注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

夫婦喧嘩が多くて困っています。

回答3 + お礼3 HIT数 1230 あ+ あ-

sawa-min( 17 ♀ aClMCd )
13/07/21 22:16(更新日時)

夫婦喧嘩が多くて困っています。私の両親は私や小6の妹の前でも怒鳴り合いの喧嘩をします。喧嘩があるたびに妹は、
「離婚しないかなあ?」
と不安そうに言っています。
物凄い大声なので家の近くに住んでいる人にも聞こえそうですし、喧嘩が一段落した後は機嫌が悪く、私や妹に当たってくることが多いので迷惑です。
喧嘩の原因は父の常に上から目線で一言余計な言い方がほとんどですが、それをわかっているのに相談や他人の愚痴を聞いてもらおうとする母もどうかと思います。
私は夫婦喧嘩は見るのは嫌ですが慣れてしまいました。しかし妹にとっては相当なストレスになっていると思います。(母に妹にとってストレスになっていることを相談しても鼻で笑われ、何も考えてくれませんでした。)このままでは妹が可哀想です。私はどうすればいいんでしょうか?

No.1977804 13/07/21 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/21 19:53
通行人1 

痛いかもだけど、主さんがご両親の前でウソ泣きして喧嘩止めるよう言えば大人しくなるんじゃないかな?


親は子供の涙見れば、己の愚かさを気づくものと思うよ。

No.2 13/07/21 19:58
お礼

>> 1 レスありがとうございます。泣いてみるですか…。私は嘘泣きできるほど演技派ではありません(笑)ですがご意見参考にさせて頂きますね。

No.3 13/07/21 20:24
先輩3 ( 20代 ♀ )

お母さんとお父さんにお手紙を書いてみてはどうでしょうか?口で伝えるよりも、手紙のほうが心に響くのではないかと思います。手紙に気持ちを書いて渡してみては?

No.4 13/07/21 21:26
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

喧嘩はいいけど、酷い喧嘩を子供のまえで繰り返したり、子供に親の文句はあまり良くないよね。 子供にとっては二人とも親なんだからさ。

でも、子供から映る親の姿と、夫婦同士のことって意外に違う場合がありますからねぇ。
子供からしたら、離婚したらいいのにって思うことも、夫婦同士はそこまではってこともあるんですよねぇ。

でも、見苦しいし、鼻で笑うのはちょっと嫌よね。子供はストレスだし悪影響だし。
どうか、反面教師として受け入れられたら救われるかもしれないけどね。
親に、情で訴えるようにしたらどうだろうね?


主さんとことは少し違うかもしれないけど、私の家族も何かしらありますよ。母が言うには、家を出た娘がたまに家に帰れば、父は普段は言わないのに娘のまえで大きな口を叩くみたいだし。それは母からしたら、は??みたいになってプチ喧嘩。母は、私に「帰る度に、見苦しいとこ見せてたね、ごめんね。」て言ったけど、私は娘だし母の気持ちはわかるけど、父の、ついついというのもわからないでもないな(^_^;)父が寝た後で女同士、母の愚痴を聞いてあげたこともあるし。
父に対して、なんでそんな言い方すんだ?って思いましたけどね、だからって年に1~2回くらいしか帰らないわけだから、顔出さないのも可哀想だしなんか、負けたくなくてね、私は帰郷してましたけど。猫にも会いたかったし。
主さんの親も、せめて「ごめんね。」って言ってほしいですね。


No.5 13/07/21 22:09
お礼

>> 3 お母さんとお父さんにお手紙を書いてみてはどうでしょうか?口で伝えるよりも、手紙のほうが心に響くのではないかと思います。手紙に気持ちを書いて渡… 手紙ですか…。考えたことなかったです!ご意見参考にさせて頂きます。

No.6 13/07/21 22:16
お礼

>> 4 喧嘩はいいけど、酷い喧嘩を子供のまえで繰り返したり、子供に親の文句はあまり良くないよね。 子供にとっては二人とも親なんだからさ。 でも、子… ご意見ありがとうございます!やはり心に響くように訴えるしかないんですかね?ちなみに今も喧嘩続行中です。また八つ当たりされました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧