注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

声の大きい人

回答6 + お礼2 HIT数 4700 あ+ あ-

通行人
13/07/31 22:57(更新日時)

話し声が大きい人の原因はなんだと考えますか⁉

会社の人でやたらと声がデカイ人がいつもアゲアゲのテンションの2人が居て、姿が見えなくても話し声や笑い声で何処に居るかが分かる位声がデカイです。

社員食堂で昼食時も一人でデカイ声で周りに話しかけたり反応したりって感じです。その二人が一緒になるとそれは正に騒音・雑音💦それが目立つ目立つ💦😲毎日です。兎に角なんでもネタにしてデカイ声で喋り巻くってます。

だけどそんな人が小声で話している時の内容は決まって悪巧みか中傷ネタ。

言葉遣いや口調、話す内容も幼稚な30代の人達なんですけどね。

地元の方言丸出し(遠州弁)で所構わず大きな声で話すので、まるでそれは耳の悪い老人の集いの場みたいな感じです😲

No.1981924 13/07/31 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/31 08:30
通行人1 ( ♀ )

単に地声が大きいとか、大勢の人の前で話す職業の人とかは、声量が大きいですが、この場合は違うようですね。

ガサツなのでしょう。

でも一番の原因は、主さんがその人達を大嫌いだということでしょう。
嫌いな人の言動は、一々目障り耳障りなものです。

余談ですが、方言は悪くないと思います。

No.2 13/07/31 08:31
通行人2 ( 20代 ♀ )

声が大きい人は、耳が聞こえにくいみたいですよ。病院の先生が言っていました。

No.3 13/07/31 10:03
通行人3 

話している方は自分が大声で話してるっていう自覚がないんでしょうね。
だから、周りが迷惑と思っているのも気づかない。
元々声が大きい人だったり、耳が遠いような感じがあったり…原因は色々だと思います。

No.4 13/07/31 10:27
お師匠さん4 

生まれ育った環境が、
のびのびと話せる場所だったという事は考えられないでしょうか。
壁が薄くて狭いアパートなら、
こうはならないのかなって💦

No.5 13/07/31 11:14
通行人5 

ストレス発散になるんじゃないかなカラオケと同じで

No.6 13/07/31 15:06
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。
そう言えばその人達、山の中の住宅街や周りが田んぼの所に住んで居た人達だから自然の中で育ったと言われたらそうかも。

その人を嫌いだからじゃ無くて、そう言うキャラが好きじゃないんです😥オーバーリアクションだし他愛も無い事で直ぐにはしゃいだりするんで。

方言丸出しってのは、そ⤴だらあ~😁、良いらあ⤴😁○○じゃんねえ~😁、みたいないい加減で無責任に馴れ馴れし態度でそれをデカイ声で話すからイラッとします。

No.7 13/07/31 22:03
通行人7 ( ♀ )

『そうだら~』って静岡ですよね!
漁業やってる方たちも声大きいです💦

それと、体育会系の人。
球技なんかは声出さないと怒られるしネ…

御輿やってる人も。

No.8 13/07/31 22:57
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
そうです‼静岡県民です。
その人達、特に体育会系って訳では無いみたいです。幼稚なイタズラ小僧って感じ😥


子供って、くだらない事や些細な事で大はしゃぎしてデカイ声で言葉を交わしたりしてますよね⁉会社、しかも工場で毎日そんな感じなんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧