注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

望まない子供

回答26 + お礼2 HIT数 4116 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
13/07/22 10:05(更新日時)

私は今6歳年上の人と付き合っています。

彼女は、笑顔も素敵で何より明るくいつも笑わしてくれたり、料理もとても美味しく作ってくれて、ずーっと一緒にいたいと心から思える人です。

しかし、そんな彼女には消せない悲しい過去があり、それを告白されました。

実の両親から虐待を受け、片耳の聴力はほぼ0で、交通事故の影響で膝のお皿の市場もズレていて、痛みに苦しんでいるらしく、またもう片方の耳の聴力も半分以下に落ちているらしく、手帳を交付されています。


それに子供が3人います。

最初付き合う時にはさほど気にしてませんでしたが、付き合っていくプロセスの中で上2人はレイプされてできた子供で18歳で出産したと聞きました。

それに子供とか何回も会っていますが…自分の中で腑に落ちません。

愛してもいない男の子供をよく産めたね…と。

自分は1浪して大学に入学し、大学院に進学を希望して勉強にバイトをしています。

しかし彼女を心の底から愛していますが…子供が嫌です。。

身勝手で馬鹿な餓鬼の発言に捉えられるかも知れませんが…、自分の子供でもない3人を育てる自信もこの先ありません。

それが親というものなんでしょうか?

私の立場になって物事をみてください。

それでも、子供をあいせますか??

アドバイスご意見をお願いします。


No.1977590 13/07/21 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/21 10:24
働く主婦さん1 

父親が誰であろうが、母親は彼女しかいませんからね。もし私が彼女と同じ立場になったとしたら、たぶん中絶します。愛せる自信がない・・・。

No.2 13/07/21 10:31
通行人2 

あなたの気持ちはわかります。
ですが生まれてきた子供に罪はありません。
子供は愛せないのはわかりますが育てる自信がないのなら
お付き合いを続けてもうまくいかないので辞めておいた方がいいと思います。

No.3 13/07/21 10:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

男性の父性愛というのは、子供と接するうちに徐々に育まれるものなんだってさ。

母性愛は、赤ちゃんがお腹のなかにいるだけで育まれるそうな。

No.4 13/07/21 10:45
通行人4 ( ♀ )

色んな意見があると思うけど、私は主さまの感情は正しいと思う。
他人の子を愛せと言われても、私も無理です。
冷たいと批判を受けるかもしれませんが・・・

ただ、彼女にとっては自分の子ですから、やはり大事でしょう。

お互いの大事なものがここで食い違っているのですから、厳しいようですが今後、結婚も視野に入れた付き合いをしていくのであれば難しいと思います。
今のまま、単なる恋人を続ける分にはいいと思いますが・・・
いずれそれでは済まなくなるだろうしね・・・

No.5 13/07/21 10:56
通行人5 

私も、主さんのお気持ちは正直なもので、間違ってはいないと思います。

背伸びしてこのまま彼女とのお付き合いが続けば続くほど、主さんはどんどん苦しくなってくると思いますよ。

笑顔が素敵で明るくて料理が上手で主さんと気があってお子様がいない女性、探せばいますよふつうに。

No.6 13/07/21 11:08
通行人6 

感情に正解も不正解も無いから、主が子供に愛情が湧かないならそれはそれで主が感じたままの感情なんだと思う。別におかしな事でもないよ。

ただ、恋愛相手としては良くてもこの先、彼女がもし結婚を考えている様なら、(そして主がその彼女の思いを受け止めてやれないのなら)

キッパリ別れるつもりで付き合わないとね。この上態度をダラダラと引き伸ばしたり、優柔不断に付き合えば無駄に年をとり、彼女も子供も傷が大きくなるだけだから。

No.7 13/07/21 11:12
通行人7 

彼女は心底愛しても子供は嫌なのは仕方ないです。
でも彼女を愛しているなら子供も受け入れて愛さければいけませんよ!
無理なら別れるべきです!
彼女といっしょになると言う事は子供の人生も背負う覚悟してください!

No.8 13/07/21 11:27
通行人8 ( ♀ )

もう答えは出てますよね。彼女の子供は嫌いで育てる自信がない。
なら別れるしかないです。これから沢山出会いがあります。未婚子なしの女性は沢山います。彼女さんとの将来は諦めましょう。


しかし…彼女さんは強い人ですね。子供には罪はなく我が子であるのには間違いないから愛せる。凄いです…

No.9 13/07/21 11:33
通行人9 

素直な感情だと思うが、彼女には必ずついてくる付録なので、結婚を考えずにダラダラ交際だけする事をオススメする。
気持ちを入れ替えて結婚しても、気に入らない事をされると許せなくなるし、血の繋がらない子供を養うために働くのはバカバカしい。

No.10 13/07/21 11:36
通行人10 ( ♀ )

主さんの感情はもっともです。

私が主さんの立場なら、彼女のいう事が本当かどうかも疑います。
部分に本当はレイプじゃなくて父親がわからないだけとか、結婚するつもりでいて入籍前に捨てられたのではないかとか。

結婚は考えない付き合いでも、付き合いは無理。
子供ができたと結婚を迫られる可能性もあるし。

結婚を考えるのなら、恐らく自分の子を諦めるか、自分の子が出来ても相当犠牲を払わせる事になるので、相当の覚悟とそれなりの収入が必要。

彼女の子は彼女の子として大事に愛せる可能性はあるけど、やはり自分の子とは同列にはなり難いと思います。

No.11 13/07/21 11:58
お姉さん11 ( ♀ )

主さんの感情が、間違っているとは思いません。

愛情にも、いろんな愛情があります。
主さんの愛情は、相手の全てを受け止めて共に人生を歩んでいこう、という愛情ではない
というだけの話だと思います。
またそれは、主さんの年齢からすれば無理からぬことだとも思います。

彼女は、たとえどんなきっかけであっても、自分の中に芽生えた命は育んでいこうと
考える女性なのでしょう。
それが彼女ですし、3人の子どもを授かり産み育てていることは、彼女の重要な一部です。
彼女のその部分が受け入れられないなら、結婚は考えるべきではありませんね。

結婚には結び付かない恋愛として、彼女との時間を楽しまれればいいのではないでしょうか。
ただし、決して彼女との間に赤ちゃんを設けないように。
自分で責任を負えないことは、してはなりませんよ。

No.12 13/07/21 12:00
通行人12 

嫌だと思う気持ちは仕方ないですが、彼女さんと子供は、言い方が悪いかもしれませんが『セット』です。切り離すことは出来ません。

それを受け入れられないなら無理だと思います。

あとはあなたの気持ち次第。ただ、子供はいずれ成長して巣立ちます。

No.13 13/07/21 12:08
通行人13 ( 30代 ♀ )

彼女と三人の子供達は、彼女が母で良かったのか、今が幸せかはわからないけど、子供達を愛せない父親は、子供達の父にならない方が良い。

彼女だけが好き。
なら、別れるか最初から父親にはなれないと告げた上で、付き合いを続けるか、否かを考えたら?
期待持たせちゃダメね。
女は自分の子供として、認識するんだよ。
レイプだろうが、望まなかったとしても、堕胎したら、あーすっきりって訳にはいかない女性もたくさん居ますからね。

三人ともレイプや望まなかった相手なら、ちょっと眉唾もの…。
あり得るのかしら。
少し、だらしない部分もあるのかと、疑ってしまいます。

No.14 13/07/21 12:16
お礼

>> 1 父親が誰であろうが、母親は彼女しかいませんからね。もし私が彼女と同じ立場になったとしたら、たぶん中絶します。愛せる自信がない・・・。 レスありがとうございます。

自分自身でも18歳という年齢で愛すべき人ではない子供を身ごもったら、中絶します。

それに、レイプされてできた子供なら尚更です。。

No.15 13/07/21 12:30
お礼

皆さんレスありがとうございます。

まもめてですみません。。

自分の考え方は社会的に見ても身勝手極まりないと言われるかと思ってました。

しかし、皆さんに悩みを聞いていただき少し救われた感じがします。

友達に相談できる内容でもなくずーっと悩んでいました。

家で夜寝るときなどに、レイプされてるところなど頭で勝手に映像を作り出してうなされます。

そして、時間が許したときに彼女の家に行って、子供と接してると気持ち悪い象徴として、自分の目に映ってしまいます。

最低ですが、ダミアンと自分の中であだ名を付けています。

オーメンで出てきた悪魔の子供ダミアンです。

皆さんの言うとおり人生の通過点として、捉えます。

彼女には面と向かって、子供は育てられない有無と結婚についてしっかり話し合った上で、この先どうするか相談します。

皆さんありがとうございました。

No.16 13/07/21 13:09
通行人16 

彼女、話作りすぎだね…
深入りする前に別れた方がいいよ。

すぐに「あなたの子供ができた」って言い出すだろうね。

No.17 13/07/21 13:14
通行人17 ( ♀ )

他レス読んでませんが…


一度レイプで出産まではまだわかるけど、二人目は…幼い子供がいるのに、どういう状態でレイプに遇ったのだろうか…
子供が何歳差かわからないけど、保育園に入れて働いての帰り道?

子供置いて遊び歩いてた?

レイプで出産を二回も経験する?

どう考えても不自然

付き合ってた男の子供でしょ💨


どちらにしても、子供を受け入れられないなら、結婚は考えない方がいいです

避妊も失敗しないようにしないと、子供出来たからって結婚迫られるよ

避妊は自分でしっかりしなきゃ駄目だよ

女の言葉を全て真に受けたら痛い目見るよ

No.18 13/07/21 13:43
通行人18 

どんなに好きでも、子供を愛せないならこの先、よい方向へは難しいのでは?

結婚したとして、自分の子供ができたら態度に差がつくと思います。もっとひどくなれば、相手の子供を虐待する可能性だってあるかもしれないし。
それに主さんの両親も彼女を良くは思わないと思いますが…

何にせよ覚悟がない限り結婚はしない方がいい。


別れるのは大変でしょうけど、別な女性を探してみてはどうでしょうか…?

No.19 13/07/21 14:34
通行人19 ( ♀ )

愛せないのは当たり前だし仕方のないことだと思います。

でもそれなら彼女とは距離をおいた方がいいのでは?

母親と子どもの結び付きはなによりも強いものだし、彼女にとって子どもより大事なものはないと思います。まともな親ならそうです。

しかし、どういう状況で3人も子どもを授かったのか疑問ですが。



主さんも子ども達を愛せないのはわかりますが、考え方が幼稚すぎだと思います。

No.20 13/07/21 15:58
通行人20 ( ♂ )

3人の子持ち訳有り女と付き合うのに躊躇いなかったの?

一般的な学生さんならわざわざそんなの相手にしなくても他にマシな子いるんじゃないの?

No.21 13/07/21 16:10
通行人21 ( ♀ )

彼女対する感情とその子供に対する感情は別。それ普通だと思う。
結婚を意識するなら、子供迄丸ごと引き受ける覚悟と情が沸くまでは無理でしょ。
付き合って居るだけでいいんじゃないの?
付き合ってます!愛してます。
イコール結婚生活。じゃないと思う。
着かず離れずな関係も有りだよ。

No.22 13/07/21 16:11
通行人22 ( ♀ )

まあ過去のことなんて何とでも言えるからね~、レイプって言ってしまえば100パー被害者でいられるからね。一人目ならまだ無い話ではないが二人目もレイプって…。なんかおかしいな。
その話が真実であろうと嘘であろうとちょっと過去がろくでもないと思う。

別れたほうが身のためかな。

それから子供には罪はありません。

No.23 13/07/21 16:19
通行人23 ( ♀ )

ダミアンかぁ

子供は何も悪くないのにね

そんな感情になるなら、これからも絶対に無理だろね


虐待を受けて来た彼女は、家族が欲しかったのかもしれないし

愛されたかったのかな…

No.24 13/07/21 17:31
通行人24 ( ♀ )

16さんに同意します。

彼女やお子さんの生い立ち、悲しい過去がすべて嘘だとは言いませんが、すべて本当だとも思えない。

No.25 13/07/21 17:44
通行人25 

16さんに同意。
そんなにまでした大切な子どもがいながら、主さんと彼女のデートのときは、子どもはどうしてるの?留守番?

No.26 13/07/21 18:37
通行人26 ( ♀ )

バツイチ子持ちです。
私は付き合っていた人に、○○の事は愛しているけど、子供の顔を見る度に元旦那の顔が目に浮かぶから、やっぱり耐えられない。と言われました。いろいろ考えてくれ結果だと思います。泣きながら何度も謝られたので。私はハッキリ言ってくれて、良かったと思いました。深い話になる前にきちんと言った方が相手の為にもいいと思います。

No.27 13/07/21 19:54
通行人27 

主さんは彼女さんを疑っているからこうやって書いているの?
彼女さんも色々考えているのでは?
もし、彼女さんがこれを見たらとか考えました?
過去に何があったかはわかりませんが…
彼女さんを愛しているのであればどんな過去があれどもお子さんには罪がないですしお子さんを守れるのは親の母親だと…
子供は成長しはやいこだと16でバイトにでます。なので恋愛で終わるかもしくは、子供が手が離れてから結婚と言う事もできるのでは。

主さんに聞きます。
今現在、彼女さんをどう思っていてどうしたいのでしょうか?


No.28 13/07/22 10:05
通行人28 ( ♀ )

深入りは止めた方がいい相手…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧