに、大袈裟でした。

これからは主人の帰りが遅くても、落ち着いて待つようにします。

No.8 13/07/19 00:17
お礼

>> 3 うーん 実家に連絡した事がないです(汗) 丸一日半、帰ってこない時に実母に心配で相談した事はありましたが、義宅はないかな… ただ、おじ… レスありがとうございます。

さすがに主人の実家に連絡は無いですよね。
事を1人で大きくしてしまいましました。

祖父の話しがそこまで進んでしまうとは思ってもいませんでしたが、そんな電話があれば浮気を疑って電話をしてきたと思われたんでしょうね。

No.9 13/07/19 00:38
お礼

>> 5 ちなみに、電話をかけた時間は何時ですか? よそ様のお宅には夜九時以降はよほどでないかぎり電話はかけないですよ、普通。 お年寄りは朝早… レスありがとうございます。

主人の祖父に電話をかけたのは、19時半過ぎでした。

あの一件でモヤモヤした気分で家事をやり、家族が寝静まってからも納得がいかず、悩みを相談できるサイトを探してここに決め、登録してからあの時間にスレを立てたのですが、電話はもう少し前にしてました。

でも、夜9時以降、本当に急な用事以外は電話はしないようにするのはもちろんですが、これからは主人の帰りがいつもより遅いというだけで実家に連絡するのは辞めます。

No.10 13/07/19 00:58
お礼

>> 4 最後の『主人の帰りを待つ間に、主人の実家に連絡するという私の行動は間違いなんでしょうか?』にたいしては…間違いと言うより、過保護と心配性通り… レスありがとうございます。

最初にレスして頂いた人から順番にレスしていましたが、何故か掲載されていませんでした。
(私が操作ミスをしたのでしょう。)

順番を抜かす形になりましたが、悪気はありませんので!

浮気を疑っていたのでは?という質問ですが、浮気を疑っていたより、事故にでも遭って人気のない所で誰にも見つけられていなかったら…という気持ちでしたね。

でも、そんな電話が来たらそう思われますよね。
今後は気をつけます。

No.11 13/07/19 01:11
お礼

>> 6 レスありがとうございます。 おっしゃるとおり、5分待っていればこんな事にはなりませんでした。 主人の帰りが遅いというだけで実家に連絡… すみません!10分待てば…と、おっしゃっているのに、5分としてしまいました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧