注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

走行中に横から光る?!

回答5 + お礼2 HIT数 3182 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ zHsICd )
13/07/26 10:42(更新日時)

深夜に実家から車で帰る走行中に
信号で停止したので携帯を見てラインが入っていたので返信したら
信号が青になり少し携帯を持ったまま走行してしまいました。
一般道なのですが、横から光ったような気がします。
対向車の光なのでしょうか・・
またはオービス的なものでしょうか・・
反省しています・・

No.1979735 13/07/26 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/26 01:14
通行人1 

車のライトか外灯なのかではないですか。
オービスは免停になる様な速度が出ていないと作動しないとか。☝

それとも、説明のつかない心霊現象・・・。👻

No.2 13/07/26 01:22
お礼

ありがとうございますm(_ _)m
そうですね!そう思いたいですm(_ _)m

No.3 13/07/26 01:23
サラリーマンさん3 

主の気のせい、もしくは周りを走ってた車のライトや街灯、通行人の懐中電灯だと思います。主が心配してるオービスではないと思います。

No.4 13/07/26 01:31
お礼

ありがとうございますm(_ _)m
何だか深夜といえど携帯さわってたのでバチがあたったのではないかと心配していましたf^_^;)
深夜0時30分は そういったものは発動しないものなのでしょうか?
オービスなどなどf^_^;)

No.5 13/07/26 03:03
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

オービスは速度に反応する。
それに、赤いよ。真っ赤っか👺

No.6 13/07/26 10:21
お兄さん6 

今の所スピード違反以外の取り締まりを深夜に機械をつかって

撮影して取り締まるような話は聞いた事がないですね。

携帯で話しているドライバー🚗よくいますね。

No.7 13/07/26 10:42
通行人7 ( ♂ )

最近のパトカーは、ダッシュボードにビデオカメラを取り付けて、随時撮影しています。

従って、運転中の携帯電話の使用なども、こうしたカメラに捉えられれば、その場で停車を命じられ、違反切符を切られる可能性はあります。

ただこうしたビデオカメラには、ストロボやライトはありません。

なくてもパトカーのヘッドライトで、夜間撮影ができるからです。

今のところ、瞬間発光する取締り目的のカメラはオービス以外にありませんが、これはあくまでもスピード違反の取締りを目的としたカメラです。

最近路上でしばしば見かける、Nシステムは、通過車両を全て撮影していますが、これも交通違反の取締りを目的としたものではありません。






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧