注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

父親から迷惑メール

回答3 + お礼4 HIT数 1565 あ+ あ-

悩める人( 22 )
13/07/25 01:54(更新日時)

先ほど、今ではほとんど会話を交わさなくなった父親からメールが来ました。

『お前の母親はキチガイだな!』
『お前もキチガイな母親を持って可哀想だな。人生棒に振るぜ』
と言った内容です。

父親は昔から母を病人、病人、といって嫌います。
実際母親は精神病に犯されたことがあります。
私も昔は気が狂った母親にひどい仕打ちを受けました。
小中学校は地獄のような毎日を送っていました。
父親の洗脳で母を嫌ってました。
しかし大人になるにつれて、母が病気になったのは、
父親が原因だと気づきました。

中卒で頭も悪く、衝動的な行動が多く、かんしゃく持ちで、
人前で平気で怒鳴り地ちらしたり、長女の体にさわってきたり、
気に入らないことがあるとすぐに手が出ます。
何も出来ないくせに口を開けば文句ばかりで、うまく行かないことがあると
全部他人のせいにして…本当にどうしようもない人間です。
良いところがあるとすれば、心が弱い故に大きな悪事が出来ないことぐらいです。
(そんなことをする勇気もない人間です。)
小さなことなら出来ます。幼い頃に『おれ得意なんだよ、やっちゃえ』と
万引きをそそのかされやってしまったのを覚えています


こういったメールも初めてのことではありません。
酷い時は授業中や運転中と分かっている時でも
電話して母親や私に対する幼稚な悪口を言います。
(わざとそういう時を選んでいるようです)

この前は父に飽きれた母親が子どもを捨てて家を出て、自分達兄弟も家を出て、
幼い弟だけが悲しい顔をしながらあの父親と二人暮らしをする夢を見ました。

せめて父親にメールをやめて欲しいのですが、
どういった方法をとれば良いでしょうか?

タグ

No.1979259 13/07/24 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/24 23:36
通行人1 

メアド拒否したらどうですか?メアドをかえてまたメールをしてきたら、面倒でしょうが拒否したらいいと思います。たしかそんな設定ができるかと思います。

No.2 13/07/24 23:55
お礼

>> 1 アドレスは変えられません…
PCでも拒否できますか?
調べてみたのですが方法がわからなくて。

No.3 13/07/25 00:00
お師匠さん3 

PCなら迷惑メール設定にしておけばいいんじゃないですか?
メアドも簡単に変えられますよ。
とにかく、連絡できないように工夫したほうがいいですよ。

No.4 13/07/25 01:14
通行人4 


今はみんなで同じ家に暮らしているのでしょうか?お母さんは今どんな状態なのでしょうか
お家を出ることはできないでしょうか?関わらない方がいいと思います💧

  • << 6 はい。家族全員同じ家に住んでます。最近父方の祖母が家の近くに引っ越してから父の癇癪が更に酷くなりました。家にいる時はだいたい不機嫌で母親との会話に割り込んでは毒を吐きます。 母親は弟が生まれてから心にゆとりが生まれ私にも優しくなり、近所に友人も出来て、今は別人のように精神的には安定していますが、父親ついて理不尽なことは全て耐えています。諦めているようです。父親の前では普通に振る舞って会話もしていますが、本当は心底嫌っているみたいです。
  • << 7 因に、来年あたりに家を出るつもりです。 夢が現実になりそうで怖いです。

No.5 13/07/25 01:46
お礼

>> 3 PCなら迷惑メール設定にしておけばいいんじゃないですか? メアドも簡単に変えられますよ。 とにかく、連絡できないように工夫したほうがいい… アドレスはどうしても変えられない理由があって…
Macに変えたばかりでよくわからないので
迷惑メール設定について調べてみます。
ありがとう御座いました。

No.6 13/07/25 01:52
お礼

>> 4 今はみんなで同じ家に暮らしているのでしょうか?お母さんは今どんな状態なのでしょうか お家を出ることはできないでしょうか?関わらない方が…
はい。家族全員同じ家に住んでます。最近父方の祖母が家の近くに引っ越してから父の癇癪が更に酷くなりました。家にいる時はだいたい不機嫌で母親との会話に割り込んでは毒を吐きます。

母親は弟が生まれてから心にゆとりが生まれ私にも優しくなり、近所に友人も出来て、今は別人のように精神的には安定していますが、父親ついて理不尽なことは全て耐えています。諦めているようです。父親の前では普通に振る舞って会話もしていますが、本当は心底嫌っているみたいです。

No.7 13/07/25 01:54
お礼

>> 4 今はみんなで同じ家に暮らしているのでしょうか?お母さんは今どんな状態なのでしょうか お家を出ることはできないでしょうか?関わらない方が… 因に、来年あたりに家を出るつもりです。
夢が現実になりそうで怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧