注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

自分がわからない、

回答9 + お礼9 HIT数 3970 あ+ あ-

ゆう。( 17 ♀ ECsMCd )
13/07/28 04:39(更新日時)


自分がよくわからなくなりました。

・服は男物しか興味がなく、男物しか着ない。
・髪型も男っぽく、性格や言葉も少々荒い。
・憧れる人は男ばっか。女性に憧れたことがない。
・胸があるのが嫌で毎日さらしを着用。
・男と間違われると嬉しい。
・可愛いと言われるのが嫌い。
・でも1人自称はうち。

よく自分がわかりません、

タグ

No.1980214 13/07/27 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/27 02:59
通行人1 ( 20代 ♀ )

性同一性障害かどうかって事?

No.2 13/07/27 03:22
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

男女どっちとやりたい?

No.3 13/07/27 03:28
お礼

>> 1 性同一性障害かどうかって事?
まーそうなりますね。
FtmなのかFtxなのか
それともただの思いすぎなのか?
みたいな感じです

No.4 13/07/27 03:32
お礼

>> 2 男女どっちとやりたい?
よく聞かれるんですけど、
すぐに答えられないんです。

結局どっちって聞かれても
わからなくて。

No.5 13/07/27 04:13
通行人5 ( 20代 ♀ )

トランスでゲイなんじゃないの?

No.6 13/07/27 04:16
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

4.
じゃ、バイだね。
オイラ、カネ詰まれたって、首筋に刃物突きつけられたって、チンコはなめられないもん。
死を選ぶ。
どっちもイケるなら、
『ナベ』のバイだ。

No.7 13/07/27 05:16
おばかさん7 ( 30代 ♀ )

もしかしたら、外見は女の子だけど、中身は男の子ってことなのかもしれません。
たとえば、逆のパターンもありますよね、男の子なんだけど、中身は女の子の気持ち。

No.8 13/07/27 10:31
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

好きなことをすればいい

昔なら兎も角

今なら理解ある時代にもなった
自分がありたい姿で生きれる時代
それだけでも幸せだろ


迷って悩むことじゃねえよ

自分が望んでしたいことをやっていけばいい

No.9 13/07/27 18:28
先輩9 ( 20代 ♂ )

17歳でFtXまで調べたのか、頑張ったね。

FtMにはTS、TG、TVがあるのは知ってる?
外見を男にして安心するならFtMTV。
周りに男扱いしてほしいならFtMTG。
手術まで望むならFtMTSだね。

これがFtXの場合だと、
外見をどちらか分からなくして安心。
周りに中性の人として扱われたい。
または両方でありたい、それか男扱いも女扱いもされたくない。
部分的に手術したい。
みたいな感じになる…らしい。

さて、主さんはどうかな。
私が見た感じは「俺は男だ」ってはっきり思ってるわけでもなさそうだし、FtXかな。FtMTVの要素が多いようにも感じるけど。あるいは両方かもね。

まぁFtMでも大学入っていろいろ経験してから「なんだ、俺、男だったんじゃん」って気づく人もいるくらいだし、とりあえず「少なくとも女じゃないし」って自認ならFtXでいいんじゃね?

そんなに早くどっちかに決めなきゃならないの?ブログでも書くんかい?それともツイッターとかの自己紹介に必要?

そんなん後から書き換えられるんだし、自分の思うほうを書けばいい。極論を言えば好きなほうを書けばいいさ。

で、私は何だと思う?何だか分からないだろ、たぶん。分からなくても私は主さんにアドバイスした、主さんは何だかよく分からない24歳のえらそーな人にアドバイスされた、それでいいじゃないか(ドヤァ

あ、恋愛対象とか性欲の対象は性自認に関係ないから。たとえこれから男に恋しても、そいつに突っ込まれたいと思っても、自分で自分を男だと思ってればFtMだから。そういうのはFtMゲイといいます。

ちなみに私は女装大好きなFtMバイナルシストです。スカートってなんか落ち着くし。つーかスカート履いてる自分に見とれるwwでも、男なんだよなぁ。大切な人は俺が絶対に守るし。でも外からはどう見たって女wwww

こんなFtMもいるから大丈夫。どっちでもないと思えばFtXだし、どんだけ男らしくなくても、花だのお菓子だのが大好きでも、男としての魂があるならFtMさ。男の花屋とかパティシエとか普通にいるし。体が女ってだけで「●●ならFtMじゃない」って決め付けるのはおかしい。

長くなったけど要するに、好きなものとか恋愛対象とかより、自分がどう思うかが一番大事ってことだよ。

親近感ありすぎてついタメ語で書きました、ごめんね。

No.10 13/07/27 23:16
お礼

>> 5 トランスでゲイなんじゃないの?
トランスってなんですか?

No.11 13/07/27 23:17
お礼

>> 6 4. じゃ、バイだね。 オイラ、カネ詰まれたって、首筋に刃物突きつけられたって、チンコはなめられないもん。 死を選ぶ。 どっちもイケるなら、…
ナベのバイ...
有難うございます

No.12 13/07/27 23:18
お礼

>> 7 もしかしたら、外見は女の子だけど、中身は男の子ってことなのかもしれません。 たとえば、逆のパターンもありますよね、男の子なんだけど、中身は…
そうなんですかね...?

No.13 13/07/27 23:19
お礼

>> 8 好きなことをすればいい 昔なら兎も角 今なら理解ある時代にもなった 自分がありたい姿で生きれる時代 それだけでも幸せだろ 迷って悩む…
有難うございます

No.14 13/07/27 23:24
お礼

>> 9 17歳でFtXまで調べたのか、頑張ったね。 FtMにはTS、TG、TVがあるのは知ってる? 外見を男にして安心するならFtMTV。 …
有難うございます...

自分はFTMTVが一番近いですね

本当有難うございます。主さんの優しさ!

No.15 13/07/27 23:44
通行人5 ( 20代 ♀ )

トランス=トランスジェンダー

トランスジェンダーは、ある人の「割り当てられた性」 (身体的特徴ないし遺伝子上の性に基づく男性か女性かの他人による識別) とは違う「性自認」 (女か男か、あるいはそのどちらでもないか) の状態にある。トランスジェンダーであることは、特定の性的指向を有していることを必要条件としない。
(wikiより抜粋)

■狭義には、生まれ以っての性と反対の性の心を持ち、反対の性での生活、もしくは既存の性役割にとらわらない形での生活を望みながらも、形成外科(性転換)手術は望まない人を指す。
(はてなキーワードより抜粋)

ただ、はてなにはこう続くから、胸が嫌な主さんとは微妙に違うかも
■彼らにとっては自らの性器は喜ばしいものであり、違和感はない。女装や男装(=トランスベスタイト又はクロスドレッサー)はする人としない人がいる。



No.16 13/07/28 00:53
通行人16 ( 30代 ♂ )

自分の性に対する事と、相手を好きになる対象の性と、世間一般では ♂⇔♀ ですが、それにスッポリと収まらない自分の気持ちや憧れの存在って、意外と誰でも一時的に持つことってあると思いますよ。

ジェンダーの種類・肩書き
色んな方からのレスで出てきていますが、今から、種類や肩書きにスポッと自分を入れなくても良いんじゃないですか?だって自分がハッキリしてない、というかボンヤリしてて不明な部分がたくさんある状態なら、もうちょっと流れに任せて、ハッキリと自分の傾向が見えてきた時、世の中にはこういう種類があるんだと認識すべきじゃないかな・・・。

今からこうだ!と決めてしまうと、変にその種類・肩書きに振り回される人生になってしまう気がします。

まずは、人と違う何らかの気持ちを感じていて、世間的にどう見られるかはあるけれど、これが今の自分です、みたいなくらいで良いかと。焦って、今の自分は何なんだ??? と答えを求めすぎると、それこそ、何が何だか分からなくなると思います。

No.17 13/07/28 04:37
お礼

>> 15 トランス=トランスジェンダー トランスジェンダーは、ある人の「割り当てられた性」 (身体的特徴ないし遺伝子上の性に基づく男性か女性かの他人…
有難うございます

また1つ勉強になりました!

No.18 13/07/28 04:39
お礼

>> 16 自分の性に対する事と、相手を好きになる対象の性と、世間一般では ♂⇔♀ ですが、それにスッポリと収まらない自分の気持ちや憧れの存在って、意外…
貴重な意見有難うございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧