注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

この少女漫画のタイトルは?

回答2 + お礼2 HIT数 2009 あ+ あ-

悩める人
13/07/31 16:48(更新日時)

衝撃的な少女漫画があるのですがタイトルが不明で困ってます。教えて下さい💦
20年ほど前の少女漫画です。
単行本は一冊で完結。
不美人の劣等感を描いたマンガです。

主人公はブス(といっても絵では普通)で、母親はすごく美人だけど面白いほど高慢。
父はチンチクリンで、美人な母が父を選んだ理由は、母の美しさに失禁したほどの賛美者だから。

母は娘のブスさを同情しつつも、ママ友が遊びに来たら娘を押し入れに隠したりします。また、母は主人公の友人らの顔をチェックし、ブスにはボロクソ、美少女には誉めつつ対抗したりと、陰口もめちゃくちゃ。
その美少女もまた母と一緒で、主人公に対しボロクソで高慢。
主人公には好きな人がいますが彼はその美少女を好きで付き合うことに。
けど美少女はすぐに彼を捨てます。そこへ主人公が彼に優しくし、彼を犬のように手懐けます(彼は本当に犬マネします)
主人公は成人し、化粧をおぼえ美人になります。
あるとき美少女と再会。主人公がその美少女の元彼(犬)と付き合った事を話すと「私のお古が嬉しいの(笑)」みたいに笑われます。おわり。という、救いようのない話です。
タイトルご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします⤵😌⤵

No.1981072 13/07/29 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/29 05:40
通行人1 

明智抄
女の十字架
花とゆめコミックス

だと思います。

No.2 13/07/29 09:56
おばかさん2 

正直あらすじを読んでいて、こんな無茶苦茶な内容の漫画が20年も前に実在していたという事を疑っていました。
でも本当にあったんですね…。😨

No.3 13/07/31 16:46
お礼

>> 1 明智抄 女の十字架 花とゆめコミックス だと思います。 そうそれ!!ありがとうございます!!さっそく注文してきます!!本当にありがとうございます!!最高です❤

No.4 13/07/31 16:48
お礼

>> 2 正直あらすじを読んでいて、こんな無茶苦茶な内容の漫画が20年も前に実在していたという事を疑っていました。 でも本当にあったんですね…。😨 昔の漫画は規制がないからか面白いですよ~!!けっこう深いし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧