注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

吐き出させて下さい

回答7 + お礼1 HIT数 1596 あ+ あ-

mimi( 33 ♀ udsMCd )
13/07/25 11:03(更新日時)

半年前に別れた彼から電話が着ました。
肝臓癌でステージ3、骨まで転移してて余命5カ月くらいだと。電話の内容は単なる報告だけで終わりモヤモヤした気持ちが続いてます。
別れた理由が他にも何人か女の人がいて嘘ばかりついて好き勝手に生きてる人で、腹を割って何でも話して欲しい、必要ならば恋人関係をやめても構わないとまで言いましたが彼から本音は聞けずじまい。話し合おうと言いながら音信不通になり昨日久しぶりに電話が掛かってきました。
謝罪するでもなく、会おうでもなく、元気にしてるか?最後の電話だと、一方的な電話でした。
私は今まで感情をぶつけたりすることもなく、色々言いたいこともあっても彼には逆効果だと思い、起こったことを責めても仕方ないから今後の話をしよう。としてきました。だから彼は悪びれることもなく私が傷つかないとでも思っているようでもあり私なら理解してくれる、受け入れてくれる、何をしても許してくれる。そう思っているように感じます。
その報告の電話の時も何も言わずに彼の自分勝手な話を黙って聞き、好き勝手生きてきたんだから残りの人生も好き勝手に生きなさい。と言ったら、よく理解してくれてると笑いながら言ってました。だけど電話を切ってから今に至るまでずっとモヤモヤしっぱなし。一度会いたいけど会えば同じことの繰り返し。彼の話もどこまで本当か分からない。でも覚悟を決めて付き合ってたから本当の話なら最後を看取りたい気持ちがわいてきたり…。このモヤモヤは今までのこと全部ぶちまけて新たな関係を築けばなくなるのか?それとも何も言わず会わず時間と共に収まるのを待つべきなのか?私はどうしたいのか?色々と訳が分からなくなってで苦しいです。

No.1979347 13/07/25 06:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/25 06:30
通行人1 

主に悪びれる事ない時点で最初から下に見られてますよね。
『もしかしたら、まだ私の事、、、』って主は思ってるかもだけど、だったら音信不通ならないでしょ。
癌が本当だったとしても、看取る女は主じゃない。年齢も年齢なんだから、縁が無かった事実を受け入れて前へ進んで下さい。

No.2 13/07/25 07:11
新月 ( 40代 ♀ yXfKCd )


同じ内容の電話を…
他の女にもしてます。

もう、終わったんですから
関わらない方がいいかな?

内容が、内容だから
一目会って…と思うのは仕方ないけど

不誠実だった人の自業自得です。

今後貴女に対して
今までした事の謝罪なりが
万が一あったら
友人として一度お見舞いに
行くのは、どうかな?

No.3 13/07/25 07:14
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

「どうしたらいいか?」で言うなら「どうしても良い」と思います。
貴女のしたい様にすれば良いです。
会いたいなら会えば良い、会いたく無いなら会わなければ良い、モヤモヤ考えるより貴女の感情に従えば良いと思います。

個人的な意見で言うなら「会う必要は無い」と思います、それが嘘で騙されるにしろ、それが本当で看取るにしろ貴女が傷付く事に変わりありません。

No.4 13/07/25 08:25
通行人4 ( 30代 ♀ )

もう別れたんですよね?

彼女の立場なら また他の女の存在が出てきて腹が立ったり裏切られた気持ちになったり…となると思うけど 別れたなら彼に何かを期待することも求めるものもないし 他に女がいようが傷つく事もありません。

なので 私なら元彼かもしれませんが「友達」としてたまに顔を出しつつ様子を見に行くと思います。

もし真実であれば余命5月ですよね??ただの病気なら 日頃の行いのバチが当たったんだね…と放置ですが さすがに命が残りわずかだと聞かされたら放置できないかも…

今現在も主さんはお見舞いに行くべきかどうかの迷いがありますよね?それが全くなければ行かなくても後悔しないと思いますが 迷いがあった時点でもし行かずにそのまま彼が亡くなってしまったら「なぜ自分はあの時…」と 後々思う事になる気がします。

No.5 13/07/25 08:27
おばかさん5 

自分でどうしたいのかわからないのは辛いですね。よくそこまで言いたいことがあっても言わないで彼と接してこれますね。
😫自分にはとても出来ないと思いました。

No.6 13/07/25 09:24
通行人6 ( ♀ )

最後に身辺整理のお別れ電話を掛けてるだけだと思うけど?

あなたもわかっているでしょう…それだけ自分勝手な人なら、会いたけりゃ要求してくるよね?看取って欲しい人は主さんではありません。

No.7 13/07/25 09:33
通行人7 ( ♀ )

会ってしまって
彼が亡くなったら
彼との思い出が、全て美化されて
彼を亡くした悲しみを引きずる事になりますよ


妹が、元彼から同じ様な電話された事あります
『末期の癌だ』って…

考えた末、妹は再度連絡取りました

嘘でした


まぁ、そういう事もあるって事で…

No.8 13/07/25 11:03
お礼

回答ありがとうございます。
皆さんの意見を見る前にモヤモヤが押さえきれず電話しました。(出ませんでしたが)その後皆さんの意見を一つ一つ読ませて頂きモヤモヤが軽くなりました!
今までのことや、このモヤモヤした感情をぶつけてやれ!と電話しましたが、皆さんの意見を読んで軽くなった今、彼が電話に出なくて良かったと思えます。 彼と出会った頃私はどん底で、最低な人ですが救われたのも事実。善き理解者だと思っているなら寄り添っていてもいいと考えましたが確かに私じゃないんでしょうね。余命云々も嘘かもしれません。私はやれることをやってきたし、だから彼にやれることはもう無い!考えるのを止めて、彼に関わることはやめます!
ここでまとめてのお礼になってしまいますが、皆様ありがとうございました。気持ちが揺らぎそうになったら、何度でも読み返して惑わされないようにします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧