注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

全般性不安障害、社会不安障害

回答4 + お礼0 HIT数 1841 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
13/07/22 18:07(更新日時)

初めまして。

体全体が緊張して
歩きにくくなったり肩に力が入ります。

動作1つ1つにも違和感があり
まりで何かにとらわれてるような感じがします。

人の視線も怖く、後ろに人がいる状態も怖いです。すれ違う人に凝視されることもあります。

音にも敏感で
人の行動が気になります。

先日診療内外にいきました。
医師からは全般性不安障害ですと言われました。
 

最初はパキシル5ミリから始まり、
現在は10ミリ、クロチアゼパム10ミリを飲んでいます。

将来妊娠した時に
赤ちゃんに影響がでないかと不安です。


私の病気は治るのか不安です。


同じ境遇の方いらっしゃいますか?

No.1977756 13/07/21 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/21 19:02
経験者さん1 ( ♂ )

同じく 不安障害と統合失調症持ちです。発症当時は何もかもが、怖くて仕方ありませんでした。でも、今は全然平気ですよ。パキシル…一般的なお薬ですね。いろいろお薬を試されてもいいかと思います。私は統合失調症もあるので、セロクエル リスパダール服用してます。良くならなければ、お薬を変え、先生を変えとやっていたら、今の先生にめぐりあいました。薬の知識もつき、今回は症状がこうだから、このお薬を増やして、こっちを減らして…なんてやっていたら、いまはほぼ完治です。

長くなりましたが、不安障害は治ります。長い月日が必要ですが。

主さん、無理なくゆっくり治しましょうね😄

No.2 13/07/21 19:21
通行人2 


赤ちゃんに影響がでるかどうかはお薬を処方してくれているお医者さんに
きいた方がいいですよ、
焦らないで主さんのペースでがんばればきっと治るはず💦

No.3 13/07/22 12:36
おばかさん3 

私も同じような症状で、病院のお世話になっています。
病院へ行く前は誰にも気持ちがわかって貰えず辛かったです😢

主は将来的なことも含め、医師と相談しながら服用した方がいいですね。

No.4 13/07/22 18:07
通行人 ( ♂ 4qrcCd )

私も主さんと同じような症状+αで通院(ソラナックスを服用)しています。
人間関係上の必要以上に感じる不安感は未だに治りません。

まぁ、性格と言うか、脳の構造がそうなのかしら…と受け入れつつあります。

体調などでも随分違う(気持ちが軽い)時があるので、常日頃の体調管理も大切かもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧