注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

自分自身がしたいこと

回答7 + お礼7 HIT数 710 あ+ あ-

通行人
13/07/21 15:36(更新日時)

今年社会人になって4カ月目です。
今の仕事に全くついていけません。
頑張ろうとすると失敗に終わる。

毎日怒られてます。一人の人に怒られたらまた次の人にすぐに怒られます。
板ばさみになってもう自分自身が破裂しそうで嫌だ!
自分の休日の過ごし方をはなしたら、みんなにバカにされた。というよりは冷やかされた。
自分の存在が否定されているような•••

最近自分のしたい仕事が見つかりました。しかし応募しているのは準社員のみ。
準社員で生活していけますか?


13/07/20 23:13 追記
奨学金も支払わなければなりません。

タグ

No.1977451 13/07/20 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/20 23:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

まずは今の会社で一人前になってから、転職が必要ならそれからにした方が良いですよ。

中途採用は即戦力や経験者が求められる場合が多いです。
3年も勤めずに転職しても続かない可能性が高いかも知れません。

キャリアも積まず転職しても採用される会社はグレードも下がることでしょう。

やりたい仕事が見つかったとの事ですが、その企業に勤めて何をやりたいのですか?
今の会社ではできないことですか?

No.2 13/07/20 23:23
経験者さん2 

準社員で生活できるか、

それはあなた次第でしょう。💪

世の中準社員で暮らしている人が全くいない訳じゃないし。

あとね、休日の過ごし方とか他人にペラペラしゃべってもいい事ないですよ。

No.3 13/07/20 23:24
お礼

>> 1 まずは今の会社で一人前になってから、転職が必要ならそれからにした方が良いですよ。 中途採用は即戦力や経験者が求められる場合が多いです。 3… 残念ながらできません。
人間関係がズタズタで最悪だし、成長したいと思う環境にないからです。同じような毎日ウンザリしてます。
なぜ3年つづけなければならないのですか?
その訳はなんですか?

No.4 13/07/20 23:27
お礼

>> 2 準社員で生活できるか、 それはあなた次第でしょう。💪 世の中準社員で暮らしている人が全くいない訳じゃないし。 あとね、休日… 休日のことを話すのは、ペラペラ話すのはよくないですね。
あなただったらどうきりかえしますか?

No.5 13/07/20 23:37
通行人5 


毎日怒られて辛いのでしたら思い切って転職しちゃったらいいと思います
後悔のないように!
準社員どころかバイトでも生きてる人いっぱいますので大丈夫じゃない?👱

No.6 13/07/20 23:42
お礼

>> 5 奨学金もという負債を背負ってますがそれでも大丈夫でしょうか?

No.7 13/07/21 00:21
通行人7 

社会に出たてですぐにやりたいことになんてたどり着けないよ。怒られたり、バカにされたり、たまーにほめられたりしながら成長して行くんよ。汗かき、恥かき確実に成長して行くから大丈夫。転職だって有りだよ。あきらかにいじめられてたりパワハラなんて耐える必要無いからね。忍耐力無さ過ぎも問題だけどね。とにかく頑張って仕事するこった人間は。

No.8 13/07/21 08:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
再レス失礼します。

昨日私が、まずは3年勤めることをお勧めした件ですが、1年目は基礎をしっかり教わる年。2年目に先輩の監督を離れ、基礎を軸に自分の責任で仕事にあたる(恐らく失敗もまたあるでしょう)。3年目に基礎や失敗を踏まえて動き、仕事にやり甲斐や達成感を見出だせるかも知れません。
社会に出て初めて勤めてたった4ケ月で成功なんてできませんし、その仕事の真の辛さも面白さも解らないと思います。

また、当初より自分一人で仕事をしていると思いますが、入れ替わり立替わり怒られているとのこと。
それは、先輩が目を掛けてくれている環境かと思います。2年目、3年目にはそこまでしてもらえないですよ。
また、怒られている内容が1ケ月目と同じことばかりなら、それは主さんに原因があります。

職場の人間関係ですが、どこの職場に行っても必ず気の合わない人はいます。
私の転職経験から、どの職場も一長一短があると感じました。

また収入面に関してですが、主さんの支出の棚卸しを行い、その職の収入と照らし合わせたら生活できるかどうか判断できませんか?
おおよその準社員は契約更新制だと思いますので、企業の収益が傾けば解雇もあるかも知れないし、自身の仕事の出来次第で雇用契約解除も有り得なくは無いでしょう。
正社員よりも不安定であるとは覚悟が必要かと。
逆に、企業によってはもしかしたら準社員から正社員への登用をされているかも。これはリサーチが必要。

私が先輩の立場なら、やる気が無いなら辞めて欲しい。
でも主さんの家族や知人友人の立場なら数年勤めてから、転職が必要かどうか精査を勧めます。

No.9 13/07/21 11:00
お礼

>> 8 アドバイスありがとうございます。
正直仕事にやる気を感じません。
仕事内容としては配送業です。しかも運転で3かいほど事故を起こしました。
接触事故ではありませんでした。

やる気がないならやめようとおもいます。
自分よりも働いている人と会社に迷惑ですよね

No.10 13/07/21 11:06
お礼

>> 7 社会に出たてですぐにやりたいことになんてたどり着けないよ。怒られたり、バカにされたり、たまーにほめられたりしながら成長して行くんよ。汗かき、… ありがとうございます。
社会人って想像してたのよりはるかにハードです。今務めている会社では周りから白い目で見られてます。この間なんか呑み会で顔殴られました。
また新卒よりも中途採用のほうが9割を占めています。礼儀とかに敏感すぎてついていけません。
我慢しすぎは体によくないですね

No.11 13/07/21 11:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんにちは、またお邪魔しました。

主さんの職場環境は男性が多いのではと思いましたが(どやすように怒られているイメージだったので、男性の指導を受けていそう)配送業だったんですね、なるほど。
事故3回は、ヘコミますね。
私の物言いもキツめなので、すみませんでした。
積み荷や怪我は大丈夫でしたか?

でもね主さん、新人は失敗するものなんですよ。
苦労せず成功するより、失敗から学べることは本当にたくさんありますし、他社に転職してもその宝は活かせます。
大型車の運転や車の癖に慣れていなかったり、流れを予測したり段取りに不備があったりしませんでしたか。
それは努力して続けていけば必ず解消できますよ。

こなす面白さもあるかも知れない。
配送業だと、慣れたら一人で動くのでは無いでしょうか。今は新人なので先輩がとやかく言いますが、人間関係は他業種より楽になる可能性が高いと思います。

石の上にも三年って言葉がありますが、身を持って私は実感しました。
私は販売職に就いたのですが、二年目まで失敗ばかりで発注ミスで不良在庫を抱えたり、値引きのタイミングが遅過ぎて売り逃しをし、売り上げも利益も上げられず給料泥棒のダメ社員でした。
私の会社は数字出せないなら辞めちまえって会社でキツかったです。個店で営業してたら倒産する内容でしたから罵倒されるのも当然です。

でも、自分に負けるのが悔しくて歯くいしばったんです。失敗から反省して積極的に行動したら、三年目にようやく結果を出せたんです。
五年目に欲が出て転職しましたが、辛い時にネガティブな気持ちを抱えたまま辞めなくて良かったと思っています。
主さんも今は辛いかもしれないけど、ずっと辛いとは限らないですよ。
三年が長く感じるなら、一年でいいから一区切り続けてみて欲しいです。
先輩に迷惑掛けるのは、後輩を育てるのも先輩の仕事の内だから。

私は主さんにネガティブな気持ちのまま辞めて欲しくは無いです。
きっとできる。
できるやるんだと思っていたら、できるように考えたり行動するようになります。

今、主さんに必要なのは転職ではなくて気持ちの切替えではないでしょうか。

No.12 13/07/21 14:36
お礼

>> 11 何度もありがとうございます。
ほとんどが男の職場で、体育会系のノリと仕事で苦労します。
事故は幸い大したことはありませんでした。しかし職場からの視線は冷たいです。
またかみたいなかんじでした。
大きな事故を起こす前にやめようと決意しました。人の命を奪ったら•••と思うと運転が怖くなりました。
努力すればなんとかなると言われますが、
運転が下手くそな自分にとっては辞めるみちがいいのかもしれません。

No.13 13/07/21 15:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

本当に何度も失礼します。

ともすれば人の命に関わると考えた上での決心ならば、私個人は残念なにも感じますが転職応援します。

今度の仕事に就いた時は、ぜひ継続して頑張って下さい。事故の件、お怪我がなくて何よりでした。

職歴浅い状態での転職は面接時、退職理由をシビアに判断されると思います。
ネガティブな理由だけだと、マイナスに見られるかも知れないので工夫なさって下さいね。

長くお勤めしたくなる職場が見つかりますように。

No.14 13/07/21 15:36
お礼

>> 13 ありがとうございます。

転職は厳しいですが、今いる環境よりは少なからず楽になるかもしれません。
自分が志望していた会社があります。正社員ではなく準社員を応募しています。
そこで頑張っていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧