注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自業自得だけど、やり直したい

回答3 + お礼3 HIT数 2415 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/07/20 09:15(更新日時)

結婚して今年で4年、もうすぐ3歳になる息子が居ます。私は、月経が始まって以来、正確に来た事は無く、生理不順でした。2ヵ月来なかったり、1ヵ月に2回来たりと。病院には行ってなかったので、結婚したら、すぐ子供は欲しいと旦那と言っていたので、不順で出来ないようなら、病院に行こうと思っていました。 ですが、結婚して、何ヶ月後かには妊娠が発覚、本当に嬉しかったです。無事に男の子を産みました。怪我や病気も無く、元気に育ってます。2歳になった頃から、私も働き始め、2人目を考えるようになりました。ですが、なかなか出来ず、身体の調子も悪かったりしたので、思い切って病院に行きました。そこで、着床障害だと言われました。1人目の時は、まだなっていなかったか、本当に稀の奇跡だと…。ホルモンバランスの関係だから、薬とかで良くなる事もあると聞いて安心しました。その日にも薬を貰い、言われた通りに飲んでいますが、未だに効果はありません。(基礎体温を計り排卵日に仲良くしてます)まだ、1年しか経ってないし、すぐには無理なのかもしれませんが…1回の薬代も高い(自費)ですし、旦那には言ってないので…。そんな状態が続き、精神的にも安定せず、些細な事でも、子供を怒るようになってしまいました。この前は、軽く叩いてしまったり…知らず知らず、イライラをぶつけてしまっているのかと思うと怖くなりました。治療費も家計を圧迫していて、旦那の給料も下がり、カードローンしたりもたまにあります。昨日、普通にテレビを見ていたら、子供が近づいて来て、何もしてないのに、ママ大好き と抱き付いて来て、また遊びに行きました。その時にやっと、2人目にこだわり過ぎてる…こんな宝物が目の前に居るのに…と思いました。自分のカードは、限度額いっぱいで、旦那のカードにも手を付けていて…なんとか生活出来ていたなんて錯覚だったんです。収支が全く合わなく、支出の方が完全多いです。自業自得ですが…やり直したい。収入 2人で19万、支出 28万です。その内の11万がカードの支払いです。カードは、私のだけでも、任意整理した方が楽になるでしょうか?
分かりづらい文章ですみません。  質問などは、その都度、回答していきます。

No.1976721 13/07/19 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/19 08:01
通行人1 

今の息子さんに救われましたね。子供って無償の愛をくれます。気付いて良かった。
カードの支払いは、リボ払いなどにして少額ずつ返すのはどうですか?
もちろん、支払いながら使ってしまえば、±0です。

No.2 13/07/19 08:12
通行人2 ( ♀ )

先ずは旦那様に告白してこれからどうするか相談。

自身が傷付かないで楽になる方法ばかり探っていては、子供を道連れにどんどん墜ちていくだけ。

No.3 13/07/19 08:16
通行人3 ( 30代 ♀ )

収入2人で19万て少ないと思います。
まずは、主さんの収入を増やすことが1番だと思います。
3歳のお子さんが居て大変だと思いますが、私も子供が1歳からフルでパートで働いてきました。
主さん、やり直す為にもカード払いを無くしましょう。


あと、子供って本当に宝物ですよね。
私も、子供が小さい頃怒鳴ってしまったことがあります。
今、気付けば手遅れでは無いです。
今は、今いる子供中心で過ごして下さい。

No.4 13/07/19 08:35
お礼

1さん
はい。本当に何気ない一言で救われます。
リボ払いが、溜まりに溜まり、限度額いっぱいになって、使えない状態です…

No.5 13/07/19 08:39
お礼

2さん
やはり、旦那には言うべきなんですよね。
旦那は、1人目が男の子だったので、2人目は居ても居なくてもって感じだったんです。
出産まで、お腹の子は女の子だと言われていたので、旦那も、次は男の子だな とか2人目をのぞんでいたのに、出産して男の子だと分かると、1人でも子供には違いないから、十分だとか言い出して…
だから、不妊治療していたとは言いにくく…

No.6 13/07/20 09:15
お礼

3レスさん

少ないと思います。旦那が13~14万で、私がパートで6万位です。
私は、週5日、1日4時間勤務をしています。
その間、子供は実家に預けています。
実家にも小学生の子(弟)が居て、母も大変なので、預けるとしたら、4時間が限界なので…
保育園などに入れて、フルで働いた方が良いでしょうか?
保育料、延長保育などの料金を差し引いても、今よりは稼げますかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧