注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

不倫関係、彼の家庭不和は嘘でした。

回答87 + お礼74 HIT数 74999 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
13/08/01 07:52(更新日時)

私は独身で、彼が離婚調停中と聞かされ、結果、不倫関係を続けて、いい加減な年月を過ごしていました。

彼は自由になるお金がない様子だったので、付き合いに必要なお金は私がほとんど出していました。
決して、何百万もの出費が私も金銭面では楽ではなく大変でした。

彼は車も奥さんの軽自動車を使用し、もう一台の車も中型ですが、軽自動車より大きいからと奥さんに取られたと聞いていました。

でも知ってしまいました。彼が大型車の新車を最近、購入していました。
白いピカピカの新車、しかもナンバーは結婚記念日…1107

離婚なんてあり得ないと分かりました。

二日前も彼が飲み会で深夜に迎えに行きホテル代も出しました。ゴルフへ行く話で車の話にも偶然なりましたが、彼は新車の話など全くしませんでした。

彼に騙されていた事で憎しみさえ沸きました。
悪いのは私だから自業自得ですが、私は全てを打ち明け払える慰謝料も払い一度はリセットしたいと思いますが、彼の奥さんや2人の娘さんに真実を伝えるなんて、してはいけない事。

彼が何も失わずに生きていくんだと思うと複雑な思いになりました。

同じような経験をされた方、どんな気持ちでしたでしょうか?
奥様の立場の方を不愉快にさせてしまう事は承知しています。申し訳ありません。


13/07/25 21:02 追記
携帯があり休み中の私の事は聞かれ私が応えたら不機嫌になり。逆に私が家族旅行は?と聞いたら自分の事は良い…って。私は、こんなふうに不機嫌になったり良くなったり…振り回されるのがもう嫌でたまらない…疲れたって伝えました。夕方…彼が周囲の人と必要以上に、はしゃいで大笑いをしてる姿を見たら…私は吐きそうになりました。予想以上に私の気持ちが彼を拒絶していました。

No.1978085 13/07/22 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/07/22 12:25
お礼

>> 1 騙されていたって言ってますが、主さんは相手が結婚してるの知っていたのだから騙されてないよ。 奥さんとはラブラブだなんて不倫相手の女性に話す… そうですよね。

離婚の話が最初から出ていて夫婦としての関係が壊れているなら…
とは思っていましたが…

上手くいってるなら、もちろん、離婚せずに娘さん達のお父さんでいてほしいと願います。
娘さん達の成長も見てきました。

真実を言いますと…
不倫関係は8年。
離婚調停なんて嘘だって分かっていながら続けてきた関係でした。

No.6 13/07/22 12:33
お礼

>> 3 騙されたとか憎しみとか、そういうのは不倫抜きにしても、自分のプラスになる事はない。 見る目がない、判断力がない、流されやすい、自分の価値を… 有難うございます。
そうですね。

私も人のせいにして逃げ道探してるだけですね…

憎しみなんて、ただの言い訳ですね。
私も変われるように頑張ります。

No.7 13/07/22 12:38
お礼

>> 5 えっと それが不倫です どの不倫も同じ 妻とはうまくいってないとか別居してるとか愛はないとか 平気で嘘をつけるのです … 経験者の方からのレス
有難うございます。

私も思いながら付き合っていました。
金銭的な事、彼はどう感じてるんだろう?って。

色々な事を流して付き合ってきた事の代償が今だと思い切り替えようと思います。

No.13 13/07/22 12:52
お礼

>> 8 主さんには悪いけど良い話をありがとうございます。 このスレを読んで少しは不倫の愚かさを分かってくれる人がいるといいのですが。 結局主さんは不… 有難うございます。

色々な方が居ると思いますが、本音では、違うんじゃにいかと感じ気付いている方が殆どだと思います。

ただ何かのキッカケを見つけられずズルズルと言うのが現実です。
私は、勿論何もするつもりはありませんが…
彼には、多少の脅しも(笑)言いたい事は言って別れます。

No.18 13/07/22 13:04
お礼

>> 9 いいと思いますよ。本当に騙されているのは奥さんなんだから。 慰謝料払ってバラしてやればいい。それが奥さんのためでもあるという考え方もあります… それだけは違います。
慰謝料は払うのは当然だと、ずっと考えていました。今は貯金も確かにありませんが、働きながら払います。

それは彼も同罪として、彼もこれから、働いて慰謝料も養育費も払うべきだと思います。

でも、金銭的な気持ちとは別で、家庭が壊れ、娘さん達が父親と離れ、奥様が精神的に追い詰める事は、別の問題だと思います。

夫婦が最初から破綻してて、それでも離婚理由が私との浮気だとされたのなら、慰謝料は払えます。
そうなるかもしれないと、私は考えていました。

No.19 13/07/22 13:07
お礼

>> 10 削除された回答 被害者だと思っていません。被害者だと思っていたら、スレ立てる前に直ぐに奥さんへ直接連絡していると思います。

No.21 13/07/22 13:13
お礼

>> 11 主さん、先程はキツい事言ってすみません。 38だし、早めに良い人見つけて幸せになってください。 最近は晩婚なので40で結婚して子供産んで… 再レス
有難うございます。

切り替えて新しいスタートをするには年齢的に厳しいですが、温かい言葉を頂いて有難うございます。
頑張ってみます。

No.23 13/07/22 13:19
お礼

>> 12 確かに 主さんにも非はあるけど 彼は 悪質な詐欺師だと思います。 不倫していない 冷静な人なら 彼の言葉を 聞き流せますが 愛してし… 有難うございます。
こんな温かい言葉を頂ける人間ではないのに…
涙が出ます。

葛藤ばかりの年月。
自分勝手と自己嫌悪の繰り返し…私がズルくなければ、もっと早くに終わっていたはずです。

やり直す事が許されるなら頑張ってみます。
本当に有難うございました。

No.26 13/07/22 13:27
お礼

>> 16 私も不倫経験あります。 お金を出させる男は、それが当たり前になっているんですよ。 で、数多く遊んでいた人であれば…女がホテル代だ… 何もかも、話したい。
頭の中では、そう思いますが、それは出来ません。

奥様には慰謝料払う事には迷いはないですが

それは彼も同じように罪を背負うべきだと思いました。でも、冷静になれば彼の家庭が円満なら壊すなんてあり得ません。

私は直ぐに引くべきだ思います。
彼に対しては多少の憎しみも残りましたが忘れようと思います。

経験談、聞かせて頂いて有難うございます。
何も分からない年齢でもない私でしたが、気付かないふりをしていた自分が一番、惨めに感じますね。

No.29 13/07/22 13:35
お礼

>> 17 そりゃあ、腹がたって当然ですよ。 彼に見たこと言って、車一台分位のお金貰いましょう。 それと、離婚は?ってなに食わぬ顔して聞いてみま… 車を見た瞬間、感じた気持ちは全く、その通りです。
8年間、正直、結婚したいと感じた時期は何故か短い時期だけでした…
それでも費やした時間も
お金も冷静に計算すれば二百万以上でした。

笑えますよね?
私の車はボロボロなのに、この8年間、変える事も出来ず、200万で新車買いたいですね。

悔しいと言えば…
自業自得だと言われますね。新車、私もお金貯めて買います。

No.32 13/07/22 13:51
お礼

>> 25 いや、だから実際には慰謝料なんて払わないんでしょ?って話ですよ。 彼にお金使ったのも、あなた詐欺に遭ったわけじゃないからね。小遣い制の既婚… 払う為には、彼の奥様にも真実を伝える事になります。その方が良いと思われますか?私は、それはしてはいけないと思っています。

繰り返しになりますけど、今の状況は、私の自業自得で私が費やしたお金も私自身が勝手にだしたお金ですから、黙って引くだけだと思っていますが…

No.33 13/07/22 13:57
お礼

>> 20 私も今同じ環境にいます うちは3年弱 自分がバカで悔しい 頭では別れたいと思うのに 心は完全に握られて ズルズ… 私が言える立場ではありませんが。

気持ちは痛い程、分かります。

1ヶ月、半年、1年と、何をやっているんだろう?
先に何があるんだろう?

そんな葛藤で自分勝手と自己嫌悪の戦いだと思います。

不倫関係の末、離婚、再婚とされる方もいらっしゃいますが、本当に運命の人なら、お互いが独身となり平等な立場になってから、縁があれば又、引き合えると思います。

私はもっと早くに別れるべきでした。
最初から不倫関係と分かっていて始めるべきではなかった。

別れるのは怖いと思います。でも、後で起こる事の方がもっともっと怖いですよ。

No.34 13/07/22 14:03
お礼

>> 22 ひどい男だね。きっと家ではぺっちゃんこで、奥さんの言いなりですよ。 都合のいい男。お金返せ! 誠意があるなら少しくらい返してほしいって正直、思いますが、もう絡むのも嫌になってきました。

早く断ち切れたら良いんですが、お金の事って惨めなくらい思い出しますよね。

No.36 13/07/22 14:06
お礼

>> 24 私は男から慰謝料…今まで貴方が使ってきた金額の何割かでも、きちんとを貰うべきだと思います!! 奥さんへの慰謝料はまた別の話!! 浮気して女… そう言いたいです。
彼は私の今の気持ちは知らず、今日も呑気にゴルフに行っています。
明日は休暇で家族で一泊旅行だそうです。

そんなお金あるなら…
これから、そんな彼の噂が耳に入る度に醜い女になってしまうのもしれません。

No.37 13/07/22 14:09
お礼

>> 27 その男はまもなく厄が起こるでしょう。 貴女は直ちに縁を切り関わらないようにしてください。 巻き沿いを喰らいます。 間違いなく不倫の始ま… そうでしょうか。
醜い気持ちですが、彼にも少しくらい制裁があればと思ってしまうのも本音です。私は再出発してみます。有難うございました。

No.38 13/07/22 14:14
お礼

>> 30 なんか主さん頭の中では自分が不倫をばらせば奥さんと離婚って話になってるけど‥離婚しない可能性もあるよね💧 そうなると主さんが慰謝料払うだけで… 何が良いのか?分かりませんが、今となっては私も離婚してほしい訳ではありませんから。
彼の家庭が真実を知った後で、どうされるかは、分かりませんが。
真実が伝われば私がすべき事は、します。
ただ、今の状況なら速やかに引くだけですが。

No.39 13/07/22 14:17
お礼

>> 35 既婚者と分かってて付き合ったなら、彼が奥さんを取ることも予測できたはず。 貢いで、都合の良い女になって悔しいのは分かりますが、慰謝料払… はい、頑張ってみます。
有難うございます。

No.42 13/07/22 14:47
お礼

>> 40 主さんは不倫に関しては、反省されていて後悔なさっているようなので、その話しは一旦置いておくとして…。 その男の非道さには反吐が出ます。 自… 本当に本当に有難うございます。こんなに温かい言葉を頂くと余計に自分のしてきた事の罪の重さも愚かさも痛感します。

ここでスレを立てた時は、私の気持ちの中には彼にだけには復讐したいとまで考えていた気持ちがありました。

でも皆さんとの、やり取りの中で、自分を見つめ直せました。
本当に心から感謝します。有難うございました。

No.44 13/07/22 15:50
お礼

>> 43 奥さんに話す事に同感と言う事ですね。

私も皆さんから頂いたレスを読ませて頂き…

話すべきではないと思いました。

レス有難うございました。

No.46 13/07/22 16:23
お礼

>> 45 有難うございます。
8年は長いです。
又、同じような事を…
それは考えられません。

不信感も感じていた時期もありながらの年月ですが、お金は出しませんでしたが、支えてもらった事、愛情を全く感じなければ、さすがに8年は過ぎなかったとも思います。

離婚してくれるから待っていよう…そんなふうにも感じませんでした。
今、思えば、お互いの、誤魔化しあいだったのかもしれません。

8年は良い経験をしたとは強がっても言えない時間です。確かに私は人を信じやすく、傷付く人間関係も多々ありましたが、これからは人間不振になるかもしれません。

No.49 13/07/22 17:12
お礼

>> 47 《疑問》 ≫8年間で200万円以上使った… 領収証を残していたの…😱? ≫新車のナンバーが結婚記念日… なぜアナタが知ってるの😨? 8… 何から応えたら…

別れないでしょ?
別れる選択しかありません…ただ、私が払うべきお金と…彼から返してほしいと思うお金は別の気持ちです。

使ったお金はホテル代や食事代、仕事がハードな時は高額な栄養ドリンクや薬など……後は携帯は奥さんに以前に些細なメールでしたが見つかった事があり、それ以来はメールは全くせずに、携帯は彼からは不在着信にし、私から携帯をかけ直す為、携帯代も結構かかりました。
お弁当は奥さんは全く作らない人だったので、時々、頼まれた時は作ったり…
そんな出費が積もりました。
勿論、領収書もなく、私のお節介での出費もありますから、諦めるしかないのかとも。

彼は会社が夏期休暇で土曜から水曜まで休みです。
水曜までは家族と一緒なので連絡を取りません。

木曜になれば、いつも通り連絡があると思います。
拒否して、このまま終われば彼には、急に何故?と理由も気付かないかもしれません。

金ずるを失った程度かもしれませんね。
8年なんて、ですね。
実際は何もするつもりはありませんが、一言くらい脅しめいた事、最後に言いたい気持ちもあります。

No.50 13/07/22 17:21
お礼

>> 48 レス全部読んでないからよくわからないけど、既婚彼家のローンや教育資金、車の頭金まで主さんがお金をだしたんですか😲奥さんが知ったら、ショックで… 奥さんまで、グルになって騙されてお金取られたのなら、逆に諦めがつきます。
ズルいですが、それなら奥さんと娘さんへの罪悪感からは多少解放されますから。

彼だけが何も失わない…
明日の家族の一泊旅行は新車が来たからだと噂に聞いた時は……
言葉が出ませんでした。

付き合って8年。
彼は3年前にはマイホームを購入しました。
思えば全てが馬鹿な話しですよね。

No.53 13/07/22 17:38
お礼

>> 51 その出費内容ですけど…不倫云々は関係なく、二人の交際費で、貢いだってモンじゃないじゃない。 金ずるって、交際自体がなくなれば、不要な出費だ… そうですね。
又、繰り返しになっていました。お金の件は私の妬みだと思います。
私は切り詰めて買いたい車すら買えなかったのに、彼は新車?そんなふうに思うと惨め過ぎて恥ずかしいですね。

確かに彼にお小遣いとして渡していたお金ではありません。共有する時間にかかる費用だから彼にも少しは負担してほしい。せめて、慣れっこには、なってほしくなかったですね。

それだけです。
目が覚めなければ、こんな気持ちにはなれなかったので…私には、良いキッカケでした。

No.55 13/07/22 17:42
お礼

>> 52 よ!主さん! オイラも都合の良い男をやってたよ。 主さんと同じくらいの年数で、同じくらい貢いだぜ~♪ 他の人にも計100万やらメル友で… 何と申し上げて良いのか?正直、分かりませんが…
それで今、それを振り返って、どう思われているんですか?

私は同じ人に長年という面では、本当に馬鹿だったのか?真剣だったのか?
何だったのか?
と繰り返し考えています。

No.57 13/07/22 17:48
お礼

>> 54 奥さんに事実を話し離婚となれば、貴方の元に来ますよ。頑張って。 全く望んでいません。

不信感に目をつぶって、誤魔化しながらの気持ちがハッキリしました。

8年間の彼は、大事だったのは家族でも、勿論、私でもありません。
あの人が大事なのは全て自分だけでしたから。

No.59 13/07/22 17:59
お礼

>> 56 いや…だからね、そういう所ですよ。 付き合いが順調な時は、不満じゃなかったんじゃありません? 彼の気持ちが自分に来ないって分かった途端に… ごめんなさい。
少し今の私の思いとはズレがあります。
縋る?ないですね。
縋る事、耐える事、貢ぐ事、どれにも、もう全く意味を感じません。
これからも…なんて気持ちは全くないです。

確かにまだ悔しさのようなレスになってしまっているかもしれませんが、皆さんから頂いたレスに気持ちが動かせて頂いた方々がいらっしゃいます。

早く忘れる事しかないと思います。

No.67 13/07/22 19:56
お礼

>> 60 お金は確かに痛手だったでしょう。 でもあなたの意志でやったことですから、悔しい気持ちは分かりますがどうにもなりません。 奥さんにバレて泥沼… 有難うございます。

愛していると思い混んでいたと今は思えます。

自分でも、錯覚するくらい遠い昔の気持ちようにも思えます。

今も愛しているの?
って聞かれたら
長い8年間で多分、最初の頃だけ、信じて疑わなかった頃だけのような気がします。頑張っていきます。

本当に有難うございました。

No.69 13/07/22 20:04
お礼

>> 61 でも、その糞男に何らかの制裁はしたほうが良いと思う。女に金出してもらって不倫三昧して、奥さんにバレずにのうのうと裏切っていた家族のもとに帰り… 有難うございます。

彼は私から離れていく事なんて予想も多分、今はしていないと思います。

プライドの高い人だから
黙って私が離れたら悔しいと感じるでしょう。

捨てるなら自分からと間違いなく思っているはずです。

前に話した事があって
別れた後で不倫関係をバラされ泥沼化するケースあるよって私が話した時。

彼は笑い飛ばしていました。本気で、この人は私が裏切らないと信じ切ってると感じました。

だから私は正直、彼は私と別れても又、不倫する可能性はあるとも思います。
次にしたら、相手次第では簡単にバレる怖さを知れば良いと思います。

No.70 13/07/22 20:12
お礼

>> 62 不倫じゃなくとも、女にお金 出して貰うことが平気な時点で ダメ男だよ。 ましてや不倫。更にダメ男。 気付こうよ。 つか、そんな… 有難うございます。

独身の人だったら
彼以外の男性との付き合いも経験しても、お金を私が一方的に負担するなんて経験ありません。
勿論、割り勘近くなる事はたまにあっても少なからず男性の誠意は感じてきました。

会社での付き合いの中でも、割り勘の支払いをしない人も軽蔑するくらいの私なんですが。
不倫という間違った関係に私の全てが崩れてしまったんだと思います。
判断能力もなくなっていました。

No.72 13/07/22 20:22
お礼

>> 63 私も主さんと同じ様な経験をしました…私なんてホントにバカで自分の誕生日に自分でお金出してご馳走を食べに行ったり、彼が不倫中に二年間だけ隣県に… 経験談、有難うございました。長く重かった年月ですね。私も自分に自信がなかった最初の頃は尽くす事が繋ぎ止める事かと必死だった時期もありました。

拒否して、アッサリ引いた彼は、どんな思いだったんでしょうか?

私は彼の休暇の関係で
、連絡あるはずの木曜日が終わりで始まりの日になります。

今は考えるだけ、色々な事を考えたいです。

No.73 13/07/22 20:27
お礼

>> 64 離婚調停中と聞いたなら、離婚したら付き合いますって何で言えないのかな?本当に調停中だったとしても、奥さんは旦那さんと別れたく無くて調停してる… 最初、スレ立てた時は、怒りがあって、騙されてなんて大きな勘違いをしてしまいました。不愉快にさせてしまって申し訳ありません。

皆さんからのレスを読ませて頂いて、私も冷静にならなければと思いました。
不倫は同罪です。

私は自業自得です。

No.74 13/07/22 20:32
お礼

>> 65 主さんが貢いだ金が、不倫相手の家庭の足しになり、車が新車になり、主さんが惜し気もなく貢いだから「うたかたの幻」が成り立ったのです。 おそら… 有難うございます。

忘れていこうと思います。

No.75 13/07/22 20:36
お礼

>> 66 不倫する女性(女性独身、相手既婚)って 心底不思議でならない。理解も出来ない。 なぜ、他人のものが欲しいの?他人のものに、ちょっかい… たくさんの…?
何故かは、不倫関係の時はよく分かりません。

悪いと分かっているから現実から逃げていて、気持ちとも向き合わない、見えないように考えないようにしているのが不倫だと思います。

終われば後悔しかありませんが……。

No.76 13/07/22 20:39
お礼

>> 68 40さんに同感 私も主さんの幸せを願います 有難うございます。

幸せになっても良いのなら…今度こそ、信じられる人を大切に出来る女性になりたいです。

No.77 13/07/22 20:44
お礼

>> 71 そんな思いまでして、また不倫するかもしれない、と思うのはどうしてですか? 独身者と交際したら問題は無いのに あえて所帯持ちを選ぶのはどう… 私の文章が悪かったですね。又、不倫を…と言うのは彼がです。
あの人の性格だと家庭だけでは刺激がない。そして自分に絶対服従の強い男でいられる優越感を忘れられない人だから。

私は、こんな年月を費やして、こんな思いをしたのに、不倫なんて、次はあり得ません。

新しいスタートをしたいんです。

No.80 13/07/22 22:00
お礼

>> 78 63です。 三回目の音信不通で着拒にしたので…もぅ諦めたんだと思いますよ。 主さん…悪縁をスッパリ切ったら人生いくらでもやり直しができ… 実は私は彼と同じ職場なんです。

私としては彼には高いプライドがあります。

連絡を無視すれば彼は明らかに公私混同になると思います。

私は今は愛情のかけらも感じません。
平気な態度で振る舞う事が彼への微かな抵抗になるかと。私はもう迷う事無く、笑って毎日を過ごしたいです。そう出来そうな気がします。

No.81 13/07/22 22:08
お礼

>> 79 素敵な人と恋愛するチャンスがあるから、もうあなたとは逢いませんと言ってやりましょう。 本当に迷ってます。
チャンスは一回のみですが、何か言って別れたい気持ちと拒否するのと、どちらが良くて後で引き摺らないのか?と思います。

捨てセリフ言いたいような。
不倫の怖さでビクビクさせたい気持ちや。
もう何か言うのも嫌な気持ちも。関わりたくない気持ちも。迷っているのは終わり方だけです。

No.86 13/07/22 23:24
お礼

>> 82 初めまして。 私は状況こそ主さんとは違いますが、不倫経験者です。 彼は同級生で同僚でした。 奥様は地元でも会社でも悪妻で有名。新車の大… 経験談有難うございます。

何が良かったのか?
何年か過ぎてから分かるのかもしれません。

私も彼を憎くも感じたり
もうどうでもよく思えたり複雑です。

ただ憎み続けても、前には進めないとは思います。

No.88 13/07/22 23:27
お礼

>> 83 ただ主さんは、不倫相手が、嘘ついているとわかっただけでも、もう十分じゃないですか?これを機に、いい出会いへ向けていきましょう。今は、奥さんの… はい、そうします。

良い経験とは決して言えない年齢と内容でしたが
私も変わるしかありません。有難うございます。

No.89 13/07/22 23:30
お礼

>> 87 不倫は同罪だと主さんさえ納得しているんですよね? 読んでいると、主さん自身の被害者っぷりだけを浮き彫りにしてるだけにしか感じず、全くもっ… 有難うございました。

No.90 13/07/22 23:34
お礼

>> 85 私も過去に似たような不倫をしてしまってて自分を見失ってました。別れてしばらくしていい人に出会い結婚しました(^_^)v で、最近不倫相手と… 正直、羨ましく思いました。私も生まれ変わりたい。新しい出会いがしたい。
大切に出来る人を見つけたいです。
有難うございました。

No.96 13/07/23 04:53
お礼

>> 91 主さん、こんばんは。 こんなレスしたらみんなから叩かれちゃうか削除になるかもだけど…。 主さん、もう過ぎたことだよ。不倫は確かに悪いこ… 有難うございます。

長い文章の一行ずつを、しっかり読ませて頂きました。ス~と軽くなった思いがしました。

本当に有難うございました。

No.97 13/07/23 05:00
お礼

>> 92 こんにちは☆ 同じ女性としてレスしますm(__)m 8年で二百万費やした…と言う事は、一年に25万。大体、月に2万くらいですか…… 有難うございました。
不倫していた私が批判されるのは当然だと思いますが、幸せになってと頂く言葉に本当に胸が痛くなります。

必ず、大切な人を見つけます。そして大事にし、大事にされる関係を築けるように頑張ります。

No.98 13/07/23 05:06
お礼

>> 93 全部のレス読んでませんが(>.<) 確かに不倫は悪いけど、8年もの間1人の独身女性を騙してたなんて、その男の人格を疑います… 有難うございました。

そうですね。
憎んだり復讐なんて、より一層、醜くなるだけですね。私もゆっくり出来る年齢ではありませんから…

1日1日大事に過ごして行きたいと思います。
本当に有難うございました。

No.101 13/07/23 06:02
お礼

>> 100 20年近く勤めた
本当に必死に頑張ってきた仕事、会社なんです。
部署異動願いを出そうかと思ってはいますが…
それだけでも私には大きな転機です。

辞めるなら、彼に辞めてもらいたいと思います。
仕事だけは捨てたくありません。

No.102 13/07/23 06:06
お礼

>> 95 主さん、お辛いと思います。でも、40さんと60さんが仰る通りかと… 主さんも賢い方でご自分で仰る様に黙って去りましょう。 理由をしつこく… 有難うございます。
私も出会いを信じて、今度こそは幸せになりたいです。子供も生みたいです。
厳しい年齢ですが諦めずに頑張っていきます。

No.103 13/07/23 06:10
お礼

>> 99 自分が上手く行かないからと妻に話すのはルール違反。 多分妻は知ってますよ。 主さんは不倫した事実は消えません。 カルマですよ。… そうですね。
私の衝動的な行動で、色々な物を崩していく事になりますね。

彼との色々な事は忘れたいと思いますが…
不倫をしてしまった事実は忘れてはいけないんだとも思います。

No.105 13/07/23 07:04
お礼

>> 104 有難うございます。
彼の、これからを見たくないのが本音です。

異動願いは、失いたくない仕事、私の一番の遣り甲斐でもある場所を少し変えてでも関わってきた職場の繋がりを支えに頑張りたいと思います。

No.112 13/07/23 22:46
お礼

>> 106 主さんには仕事があるんだから、大丈夫! スキルも実績もあるんだし、今まで培ってきた人間関係や友達は変わらず主さんのそばにあるでしょ? た… 有難うございます。
今の私には仕事が1番の救いですが…職場が彼と同じである事は今となっては、苦しい状況です。

部署異動願いが、もし受理されたとしても1ヶ月先になると思います。
1ヶ月間は個人的な連絡は絶つとしても仕事では顔を合わせる日もあるかと思います。

皆さんから頂いたレスで
私は、私らしく切り替え平常心で仕事をこなしていきたい。そう出来そうな、そんな勇気を皆さんから頂きました。

表向きの復讐をする事も間違っていると教えて頂き、彼に対して気持ちの復讐は私が変わらず明るく仕事をしながら頑張り続ける事かと思うようになりました。

着信拒否はせず
木曜日に連絡があった時点で…新しい道を進みたい、とだけ伝えようと思います。私は奥さんに私の携帯番号が知られてしまった後から、彼の為だけに使う携帯番号を、もう一本契約しています。話が終われば解約します。

実は今月の30日は38歳の彼の誕生日です。
その前に終わりたい。

皆さんの温かい言葉
そしてアドバイス
早まった事をしないで済んだ事を、心から感謝します。本当に有難うございました。

No.113 13/07/23 23:12
お礼

>> 107 再レスです。 前回は私の経験談と葛藤をお伝えしました。 不倫をしてここのスレを立てると目を塞ぎたくなる程の叩かれ方をされます。しかし主さ… 有難うございます。
長いレスを、ゆっくり読ませて頂きました。
私も予想もしていなかったレスを頂いて、本当に感謝しています。
調子に乗るなと、怒りを感じる方もいらっしゃるかと思いますが…
私は逆に自分のしてきた8年間が自分の感じていた事より遥かに罪で、重い時間だったと改めて悔やみました。
そして気持ちの整理も出来、再出発をしたいと思えました。

復讐とまでは言わなくても彼にも辛い思いをさせたい、そんな醜い思いも捨てようと思えました。

本当に有難うございました。

No.115 13/07/23 23:26
お礼

>> 108 どうも腑に落ちないのが 主さんと別れても、きっとそいつはまた他の女と不倫する。 主さんも悪いけど元凶は男。 私はね、不倫の償いって、奥さ… よく分かります。
私も、別れを決めた時、正しくは今までも何度か、感じてきた気持ちです。

何度も葛藤しました。
真実を伝えて詫びて、許されるとは思いませんが…
私も、それで職を失い、もしかしたら私の両親や兄姉達まで巻き込み、縁を切られるかもしれない。
それでもと覚悟して、奥様に会う為に、ご自宅の近くまで伺った事もあります。
それで良いのか?
分からなかったんです。

彼は不倫をバラされる恐怖を自覚してはいません。
次に又、する可能性は確かにあります。
そしてバラされるかもしれない。私は、無関係というより…彼には、もう不倫するのは止めてほしいと願います。

No.117 13/07/23 23:33
お礼

>> 109 個人的には、言わないに限りますよ… 真実だからと、ぶちまけるばかりが正義でもないし、旦那の悪さを知らせてあげる、なんて…ただの自分だけ損す… 有難うございます。

言いません。
最初は迷いもありましたが…言わないと決めました。

私が伝えなくても、もしかしたら違った形で奥様に伝わったり、過ぎた後でも何かがあるかもしれませんが…それも運命だと思いますが…

これからは仕事に集中し違う所に目を向けていきたいと思います。
本当に有難うございました。

No.118 13/07/23 23:43
お礼

>> 110 信じたかったから8年も付き合ったんですよね 相手の言い分が事実ではないことも解っていたでしょうし 気付かないふりして自分に言い聞かせ… 本当に有難うございます。

毎日、職場では明るく人と接しながら頑張ってきたつもりですが…
やはり不倫関係の彼が職場に居て周囲の方々を騙しながらの笑顔なんて、虚しくもなり、申し訳ない気持ちは消えませんでした。

全て、大事な事、受け止めなければいけない気持ちから逃げていただけの時間。
職場の方々にも、これからは誠意は持って、心からの笑顔で接していきたいです。職場を大事に…との言葉、忘れず頑張ります。

No.119 13/07/23 23:50
お礼

>> 111 (私は皆さんのレスは見てないです) 酷い男‼殺意が沸きます。 最高の仕返しは、奥さんにぶっちゃける事でしょうかね!! しかし、そうもい… 彼は部の主任です。
しかも4月に就任しました。彼の異動があれば…
間違いなく社内で噂になり、色々な憶測が流れるのは目に見えます。

そうなれば、私が変わらず仕事をする事も不可能になると予想されます。

職場での彼の立場まで守ろうとしているようで私も複雑ですが…

私が異動し心機一転も良いのかなと思っています。
早く前に進みたいだけです。

No.120 13/07/23 23:57
お礼

>> 114 削除された回答 その通りです。
私は被害者ではありません。私は罪の重い加害者です。

No.121 13/07/24 00:04
お礼

>> 116 主さんが言わなくても奥様は気づいてますよ。 これから何が起こるかわからないんだから主さんは自分のことだけ考えていればいいんですよ。 奥様… そうかな?とも私も何度も思いました。

気付かないはずなんてあり得ないと思いますが…

恐らく彼は家庭も家族も遣るべき事はこなしている人なんだと思います。

来るべき日は、いつか来るだろうと思いながら過ごしていました。
これからの1日1日は私なりに充実した恥じない毎日にしたい、しようと思います。

No.123 13/07/24 00:19
お礼

>> 122 はい、頑張ります。
レス有難うございます。

頑張って、と頂く言葉には胸が痛くなる程、大切に受け止めさせて頂いています。申し訳ない気持ちではありますが、少しで良い、幸せを感じたい。温かい家庭を作ってみたい。

それが今の私の本心。
皆さんに救っていただきました。有難うございます。

No.125 13/07/24 06:22
お礼

>> 124 迷いはありません。

だた、この数日は夜中に何度も、ハットして目が醒めます。ハッキリ覚えてないのですが、目覚めて、ため息が自然と出ます。
重い気持ちになる過去の夢を見ているんだと思います。時間を悔やんでいる気持ちは消えません。

精神的には前を向き始めましたが、取り戻せない時間はあまりにも長い年月だったと思っているから。

明日から会社が始まります。早く、グッスリ眠れる毎日になるように前に進みたい。

経験された時期をを思い出されたのでは、ないでしょうか?忘れたかった事だと思いますが、レスを頂き有難うございました。

No.127 13/07/24 14:33
お礼

>> 126 40番様
再レス有難うございます。
おっしゃる通りだと思います。今となっては、誰かに縋って、正してほしかったんだと思いますし、それ以上に、この2日間でたくさん頂いたレスは私が変わるキッカケとなりました。
勇気も温かさも頂き、明日から会社で新しいスタートをします。

実際は明日以降、早めに上司に異動願いを出しますが…受理されるかどうかは分かりません。
何が起こっても気持ちが揺れないように、しっかりしないといけませんね。

結果はどうであれ、私が異動願いを出した事は主任である彼には、上司から恐らく直ぐに伝わると思います。それだけの決意を…そして私が今までしてきた事を…知って分かってほしいですね。

何度も有難うございます。読み返しながら、本当に感謝の気持ちで胸が一杯になりました。

No.129 13/07/24 16:56
お礼

>> 128 今までのパターンでも、そうでした。距離を置けば、最初はプライドからか彼は表向き平静を装いながら、1週間くらいすると仕事への影響が出来るくらいギクシャクした態度になり…
私は、それが本当に嫌で、周囲の方に、不信感を与えると思い私から、会社での雰囲気を和らげていき…

そしたら、自分から距離を置いたのに、しばらくすると何もなかったかのように近付いてきて。

今回も、そんなふうに、受け止めてもらいたくないから異動を決意しました。

本当は慣れた部、本当に大事に努力し続けた部だから変わりたくはありませんが…
すみません。
又、愚痴のようになってしまいました。

ブレない気持ちで、しっかり頑張りますから。

No.132 13/07/25 20:16
お礼

>> 130 もちろん全部近所の人や友達、会社の人まで事実をばらしたうえで慰謝料を娘2人からもらってください🐻🍰頑張ってください。 ごめんなさい。

レスが、理解できなくて。
慰謝料を娘さんから?
とは…

No.133 13/07/25 20:21
お礼

>> 131 主さん。 もう、そんなバカ男はさっさと忘れて 幸せになってね。 バカ男だって、いずれ 何らかの形で 制裁されるから。 世の中、そんなに… そうですね。

制裁と言うか…
何でも上手くいくと思っている考え方。
誰かが助けてくれている事への感謝を、少しでも感じてもらいたいと思います。

No.135 13/07/25 23:36
お礼

>> 134 今日、スレに追記しましたが…今日から会社で新しいスタートと思って出勤しましたが、会社で顔合わせ、声を聞くだけで、体調悪くなり吐きそうになりました。今もずっと吐き気が止まらず眠れません。

お金も諦め、復讐めいた事も止めようと決意し仕事だけは守れたら良いと思っていました。

ただ今は、あまりの体調の悪さで、何も考えられなくなりました。

No.137 13/07/26 01:10
お礼

>> 136 有難うございます。
明日も会社あるのに眠れません。
仕事では本当に尊敬出来る人でした。プライベートも優しさと嫉妬や束縛の波に戸惑いながら…
尊敬という気持ちや優しさを優先していたんだと思います。

今日、夕方、何回か携帯が不在で入っていましたが、私からは、しなかったから…多分、彼は自分は平気だと…アピールしている大げさな振る舞いをしていました。今までも、そうでした。
私としては、そんなどうでも良い姿なんて見たくもない。私の態度に彼の高いプライドが私を許さず、彼から、別れよう、と言ってくれるか…連絡して来なくなれば良い…と願ってもいます。

私の気持ちは言葉にしたつもりですが、本人には、それが強い意志の別れを意味してると気付いたか?
気付いても、プライド高いと認めたくもないでしょうね。

明日から彼がどんな態度に出て来て何かを言うのか?怖くてザワザワしています。
携帯には出なくなると、会社に外線でかけてきて、私が出れば、私の方は事務所だから言い返せない事を良い事に彼は…色々、捨てセリフを言います。
それが怒りだったり、優しさだったり…

だから明日からが、憂鬱なんです。
いい加減、自分の悪い所、認めて少しくらい、謝る事も覚えてほしい。

No.140 13/07/26 05:12
お礼

>> 138 忘れて前を向いていこう そんな気持ちとは裏腹に、強い憎しみがあるから自然と吐き気がするんだと思います 主さん、大丈夫ですか 言葉では、 … 少し眠りました。

何度も目が覚めて…
不安になりました。

本当にそうですね。
前向きにと思う気持ち
実際、顔合わせれば憎しみに近いイライラ感があり

そう感じる自分が嫌で、気持ちが落ちていきます。

彼の幸せも願えるくらい逆に吹っ切れたら、どんなに楽でしょう。
憎む人が居たら、それだけで自分も心から笑えず、醜さに嫌気がさします。

今は、そんな状態です。
職場を変われば?
そう思えば、そうすれば、多分、私の気持ちは仕事まで失った事で憎しみだけの気持ちになるかと思います。

このまま、早く抜け出すしかないと思います。

No.141 13/07/26 05:22
お礼

>> 139 主さん少しは眠れたかな… 外線ですか…あの手この手…酷いですね… 124さんが仰る通り職場を変えるしかないかも ですね。ずっと… 有難うございます。
少し眠りました。

このままでは、ダメですね。体力もなくなり、自ら潰れていくだけですね。

もう少し、頑張ってみたいです。会社を辞めて後悔したくない。そうしてしまったら後の自分が怖いんです。

私自身が変わるしかないですよね?

No.144 13/07/26 23:39
お礼

>> 142 おはようございます😊 そうです…仕事をやめずに頑張る覚悟なら主さんが変わらないと難しいですね… 何言われても堂々と… こっちこ… 有難うございます。
取り敢えず携帯は、かからなくなりました。

仕事での絡みはあり、ギクシャクしています。
彼の仕事は今、山が高く忙しい為、イライラもしているみたいです…

私としては、もう終わったんだから、仕事も割り切ってやりたいと思います。

週末になり、2日間休んで来週から又、頑張ります。
早く心から平気になりたいです。過去にしたいです。

No.150 13/07/27 08:04
お礼

>> 143 気持ちを強く持たないと終わらす ことは出来ません。 物理的に関係が断てないから、 しんどいですよね。 プライドが高いという彼… 有難うございます。

まだ2日しか過ぎてないのに色々な事があったなぁ~という感じです。

彼自身も2日間で気持ちの波が激しくコントロール出来ていない様子は予想通りでした。

それに仕事上の絡みがあり、私も精神的に振り回されて私までコントロールを失っている状態です。

そんな時は、ここへきて、皆さんから頂いたレスを読み返しています。

私が変わるしかありません。早くスッキリ吹っ切るしかありません。
本当に有難うございます。

No.152 13/07/27 08:37
お礼

>> 148 同じような状態です。 苦しくて苦しくて、PCで自分の心境を検索していたら、 こちらに辿りました。 皆さんのコメントやそれに対するレ… お体は大丈夫ですか?
本当に陰険ですね。最近、思います。心が乱れると男性の方が弱く見苦しいものだなと感じます。
そこには、異常なまでの嫉妬心やプライドからか愛情から憎しみに変わって藻掻いている気がします。

同じ職場でなければ…
確かに違う道や方法があったと思いますが。

職まで奪われたら体調を崩される気持ちは本当によく分かります。私も同じになると思います。

でも、私は彼が藻掻いている姿を見て、自業自得だとは思わず、それは少なからず愛情もあったからだと思う事にしました。不倫は間違っています。でも嘘の中にも愛情を注いでもくれていた、それに自分の存在の意味があったと。

でも別れて自分だけがと、落ちていってしまえば、自分の存在の意味も無くしてしまいます。
彼への未練は愛情ではなく、執着、ただの苦しさからの逃げ場でしかありません。

正直、私も、そこまでの嫌がらせをしたら憎くなると思います。怖いですね。最低な人だと思いました。
でも私もレスでアドバイス頂きました。
憎んでも、何も変わらないと…やり直しましょう。

仕事が見つからない時って全てがマイナスに感じますが、仕事が見つからないのは不倫をしていたからとか、別れたからとか、解雇されたからとか…そう受け止めると余計に辛くなりますよね。就職も運と縁だと思います。笑顔を忘れず頑張りましょう。

体を大切にして下さいね。

No.153 13/07/27 09:25
お礼

>> 149 おはようございます😊🍧 昨日は嫌がらせはなかったんですね… 同じ職場ならギクシャクしたり焦りや戸惑い…これはもう部署が変わらない限り… 有難うございます。
2日目でしたから、まだまだが現実なんですが…

彼はコントロールを失っているようで、連絡漏れやミスが続き、それをフォローしようにも会話も上手く出来ず…
それが私には凄いストレスになってしまい。

まだ時間がかかりると思いますが…
1日1日をしっかり過ごしていくしかないですね。

有難うございます。

No.155 13/07/27 11:52
お礼

>> 154 レス有難うございました。
彼を心配する気持ちも分かります。愛情と憎しみの葛藤は錯覚を起こしますね。

今まで彼に必要とされていたから、これからも彼のそばに居て上げないと…そんな気持ちが何度も別れのタイミングを失い長い不倫関係を続ける結果となりました。

それだけの事をされたのに、気持ちが残る自分に苦しまれていると思いますが。

その気持ちに何の見返りがありますか?
忘れず、思い続ければ、彼を待ってしまいますよね。
心配になる気持ちは普通の人としての、当たり前の優しさ。愛情と勘違いしないように。

彼を人として上から見下ろせるくらい女性として輝いていきましょう。

No.158 13/07/31 00:55
お礼

>> 156 ずっとみてます。 主さん 大丈夫ですか 有難うございます。

大丈夫です。
1日中、波のある彼に振り回されないようにしようと思っています。

実は今日は彼の誕生日でした。私からお祝いの言葉もない事で…
今回は別れも本気だと伝わっただろうと思います。

時間さえ過ぎていけばと願っています。

No.161 13/08/01 07:52
お礼

>> 157 私が主さんの立場だとしたら… 自業自得とは言え… 惚れた弱味を利用し 家を買い、新車を買い 家庭円満のくせに 離婚調停中な… そうですね。

色々、私も葛藤しました。会社を辞める決意があるなら、全て明らかにして、そして私も所詮は不倫した女として、批判されようと…そんなふうにも考えましたが…今は毎日を私が、明るく仕事をこなしていく事が、彼にとっては、ダメージだと感じます。

彼を私が必ず必要としていると過剰な自信を持っていたはずの彼ですし…
会社で他の男性と仲良くしている私への嫉妬も酷かったので…

今は1人でイライラしている感じです。

私は日に日に、彼への思いは遠退き始めています。
立ち止まりそうになったら、余計に笑っていようと努力しています。

でも、これから、もし彼が信じられないような事をしてきた時は…
私も考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧