注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分、他人。

回答9 + お礼8 HIT数 1542 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/07/23 12:58(更新日時)

私は自分を物凄く卑下してしまいます。
それでいて、周りの人が物凄く気になって異常な程Facebookやブログを見て他人の私生活を羨んだり、容姿を羨み、更に等身大の自分に嫌気がさします。
最近は友人のFacebookやブログを見に行く行為が自分が周りより劣っている再確認の行為にも思えて来ます。

その理由の一つに6年前、顔だけ皮膚炎にかかり、6年経った今も湿疹だらけで飲食店も辞めさせられる程酷く、かなりの皮膚科にも行き、自分なりに努力してきましたが治りませんでしたし、理由が分からない皮膚炎なので完治しないと言われ、それから前向きになれなくなってしまった、という要因が大部分をしめます。

かと言って、今まで自身の努力をして来なかった訳ではありません。
大学も関関同立のいずれかに入り、自分では努力して入りましたし、留学もし、大学中に10か国以上行き、色んなものも見て来ました。書道も4歳から今の年まで続いています。
でも何も夢に繋がる何かを見つけれなかった、今は趣味ややりたいことも一切ないし、メイクやファッションも興味がないし、彼氏も6年居ません。周りも結婚していく中彼氏も居ないし仕事を辞めて今無職で無気力のまま毎日を過ごしています。
でもそんな自分を変えたいと凄く思います。次の仕事はずっと続けたいし、だけどやりたいことも興味のあることもない、でも続けたいから慎重になる。

あと26歳って若いですか?
わたしは今のこの年齢に凄い焦りを感じます。
周りの目を気にせず自分らしく生きることが私には凄く難しいです。

No.1977946 13/07/22 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/22 01:42
通行人1 ( 30代 ♀ )


どんな容姿だろうと、とにかく自分に自信を持つこと!!


自分を好きになること!!



No.2 13/07/22 02:08
通行人2 


コンシーラーなどで隠すことはできないでしょうか?少しは気持ちが上を向くかも
しれませんよ、
とにかく無職でいると気持ちも下がっちゃうので、仕事した方がいいです😢

No.3 13/07/22 07:31
通行人3 ( ♀ )

在学中に10ヵ国も行くだなんて凄いことですよ

誰にでも出来ることではないし、よっぽどの教養と度胸がないと出来ませんよね

主さんには凄い才能があるんじゃないですか?


初心に帰るような気持ちで、その頃の自分と今の自分を比べたら何が違いますか?

自分を人と比べるより、自分と自分と比べた方が打開策は見付かる気がします

No.4 13/07/22 10:33
悩める人4 

26才は中途半端な年齢に感じます。😥

若いとは断言できないし、オバサンは言い過ぎだし。

人間関係の問題もあるから、最初から続ける事を目的にするのは危険ですね。

No.5 13/07/22 16:02
先輩5 ( ♀ )

頭キレそうだから。

皮膚を気にされるのなら、接客とかはのけて、『頭脳勝負』でお仕事をされたら?

在宅翻訳家、どこかの会社(ベネッ〇とか)の添削の先生に潜り込むなどなど…

オススメでは😄?


26、7歳…大差無いという設定で。

私的には…27歳は焦った年齢でした。
焦って×イチを付けてしまいましが…(笑)。

No.6 13/07/22 23:59
お礼

>> 1 どんな容姿だろうと、とにかく自分に自信を持つこと!! 自分を好きになること!! ありがとうございます。
そうなりたいし、なれれば早い話なんですが、今の私にはそれが無理なのです‥泣

No.7 13/07/23 00:01
お礼

>> 2 コンシーラーなどで隠すことはできないでしょうか?少しは気持ちが上を向くかも しれませんよ、 とにかく無職でいると気持ちも下がっちゃう… ある程度は隠れますが、湿疹なのでオウトツで隠れない、そして毛穴に詰まって悪化の落ちなので今は使用してないです。
そうですよね、(>_<)
早く働きたいです。。

No.8 13/07/23 00:04
お礼

>> 3 在学中に10ヵ国も行くだなんて凄いことですよ 誰にでも出来ることではないし、よっぽどの教養と度胸がないと出来ませんよね 主さんに… ありがとうございます。
行動力や向上心はある方かもしれないです。
そうですよね、自分の人生、自分と比較して向上しないといけませんよね(>_<)
頑張ります。

No.9 13/07/23 00:07
お礼

>> 4 26才は中途半端な年齢に感じます。😥 若いとは断言できないし、オバサンは言い過ぎだし。 人間関係の問題もあるから、最初から続ける… そうですよね。
ただ、三十になったらあの時やっておけばよかった、とかなるんですかね。
結婚もゆくゆくはしたいので何かに今からどっぷりハマるのが怖いんですよね。
ハマるタイプですし。
ん〜‥この年齢だからこそ悩みます↓

No.10 13/07/23 00:11
お礼

>> 5 頭キレそうだから。 皮膚を気にされるのなら、接客とかはのけて、『頭脳勝負』でお仕事をされたら? 在宅翻訳家、どこかの会社(ベネッ… ありがとうございます。
頭、キレそうですか?笑
どの辺からそう感じられました?笑

そんなことしたいですけど潜りこめるんでしょうか?笑

やはり結婚に焦りは禁物ですか?
最近事実婚、なんてのが流行ってるみたいですね、ある程度年いくと独身だと性格に問題あると思われるから一応結婚してバツつける方が独身よりいい、みたいな考えがあるようですよ。
私も周りを気にするタイプなので後者のようなことしちゃいそうです笑

No.11 13/07/23 00:21
通行人11 

精神的な部分は病気の治り具合に少なからず影響するから前向きの方がいいんだけどね。
私は主さんじゃないから主さんのつらさはわかってあげられないけどなるべくなら楽しく過ごした方がいいと思います。

No.12 13/07/23 00:51
お礼

>> 11 ありがとうございます。
それは多いに多いに、感じております。
じゅくじゅくに怪我したって、人間の治癒力で治りますもんね。。
特に顔なだけに、精神的に辛いんです‥
この六年、顔を気にしなかった日は一日もなくて、パリやロンドンにいる間も痒くて自分の肌が荒れまくってて忘れられませんでした。
真面目に生きてきたのに、なんでこうなっちゃったんだろう、、と自暴自棄になります。
ただ今はもう一度ストイックに体質改善している途中ですし、6年やはり肌を1番に考えて生活してきたので諦めずにいい状態にしたいです。

No.13 13/07/23 06:28
通行人13 ( 30代 ♀ )

自信持って下さい^ ^留学もされているし、いろんな国にも行かれたそうで、私は外国には、まだ一度も行けておらず…
26歳なんて、若いです!

何かにどっぷりハマる事、素敵ですよ!行動力が有るのでしたら、すぐですよ^ ^こう!と思った時に、行動すれば良いのです(≧∇≦)

年齢を、気にして何もしないより、何かに夢中になって年を重ねる方が素敵です(≧∇≦)

No.14 13/07/23 09:47
悩める人14 ( 20代 ♀ )

わたしもFacebookなどで友達のとこ覗いては羨み、落ち込みます。
楽しそうなのが羨ましいし

なんで、私はこうなのとかおもいます。

No.15 13/07/23 11:25
お礼

>> 13 自信持って下さい^ ^留学もされているし、いろんな国にも行かれたそうで、私は外国には、まだ一度も行けておらず… 26歳なんて、若いです!… ありがとうございます。
一歩を踏み出せそうになってきました。
あなた様は32歳とのことですが6年前に戻れるとしたら何をやっていればよかったと感じられますか?

No.16 13/07/23 11:29
お礼

>> 14 わたしもFacebookなどで友達のとこ覗いては羨み、落ち込みます。 楽しそうなのが羨ましいし なんで、私はこうなのとかおもいます。 そうなんですね。
私は皮膚炎にかかって以来太陽の下に行くと悪化するのでBBQや海に行ってる友達をみては羨ましく思えます。
人それぞれ悩みはありますが、身体、精神共に健康であれば踏み出す勇気必要ですよ。
あと24歳でらして、ここでは設定ミスで27になってますが実際26ですが2つ下が凄く若く感じます。
それだけ20代って貴重であり、早く過ぎると感じます。
あなた様に楽しい毎日が訪れる様、願います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧