注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

アレルギー性鼻炎の方

回答3 + お礼2 HIT数 3940 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
13/07/31 22:39(更新日時)

鼻炎の皆さん、鼻炎が良くなったよ♪って人いましたら、教えて下さい(^^ゞ

私の経験としては、結婚後に専業主婦となり、家事をしながら家でコーヒーを飲む機会が増え、砂糖が多めだったので、後鼻漏や副鼻腔炎?にもなってしまいました。後鼻漏は喉に鼻水流れて一日中咳が出て、副鼻腔炎は左のほっぺが痛くなって、痛みどめ貰うレベルでした。が、ラジオで食事療法?を語るオジサンが、砂糖の取りすぎはダメだとか(体冷やすし)、やたら梅干しや根菜類や玄米を薦めてたので、妊娠きっかけにコーヒーは飲めず、つわりに耐えながら昼食はお握り1つと梅干し後はキンピラやヒジキの惣菜を食べてました。そしたら、妊娠中に鼻炎が治ってる!妊娠中に後鼻漏が治るなんて奇跡☆でした。私の体には砂糖が敵みたいで、ジュースやスイーツを食べると翌日には鼻水出て、酷いとき後鼻漏にまたなってしまいます(>.<)甘い物好きなのに困りますが…皆さんは何で酷くなり、良くなりましたか?毎日1個は梅干し食べてますか~?

タグ

No.1980741 13/07/28 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/28 13:28
通行人1 

山に囲まれた町で酷くなりましたが
納豆を毎日食べるとかなり良くなりました✨
少し前に見たTVで納豆は
アレルギーを治す効果も研究で
認められてるらしいです。
ちなみに私も甘党です。
スイーツやフルーツや野菜ジュースは
毎朝口にします。
梅干しは最近あまり食べてないですが
拝見してまた食べたくなりました。

No.2 13/07/28 17:51
お礼

>> 1 レスありがとうございます☆納豆も良さそうですね♪ハチミツなどで甘い梅干しだと、効果がないそうです(^^)vなので、私はしそ漬梅干しを買っていますよ~!

No.3 13/07/28 18:24
お姉さん3 ( ♀ )

アトピー持ちで、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎もあります。

私の場合、アレルゲンがやたらと多くて、でもそれぞれがそんなに強くないので、
何を食べると、とか何を食べないと、というのはありません。
というか、複雑すぎて分かりません。

私が鼻炎から解放されたのは、アトピー性皮膚炎のために飲んでいるお薬のお陰です。
今は少し調子が良いので、抗アレルギー剤と抗ヒスタミン剤を一種類ずつ。
一日二回、服用しています。
お陰で、じんましんも出なくなったし、全身の痒みも収まっています。
鼻炎も結膜炎も、陰を潜めました。

薬を飲み続けるのは面倒だけれど、薬さえ飲んでいれば痒みからもクシャミ鼻水からも解放されるので
続けられます。

季節要因でクシャミが出たり目が痒くなったり、あちこちにじんましんが出たりします。
そんなときには、お薬を増やしてもらいます。
そんな感じで、ここ15年くらい体調コントロールしています。

No.4 13/07/29 10:52
お礼

>> 3 レスありがとうございます☆私よりとても大変そうですね(>_<)じんましんは一度だけ経験ありますが、理由分からず…じんましん嫌ですよね(;_;)鼻炎の薬飲んでた時は、頭がぼーっとしたり眠くなったり集中できなくて、学生時代は勉強も集中出来なかったです。健康な友達に憧れるし悔しかったです。自分に合う薬に出会えて良かったですね♪

No.5 13/07/31 22:39
専業主婦さん5 

こまめな掃除、レイコップを使ったり。
あとはマスク。
自分が学生時代はマスクなんてしている人は
病人扱いだったから鼻水の処理が困りました😣
袖でこっそり拭いたりしていたもんです;;;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧