注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

スタイル•体型について…

回答17 + お礼11 HIT数 4462 あ+ あ-

mocha( 29 ♀ t065w )
13/07/28 11:55(更新日時)

皆様の率直な意見やアドバイスをお聞きしたいです。

身長 168.5cm
体重 45.3kg
胸囲 76cm
ウエスト 58cm
ヒップ 82cm
太腿(膝上20cmの所) 39cm
ふくらはぎ (一番太い所) 29cm
※メジャーで自己採寸

①上記のような体型の人を見た素直な意見(気持ち悪いと感じるか、特筆すべき体型ではないと思うか等)

②自分が上記のような体型の場合に改善すべき点

宜しくお願いします(o_ _)o

No.1979728 13/07/26 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/26 00:56
通行人 ( ♀ XM32Cd )

モ、モデル体型…!!

①特筆すべきですよ〜、そんなスタイル良いなんて、、、😍😍😍!!
確かに胸はないかもですが、お洋服がキレイに着れそうで大変羨ましいです。
私は158cm、5×kg。
身長10cm低いのに、脹脛は1.1倍、ふとももなんて主さんの1.3倍ですよ…。

②コンプレックスに感じずに、めいいっぱいおしゃれをたのしむ!かな💕。
それ才能(ギフト)ですよ、大事に活かしてくださいね😁。

No.2 13/07/26 01:23
お礼

>> 1 希望の持てるレスをありがとうごさいます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

今まで自分の体型を『背は平均よりやや高いが特筆すべきほどの特徴ではない』と思って生きていました。

今日知人と歩いていた時に10代後半位の女の子2人組が「やり過ぎ」「病的」「キモイ」と笑っていて、その子達がいなくなってから知人に「全然気にすることないよ」と慰められ初めて彼女たちは私の体型を笑っていたのだと気付かされました。

旦那に軽く『私は痩せ過ぎている?ガリガリだと思う?』と聞いても「別に普通やろ?」と…。
ただ旦那は背の高いくまのプーさん体型なので当てにならなくて…。

1さんのレスで少し元気になれました(*´∇`*)

No.3 13/07/26 01:49
通行人3 ( ♂ )

ズバリ申し上げます。

ハッキリ言って、気持ち悪いです。

恐らく頬はこけ、目はギョロつき、手足は骨ばって、あたかも病人のような激やせぶりだと思います。

いや、失礼ながら、本当に何らかの疾患を患っておられる可能性も否定できません。

このスペックを意図的に作り上げたのでしたら、典型的な芸能人の嘘っぱちな公称値を鵜呑みにして、無理なダイエットを繰り返して作り上げた代物です。

かつて、日本人女性の平均身長は、150cm前後でした。

そこから、体重50kg、ウエスト60cmを上限とする概念が生まれ、これを超える女性はデブとされるようになったのです。

しかし今や、日本人女性の平均身長は、大きく伸びています。

168、5cmもあれば、55~58kgぐらいでちょうどいいぐらいというより、むしろ痩せている部類です。

断っておきますが、私はデブ専ではありません。

この数値に近い身長の芸能人には、蛯原友里さんなどがおられますが、蛯原友里さんも公称値はともかく、実際の体重はゆうに55kgぐらいはあるはずです。

45kgぐらいの体重ですと、身長153~155cmぐらいの痩せている女性です。

芸能人ですと、板野友美さんや木村カエラさんなど、公称値はともかく、実際の体重はそれぐらいだと思われます。

最近は、生身の女性との交流がなく、芸能人の公称値を鵜呑みにしている男性も珍しくはありませんが、女性芸能人の体重やウエストの公称値は、現実にはあり得ない捏造値です。





No.4 13/07/26 02:28
通行人4 ( ♀ )

スレンダーな安室奈美恵さんだって主さんより10㎝小さいけど41㎏以上ありますよ?


数値的に主さんは痩せすぎレベルでしょうね。

わたしは152㎝で40㎏弱ですが結構やせ形ですし…

No.5 13/07/26 02:32
通行人 ( ♀ XM32Cd )

…と男性に言われても✋。
実際、私の周囲には156cm39kg(30代前半)の子も、164cm43kg(20代後半)の子も、170cm48kg(20代後半)の子も居ますよ。
皆腕はめちゃくちゃ細いけど、足はそこそこついてたり、胸もあったりしてるし、超健康ですよ〜✨。
164cmの子は「子供産んで10kg太ったわ〜」って言ってたけどそれでも私と大差ない😂。

No.6 13/07/26 02:35
お礼

>> 3 ズバリ申し上げます。 ハッキリ言って、気持ち悪いです。 恐らく頬はこけ、目はギョロつき、手足は骨ばって、あたかも病人のような激やせぶりだ… 率直なご意見ありがとうございます(( _ _ ))

やはり気持ち悪いですか(´;ω;`)
参考までに2さんが気持ち悪いと感じられたのは、数字のみを見てでしょうか?
もしくは私の数値に近い体型の方を見てでしょうか?

今まで自主的に痩せよう(ダイエット)や太ろうと考えた事はなく中学生の頃から今と似たような体型でした。

鏡で自分を見ても特に痩せ過ぎていると感じた事はなく、見た目は本当に普通体型だと思っていました。(胸元以外は…)

ただお笑い芸人のハリセンボンの箕輪はるかさんやアンガールズのお二人は痩せ過ぎだと自分でも認識できました。(ファンの方、不快にかんじられたらすみません)

この様な体型を改善する場合まずは何をすれば良いのでしょう?

No.7 13/07/26 02:52
お礼

>> 4 スレンダーな安室奈美恵さんだって主さんより10㎝小さいけど41㎏以上ありますよ? 数値的に主さんは痩せすぎレベルでしょうね。 わたしは… レスありがとうごさいます(o_ _)o

痩せすぎレベルですか…。

4さん自身も結構やせ形とありますが、何か体型維持(もしくは体型改善)の為にされている事はありますでしょうか?

No.8 13/07/26 03:20
お礼

>> 5 …と男性に言われても✋。 実際、私の周囲には156cm39kg(30代前半)の子も、164cm43kg(20代後半)の子も、170cm48… レスありがとうごさいます(o_ _)o

具体的な身長•体重の例をありがとうございます。
164cm43kg(20代後半)
168cm45kg(29歳) ←
170cm48kg(20代後半)

私はちょうど間くらいの体型ですね!

私も腕は(特に手首)は少し細いんじゃないかと自分でも思いますが、太腿なんかは歩く度プルプルゆれてます(^^;;

おそらく胸は遺伝ですね…
母も姉も胸元は寂しい感じですし( ´-ω-)σ

健康面に関しては、毎年受ける健康診断の結果も良好で超健康体です!

5さんは例に挙げられたご友人に対して、体型だけを客観的に見てもう少し体重があった方がイイ等とは思われますか?

No.9 13/07/26 05:46
お姉さん9 

体重からしてすごくスタイルがいいというか、痩せてるというか、、、

サイズだけではちょっと分かりにくいけど、洋服とかは似合いそう💓

体力があまりないのであれば、少し体重を増やすといいかも💪

No.10 13/07/26 06:35
通行人 ( ♂ 4qrcCd )

胸が・・・(略)。

確かにスタイルは抜群でしょうが、”女性らしさ”やフェロモンがスカスカしていそう。

暑さでフラフラしませんか?

No.11 13/07/26 09:53
通行人3 ( ♂ )

≫6

一番、参考になったのは、学生時代の私の友人の女性かもしれません。

身長は、主さんと同じぐらいでした。

恋愛関係ではありませんでしたが、友人としては親しい間柄になり、様々な会話がありました。

その関係上、通常、女性からはなかなか聞かせてもらえない体重の話なども交わしました。

入学当初は、スラッと痩せていて、高身長と相まって、モデルのような体型でした。

当時は、58kgと言っていました。

在学中、次第に太り出し、卒業間際には、67kgになりました。

さすがに、誰が見ても、痩せているとは言えない体型でした。

数値から想像すると、相撲取りのような体型を想像してしまうかもしれませんが、ポッチャリぐらいの体型です。

このことから、主さんぐらいの身長でしたら、57~58kgぐらいがベストだろうと思った次第です。

他にも私のまわりには、158cmぐらいの女性もいましたが、51kgと言っていました。

その人も、特に太っているわけでもなく、ごく普通というか、どちらかと言えば、痩せているぐらいの体型でした。

こうした経験から、女性芸能人の公称値は、概ねウソであると思うようになりました。

私のまわりで、病的な激やせの女性はいませんでしたが、上記の様々な話の経験から、主さんのスペックを見て、かつての激やせぶりの宮沢りえさんを想像してしまい、目がギョロつき、手足は骨ばってと思ってしまいました。

体に肉を付けるには、食べる以外にないと思いますが、激やせの人は、元々少食で、胃が小さくなっているなど、大量には食べられないと思います。

少しずつ時間をかけて、食べる量を増やしていくしかないかもしれません。




No.12 13/07/26 10:09
働く主婦さん12 ( ♀ )

かなり痩せてるなあと思います。自分だったら太る努力をしますが、主さんが健康なら問題ないんじゃないでしょうか?

No.13 13/07/26 10:12
働く主婦さん12 ( ♀ )

ちなみに箕輪はるかさん、160センチ48キロですよ。それを考えたら主さんがいかに痩せすぎか分かると思います😥

No.14 13/07/26 11:19
通行人 ( ♀ XM32Cd )

>>8
その30kg台の友人は、さすがにもう少し何とかしたら?と思うことがあります。
…主に生活習慣の方を。

もとギャルで、地黒。
もともと大きい目を、さらに上下1mm離して付けたつけ睫毛で強調。
(ただし、服装・髪型はバランスが見合うくらいにPOPにハデハデ、仕事は芸能関係。)
料理しない、全外食でお菓子大好き。
スキンケアも殆どしないので、肌がガサガサ・パサパサ。
(化粧もつけ睫毛もしたまま寝て、翌朝顔も洗わずファンデを重ねてたのにはビビった…・苦笑)
で、その上で筋張って痩せてるので、たまに写真とか異様です。

顔立ちは違うけど、小さい小森純、痩せ方は色黒な久本雅美あたりをイメージすると近いかも。

あと2人は、色白で腕や足にもうっすら脂肪がついて柔らかそうに見える(実際触らせて貰ったら筋肉で固かった…笑)、モチ肌の可愛子ちゃんで、男性ホイホイでした。

なので、数値よりも肌の質感などが大事なんじゃないかと。
もちろん健康なことが大前提だけどね!

No.15 13/07/26 13:17
お礼

>> 9 体重からしてすごくスタイルがいいというか、痩せてるというか、、、 サイズだけではちょっと分かりにくいけど、洋服とかは似合いそう💓 … レスありがとうごさいます(o_ _)o

どうやら身長•体重の数字だけを見ると痩せているようですね(´ω`)

洋服は基本的にはMサイズ(9号)ですが、丈が短いということは良くあります。
これは体躯というよりも長身のせいですね(^^;;

体力はスポーツから縁遠い生活の為分かりませんが、日常生活には何ら支障はないように感じます。

No.16 13/07/26 13:30
お礼

>> 10 胸が・・・(略)。 確かにスタイルは抜群でしょうが、”女性らしさ”やフェロモンがスカスカしていそう。 暑さでフラフラしませんか? レスありがとうごさいます(o_ _)o

そうなんです!!
中学生の頃からほとんど変わってません↓↓

今まで私の身体的コンプレックスは胸にだけ成長期が来ない事だったのですが、最近は『痩せ過ぎているのかもしれない』というのが増えてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

女性らしさがないというご意見には、女性らしさは胸や体型だけではないと思うので反論させていただきますが、肉感的なフェロモンはあまり自信がありません…。

後、ご心配いただいた体調に関してはいたって良好な超健康体なんです。
過度のダイエット等で急にこの体になった訳ではなく29年間この体型で生きてきましたので(^^;;

やっぱりこの体格だと体調や健康面に不調があるように感じられますか( ._.`)

No.17 13/07/26 13:33
通行人4 ( ♀ )

体脂肪率はどのくらいでしょうか?それだけの体型だと脂肪も筋肉がなく骨や臓器の体重でしょう…


暗算で計算すると主さんのBMIは15ちょっとくらいしかありませんよね?

22に近い方が健康的と言われてます、失礼だけど主さんは程遠いですよね。


私は毎日1万歩は歩きそれ以外もある程度運動しています。

筋力低下は老化を早めるので地道に努力しています😊

No.18 13/07/26 13:41
お礼

>> 11 ≫6 一番、参考になったのは、学生時代の私の友人の女性かもしれません。 身長は、主さんと同じぐらいでした。 恋愛関係ではありませんでし… 詳しいお返事ありがとうございます。
大変参考になりました(*_ _)

ご友人の方が58kgでモデルさんの様な体型だったのであれば、45kgの私はさぞ不気味な体型だと思われたと思います…(´-ω-`)

芸能人の公称値というのを、ネットで見てみると(数値的に)私と近いものがあり、無意識に目にする情報と照らし合わせて自分は普通だと思っていました。

>>目がギョロつき、手足は骨ばって

と聞いて拒食症の方の画が浮かびましたが、そこまでのガリガリとは正直程遠いです(激やせ当時の宮沢りえさんをしらないので…)
確かに手首は自分でも細いと思いますが、腿•ふくらはぎはプニプニしていると感じました。
顔が丸顔で体に比べ肉が付きやすいので自覚が薄かったというのもあるかもしれません。

食べる量は恐らく友人とそんなに変わらないと思うので、今日から1日3食を満腹になるまで食べてみようと思います(๑º╰╯º๑)

No.19 13/07/26 13:58
通行人19 

たま~にいるなあ。そういう体型の人。

どう思うか…体型のことに触れてはいけないんじゃないかと思う。

改善ていうか、元からそういう体型ならどうしようもないと思う。

何か目標があるならそれに近付ける案も出せそうだけど。

まあ私もどっか悪いんじゃない?って言われるような体型だから人のこと言えないけどね。
腕は血管浮いてる?
脚に筋が出たり。
私はそう。頑張って太っても、まだまだガリガリだと言われる。
主さんとほぼ同じ身長で今は私の方が体重は2~3Kgあるけど、たぶん私の方が付け根が細い。ウエストも私の方が細いし。奇妙な体つきだから、服でカバーするのに苦労するよ。

No.20 13/07/26 13:59
お礼

>> 12 かなり痩せてるなあと思います。自分だったら太る努力をしますが、主さんが健康なら問題ないんじゃないでしょうか? レスありがとうごさいます(o_ _)o

箕輪はるかさんはあんなに細いのに48kgはあるんですね(º ロ º )!?
その体重分のお肉はいったいどこに隠れているんでしょうか…。

スレを立てたおかげで自分が痩せ過ぎていると自覚出来たので、さっそく逆ダイエットをしてみたいと思います(๑º╰╯º๑)

暴飲暴食は体に負担がかかりそうなので、無理し過ぎない程度に1日3食を満腹になるまで食べてみようと思います。

No.21 13/07/26 14:11
お礼

>> 14 >>8 その30kg台の友人は、さすがにもう少し何とかしたら?と思うことがあります。 …主に生活習慣の方を。 もとギャ… 何度もレス本当にありがとうごさいます(o_ _)o

私もギャルメイクではありませんが、ナチュラルよりはバッチリメイク派です(笑)
料理はきちんとするけど、外食もお菓子も(特にスナック菓子)大好きです。

私は日焼けが全く出来ず年中真っ白なのでそれで少しはマシに見えてるかもしれません(^^;;

後は筋肉が付きにくい体質のようです…。
ダイエット目的の友人のお供で1年ちょっとジムに通い、トレーナーさんに相談しつつ筋トレに励んでみましたが効果は余りなかったように思います。

これからは健康的な体重を目指して逆ダイエットに励んでみようと思います(๑º╰╯º๑)

No.22 13/07/26 14:37
お礼

>> 17 体脂肪率はどのくらいでしょうか?それだけの体型だと脂肪も筋肉がなく骨や臓器の体重でしょう… 暗算で計算すると主さんのBMIは15ちょっと… 再度レスありがとうごさいます(o_ _)o

体脂肪率は家にあるヘルスメーターで計ってみたところ15.6%でした。
タニタの乗るだけのタイプのヘルスメーターなので精度の程はわかりませんが…。

4さんのおっしゃるBMIについてもネットで調べてみました。
私の身長/体重ではBMI16となっていて一覧表では【低体重(BMI18.5未満)】となっていました。

とりあえずはその一覧表にある【普通体重(BMI18.5以上25未満)】の範囲内である体重52kgを目指して頑張ってみようと思います。

運動に関しては毎日の家事と買い物、犬の散歩程度です。
逆ダイエットの最中も運動は積極的にした方が良いのでしょうか?

No.23 13/07/26 14:55
お礼

>> 19 たま~にいるなあ。そういう体型の人。 どう思うか…体型のことに触れてはいけないんじゃないかと思う。 改善ていうか、元からそうい… レスありがとうごさいます(o_ _)o

>>体型のことに触れてはいけない
と思うのはやはり何か病的な要因を感じるからでしょうか?

19さんは私と似たような体型の様ですが、体にどこか疾患がおありですか?

腕や脚に血管が浮いていたり筋が出たりは自分判断で見たところ無いように思います。

私より2~3kg体重はあってもウエスト等は細いのですね…。

>>頑張って太って
とありますが、どのように体重を増やしましたか?

元からこういう体型ではありましたが、体型を変える努力というのは(無自覚故に)したことがなかったので、まずは【BMI18.5を目標に体重 52kg】を目指して頑張ってみたいと思います。

是非アドバイス頂けると嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

No.24 13/07/26 17:40
通行人24 ( 30代 ♀ )

筋肉あります?
腹筋腕立て何回出来ます?

最近の若い娘さんて細い子が多いですよね、スタイルも良いし。

只、その中でも体重がやたら軽い子がいますよね。
筋肉(筋力)がないんですよ。

家の娘が、まだ中2ではありますが、148cmで35kgしかないんです。去年はもう少しありました。小学校の時はスポーツしていたから140cmちょいで35kgはありました。
筋力不足で心配だから、毎日腕立て腹筋しなさいって言うんですが、なかなか。

脚見せて「太い?」なんて聞いてくるから、太い細いの前に棒みたいで魅力的じゃないよ!
筋肉付けなさい、筋肉は重いから体重は増えるけど、引き締まって綺麗になるよ!って話しているんですが、なかなか聞き入れて貰えませんね、心配です。

No.25 13/07/26 20:17
経験者さん25 ( 30代 ♀ )

芸能人クラス

でも50キロくらいあってもいいかも

No.26 13/07/26 20:59
通行人19 

>>23

うん、どこか悪いのかなと思うし、昔異様に細いのに体のライン見せる服着てる人いたけど、無自覚なのかな?と思って触れんとこ、と思った。そう私は疾患あるよ。

血管とか浮いてないなら、骨が細いんだよ。私は骨太だし、細いって言うよりギスギスして見える。
ウエストつかないのは漏斗胸だからだと思う。
一番ヤバい時42kgで52cmだった。

頑張って太るってのは、とにかく食べ続けること。満腹でも食べる。食べたくなくても食べる。

太ももプルプルは、筋肉がつかないからだよ。痩せすぎてる人は筋肉もあんまりないし、疾患で付きにくい人もいるけど、健康なら気にしなくていいと思うよ。

No.27 13/07/27 01:14
通行人27 

かなり細いですよね。
きっと美意識が高いのかなと思います。

美意識は人それぞれだと思いますが、私は、痩せ過ぎると可愛らしさや人間らしさを感じません。
168ならもう3kgはあった方が綺麗な体に見えます。
太り過ぎも痩せ過ぎも美しいと感じません。

No.28 13/07/28 11:55
通行人28 ( 20代 ♀ )

主さんくらいの知り合いいるんですがほんと細いです。モデル体系で顔可愛いし…
すごい食べるけど太らないみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧