注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

何で優しい子ばっかり……

回答18 + お礼0 HIT数 5707 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/07/23 09:17(更新日時)


何で優しい子は損をするんですか?
私の友達にきれいめで、凄く優しい女の子がいます。
その子は天然で、性格良くて、みんなから愛されています。
だけどあまりにもいじりが酷いと思う時があるんです。
例えば「えー、何?元カレ?お前に彼氏とかいたことあるのかよw」とか
「お前、今日ひでーぞ顔w洗って来いw」
とか言うんです!
その子、目は確かに大きさが控え目ですけど綺麗な子なんですよ!?

なのにクラスの可愛くない女子にそんなこと言われて、いじられてるんです。

その子は「まじかっ。まあ大丈夫大丈夫!いつもだから!」
みたいに返しがすごいうまいっていうか、さらっと流すんです。その子が怒ったのみたことないし……だからみんなその子が好きで、反応が面白いからいじってしまうんです。でもその子、絶対に傷ついてる時あると思うんです。だって、冗談でも顔が酷いとかってきつくないですか?

何で優しくて面白い子はこんなふうにいじられちゃうんですか?
いじるほうは気持ち分かってるんですか?
何で見下したようになるんですか

いじる方、またいじられる方の人達の意見を聞きたいです、

No.1977707 13/07/21 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/21 16:24
経験者さん1 

優しくて面白いからこそ、

適当な言いがかりをつけてからかい易いのでしょうね。

言ったら殴られる👊🔥ような人には怖くて誰も近づかないのだし。

No.2 13/07/21 17:11
通行人2 ( 20代 ♀ )

いじられキャラです。
むかつく事を言われたら、本気で今のは無理やわ!て言って、相手がごめん!焦
みたいになったら、うそやし!と言ってます。
いじられてるのは、嬉しいですが、その人にもよるし、言い方とかにもよるし、それにより、ストレスになってるかなってないか?じゃないですか?

主さんも心配であれば一度、大丈夫?と聞いてあげてみてください。
これは、みんなのいないとこで聞いてくださいね!

No.3 13/07/21 17:32
通行人3 

優しい子こそ。そーゆう目に合ってるのよく見ますよね、怒らないから何言っても
いいと思われているのでしょうね
ある意味愛されキャラなのかもしれないけど、可哀想ですよね😵

No.4 13/07/21 17:37
通行人4 ( ♀ )

いじられキャラはそういうものだから。

No.5 13/07/21 17:43
通行人5 ( ♀ )

好かれてる証拠だよね

ガキっぽい男子なら、もしかしたらマジでその子が好きなのかもしれないね

主さんが上手くフォローしてあげたら良いじゃない

No.6 13/07/21 18:48
お姉さん6 ( ♀ )

いじられキャラです。
社会人なので…それなりに(いじりついでに、調子こいて仕事を丸投げしてくる若僧がいる…)。

『たまにはキレるんだよ‼』っていう所を。数年に一度は見せしめにやってやります😋。

その彼女も。
別の所で、発散の仕方を知っているから~
いじられても、上手くかわせるんだと思います。

No.7 13/07/21 19:37
案内人さん7 

私もいじられキャラで傷つく時もあります。相手に悪気がなければ許しますが。顔の事言うのは嫉妬が入ってるかもしれないですね。

No.8 13/07/21 19:37
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

私も、過去は汚れキャラのいじられキャラでしたけどね。

もう、慣れみたいなもので、後、自分に自信があれば、ある程度は平気なんですよ。

私の場合、男扱いのいじりが多かったな、男らしい発言をしたり、酒の飲み方もロックで洋酒飲んだりしてたし、仕方なかったと思います。

多分、その子も、自分をよく分かってるんだと思いますし、それが冗談で本気ではないと理解しているから平気なんですよ。

私は信頼関係みたいなものが相手とあったので、全然でしたよ。
褒めてもらえる事もありましたし。

未だに旦那に男扱いされてますけどね。

もし、可哀想と思うなら、さりげなく主さんが気遣ってあげたらいいし、あんまり顔に対してのフォローをすると逆に勘違いされるかもしれないから、大丈夫?の一言でいいと思うので、二人の時にでも声かけてあげてね。

私は家でも、そんな扱いでしたから、逆にチヤホヤというか、褒められるのが苦手でしたので、私はいじられキャラで良かったです。

No.9 13/07/22 01:23
通行人9 

いじるといじめは紙一重

No.10 13/07/22 05:09
通行人10 

そう言うのは劣等感の裏返しだからね
卑下しないと、その子と釣り合いがとれないから言うんだよ

アホだよねー。その子は付き合い考えた方がいい
幸せになろうとしたら、百パー脚引っ張られるよ

No.11 13/07/22 08:20
通行人11 ( ♀ )

主さんはただ見てるだけなの?

私はどちらの立場でもないけど、スレ通りの思考なら、何かしら行動とると思う。

No.12 13/07/22 10:55
通行人 ( fm1Gw )


私はまず、主さんの友達思いの優しさに感心しています。

あとは、その可愛くて優しい子とやらが、内心悩んでいなければ、何ら問題無い話しです。

No.13 13/07/22 11:52
通行人13 

綺麗な子なら気にしてないはず。

あとイジリいじられは仲の良さにもよるから、本人が嫌がってなければ大丈夫。

No.14 13/07/22 12:22
悩める人14 ( ♀ )

13さんも言ってるけど多分本人が綺麗だと思ってるなら気にしてないはず

ブスだったら虐めになるね

綺麗だから許されてるのかも

それにしても今の若い人は本当に口が悪い

マジか?って女の子が使う言葉なの?

No.15 13/07/22 15:07
通行人15 ( 20代 ♀ )

人の痛みが分からないバカだから。

自分が言われたらキレるヤツ多いだろうね。

No.16 13/07/22 16:02
通行人16 ( 20代 ♀ )

私はいじられキャラですが内心傷ついてること多いです

怒れない、言い返せないのでその場では笑ってかわして家で悔しくて大泣きなんてザラです

精神的に弱いけど外では出さずにヘラヘラしてるので、傷つくいじりで動機や手の震えが止まらなくてトイレでこっそり安定剤を飲むなんてこともザラです

主さんから見ても酷いと感じるなら本人はもしかしたら平気なふりしてて傷ついてるかもしれないですね

あとでこっそり声かけてあげるとかしたら、救われますよ

No.17 13/07/23 06:59
ラッキー ( 10代 ♀ TXqMCd )

私の友達にもそんな感じの優しい子います。
でも本人は傷ついてるというより
楽しげにしてる方が多いです。

でもやっぱりしんどい時もあるみたい
その時はやっぱり愚痴の1つ2つ吐いたり
してますね(´ー∀ー`)

問題はその子はそのことに関して
どぅ思ってるかぢゃないですか?

もし、本当に傷ついていたり
気にしていたりしているなら

その子が主さんに愚痴を吐けるような
友達になれればいいんではないでしょうか?

No.18 13/07/23 09:17
通行人18 ( ♀ )

いじられると『オイシイなぁ』と思っちゃいます、私は。(芸人か)

なに言われてもテンポ良く返せるし、きっとその子も頭の回転が早いんだろうね。

そんなに心配するほどではないと思いますよ。
かえって「大丈夫?」なんて温情かけられたら余計に情けなくなるかな…

何番さんか書いてたけど、私も誉められるほうが苦手です。恥ずかしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧