注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

27wでの下腹部痛

回答4 + お礼0 HIT数 9108 あ+ あ-

専業主婦さん( 24 ♀ )
13/07/19 16:10(更新日時)

妊娠27週の経産婦です。
よくお腹が張っていたので先週の検診で張り止めを処方していただき服用しています。
もちろん、張ったりしたらすぐ休むようにもしていて、胎動は服の上からでもうごいているのがわかるくらい元気過ぎるくらいあります。
しかし、ここ2、3日急に下腹部が痛くなって座ってても寝てても痛い時があります。
もう痛いと何してもダメで横になってちょっとでも痛くない姿勢を探したり我慢したりするんですがしばらくずっと痛くて・・・
右下腹部だけなんですがお腹の張りも張るときは結構張るんですが、そこまで張ってるっていう感じでもないときもあります。また痛いところを押すとすごく痛いです。
最近はちょっと重たいものを持ったり、ちょっと歩きすぎたりするとすぐ張るので極力長時間行動しないようにしたりもしてますが、上の子のときはそんなこともなかったためちょっと不安です。
来週で8ヶ月、来週にまた検診がありますが、右下腹部だけ痛くなるっていうのはよくあることなのでしょうか??
出血もなく、ある症状は痛み、たまに張りです。胎動は痛い時は動いてなくて痛みが一時的に引いた時に動いてます。

タグ

No.1976698 13/07/19 05:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/19 06:19
専業主婦さん1 

おはようございます。

私は28wに入ったところです(^o^ゞ

私も2人目で、最近頻繁に張るようになったり、たまに右下痛みあったりしますが、それ以外の問題は無いので張りや痛みが出たら極力休んだり横になるようにしています。

胎動があって、続くような痛みがない限り大丈夫みたいですが、心配ですよね(><)

お互い妊娠後期、もう少しで赤ちゃんに会えますので頑張りましょうね!!

No.2 13/07/19 07:02
通行人2 

おつかれさまです<(_ _)>
痛い時もあります。そんな時は家事など少し手を抜いたりして体を休めてくださいね。暑いから熱中症にもお気をつけてください

No.3 13/07/19 10:14
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

よくあることだと思いますよ。私も下腹部痛があったし、病院から張り止めのお薬もらっていました。どうしても痛かったら来週の検診まで我慢しなくていいと思いますよ。

No.4 13/07/19 16:10
通行人4 ( 50代 ♀ )

羊水の量は少なくないですか?羊水過小は 怖い状態です。張りがあまり強かったら 羊水の事も確認して下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧