注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

友人と関わっていくべきか

回答10 + お礼1 HIT数 1160 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
13/08/01 20:38(更新日時)

友人のことで悩んでます。大学でその人しか友人がいなく、学部が違うので会うことはなく、主にメールで話を聞いてもらいます。

たまに会う時私が喋ってるとき、ずっとスマホいじりながら聞いていて、悲しい気持ちになるので、会った後すごく寂しい気持ちになります。 前鬱になって「死ぬんだ」と言った時も「それだけか」と電話すぐ切られました。


私と一緒にいてもおもりろくないし、思ってもいないから関わらない方がいいかなと悩んでます。

タグ

No.1981969 13/07/31 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/31 10:58
先輩1 

気が合う訳でもなく、その人しかいないという理由で友達付き合いするのは辛い。
相手は君から重たい相談ばかり受けていそうだけど、軽く流す所は大したもんだね。😲

No.2 13/07/31 11:18
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

私だったら一人で行動する('ε'*)
私は、大学時代に10人ぐらいの
groupに入ってたけど、みんなと
授業が違う時とかは1人で受けてたし、
高校とかと違って
大学は1人でもやっていけるよ\(^^)/

読んでる限り向こうは
友達ッて思ってないと思うよ。
本当の友達だったら真剣に話しとるのに
軽く流したりスマホなんていじらない☆

大学卒業して結婚して思うけど、、、
大学の時に仲良く話してた子とは卒業したら
疎遠になって今は1人いるかいないかぐらい。
県外出身だったのもあるけど、所詮うわべだけ(笑)
そうゆう子といるよりずっと付き合える友達を
見つけたほうがいいよ(* ^ー゜)ノ

No.3 13/07/31 11:22
通行人3 

大学にたくさん友達がいるのだったら、切っても問題ないけど、少ないのだったら切らない方が良いよ。
大学は友達いた方が何かと有利だし、将来的にも友達は作っておいた方が良いよ。
たとえば、学部が違っても就職活動など卒業後の進路の悩みなどは共通している点が多いから、1人よりも誰かが居た方が良いと思うよ

No.4 13/07/31 11:33
通行人4 

なんだかんだ言って、そのお友達は会うために時間をとってくれているわけだから、大切にしたほうがいいかな。でも、さびしい気持ちになっちゃうのもつらいよね😥もう1歩踏み出して新しい友達を探してみるのはどうかな?

No.5 13/07/31 11:34
専業主婦さん5 ( 40代 ♀ )

友達は相談事をする為だけに居るんじゃないと思いますよ…

お互いに楽しい事、苦しい事を共有して何でも打ち明けれて初めて友達と言えると思います😃

お互いにってとこが、主さんには抜けてませんか❓

久々に会って、✉での悩みの続きをウジウジ話されたら、スマホ見たくもなるし…『死にたい』なんて言われれば、関わり合いになりたくないって誰でも思います。

No.6 13/07/31 12:31
経験者さん6 

その人と一緒に居ても悲しくなるだけな気がするな😣無理に関わらなくてもいいかもしれないですね。
少しずつ、他の人にも話しかけてみたら、お友達出来るかもしれません😣☝

No.7 13/07/31 15:01
お礼

皆様ありがとうございました💡色んな意見聞けてよかったです。
彼しかいないという状況ではなく、別の可能性を探したいです。ただ、コミュニティの広げ方が分かりませが。

No.8 13/07/31 21:58
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )


私は、大学の入学式早々積極的に声かけて、
その子たちを誘って同じサークルに入ったら
一気に友達が増えたよ(o^-^o)

サークルに入ったら
友達が沢山できるのでお勧めかなッッ☆
同じような趣味やスポーツのやりたい子が
集まるから話しやすかったりすると思うよ(*^^*)
サークル入ってたら先輩も声かけてくれるし、
同級生だけでなく色々視野が広がるよ♪

なかなか自分に合う子を見つけるのはしんどいけど、行動あるのみかなッッ(*^^*)♪

No.9 13/08/01 14:13
通行人9 ( 20代 ♀ )

大学に友達がその人しかいないんですか?
さすがにその人一人というのは、少なすぎるかなとも思います。
大学は友達作らなくても自分磨きたくさんできます。大学で遊びすぎて失敗する人よりは、一人でコツコツ頑張った方が増しです。
でも友達0人では、やっていけないと思います。

No.10 13/08/01 19:43
悩める人10 ( ♀ )

主さん重たく感じられてるかも。

鬱なのは分かります、、私もそうだから。
私なら似た友達を探すかな。
その友達には「心配かけてごめんね!もう大丈夫だから。趣味を見つけて忙しくなったからまた誘うね」とメールして私なら連絡しないかな。そんな風にしたほうが人間って集まってくるものですよ。
寂しい思いまでして一緒にいるの辛くないですか。。

No.11 13/08/01 20:38
通行人11 ( ♀ )

せっかくの最後の学生生活!
有意義に過ごしましょうよ~
私の友人はサークルで
キャンプに行ったり山登りしたり
ボランティア活動してみたり
大学休学して北海道へ農家に住み込みで働かせてもらったり、短期留学行ったりしてましたよ(^ ^)
私は大学興味なーいと進学せず社会人になりましたが、本当に羨ましかったです。

その人だけに拘らずいろんな人と関わると良いですよ。
いろんな考えを聞いたりすると本当刺激もらえますからね☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧