注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

彼の元カレ達との××写真

回答10 + お礼10 HIT数 2570 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/08/03 17:18(更新日時)

他の方のレスとして書きましたが、改めてご相談させていただきます。

私の彼は、歴代の彼女たちとのいわゆる『ハメ撮り』写真や動画の数々を、今も大事にデータ保存してます。(←これは見たわけでなく、彼の口から聞かされました。)
彼が見せてくれたデジカメにも、Hなものではないですが、元カレとの写真も動画もあります。

私の目に入るような所になぜ保存するのか聞いたら、
『別に見せても平気だと思った』と言われました。

写真だけでなく、元カレ達との思い出話も、しょっちゅう聞かされます。

はっきり言って不快です。

写真を消してくれと頼んでも
『思い出だから』とか、
『問題が違う』とか
何かと理由つけて絶対にしてくれません。
私も撮られましたが、正直イヤです。
その気持ちを伝えていますが、聞いてくれることはまずないです。

そのくせ、私の元カレとの写真(たまたま残っていたもの)を見つけると消すよう要求してくるし、
思い出話を語るとお尻を蹴られます。

めんどくさいです。

私が『昔の女の話なんて聞きたくない!!』とブチ切れたこともあり、
最近は思い出話は減りましたが、
写真動画は、本当にどうしたらいいのか分かりません。

ちなみに、彼とは結婚も視野に入れて付き合っています。
彼のご両親とのご挨拶も、すでに済んでいます。

長々と読みにくい文章で申し訳ありませんが、
男性の方も含め、たくさんご意見をお聞かせ願えたらと思っています。
よろしくお願いします。

13/08/02 03:21 追記
タイトルが元カレになっていますが、元カノが正当です。
訂正します。

No.1982749 13/08/02 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/02 02:59
通行人1 ( ♀ )

彼の元カレ❓ よく内容が💧 読み直して👻間違いが💧

No.2 13/08/02 03:06
通行人2 ( 20代 ♀ )

私、あのスレの7番です。

主さんのレスを読んで『なんで別れないんだろう?』と疑問に思いましたが、なんだかんだ言いつつも結婚を視野に入れてお付き合いしているみたいですし、彼氏さんは主さんがそんなに気にしてないと思ってるんじゃないでしょうか?

主さんがキレることはあっても実際に別れ話をしたり距離を置いたりとかはないみたいですし、許容範囲というか…(^ω^;)

No.3 13/08/02 03:10
お礼

>> 1 彼の元カレ❓ よく内容が💧 読み直して👻間違いが💧 ホントだ!?ありがとうございます!
直したつもりが直ってなかったです。
スレは削除できないので、追記で訂正します。

No.4 13/08/02 03:20
お礼

>> 2 私、あのスレの7番です。 主さんのレスを読んで『なんで別れないんだろう?』と疑問に思いましたが、なんだかんだ言いつつも結婚を視野に入れ… 書き込みありがとうございます。
写真動画で言い合いになったことはあります。私が気にしてないとは思ってはないはずです。
デリカシーがないこと配慮が足らないこと等を私から指摘しました。
思い出だからとか問題が違うの発言はその時のものです。
別れるという選択肢はやはり作りたくないので、彼を説得する方法等ないかアドバイス頂きたくてレスさせていただきました。
距離を置く…。そうですね。一度やってみようと思います。
ありがとうございました。

No.5 13/08/02 03:31
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

挨拶まで済んでて、別れるったら大変だとは思うけど、これは永遠に埋まらない、幅広すぎの『溝』だと思う。
数年後、子供まで作って別れるより、今ならまだキズは浅い。
簡単じゃねーけど、不幸な未来が容易に想像できる付き合いはやっぱり勧めらんないなぁ。

No.6 13/08/02 04:12
通行人6 

そんな女々しい男、別れたほうがいい。結婚しても消さずにもってるよ。気持ち悪る。

No.7 13/08/02 05:44
お姉さん7 

6番さんに同意。
気持ち悪い。

一生なおらない一種の性癖。

No.8 13/08/02 08:37
通行人8 ( ♀ )

私は反対の立場です。

元彼が送ってきた自分の物とかの写真みたらすぐに消してとありましたが~今も残してあります。

元彼の写真は代々ありますよ~でもそれは自分だけで相手には言わないですし、見せるなんてとんでもない。

データー破壊しかないですよ~


No.9 13/08/02 12:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

>>No.4

主さん

>デリカシーがないこと配慮が足らないこと等を私から指摘しました。
>思い出だからとか問題が違うの発言はその時のものです。

それはいいんですが、その先についてはどうですか?
例えば主さんは彼の行動によってどう傷付いたのか、どんな気持ちになったのか。
彼はなぜ“別に見せても平気だと思った”のか、その理由を聞きましたか?

思い出なら自分の中に閉まっておけばいいことで、わざわざ今の彼女である主さんに言ったり写真を見せたりする必要はありませんよね?
彼はそれを見せられた主さんの気持ちを考えたことがあるのかどうか…そこが人として、彼氏として大切なポイントだと思うんですが、思い出云々言われてうやむやにしちゃってませんか?(´`)
めんどくさいけど、そこはちゃんと伝えるべき所だと思いますよ。

まぁ自分のことは棚に上げて主さんの元カレとの写真を見つけたら消すように要求してくるとのことなので、結局は【自分はいいけど人はダメ】という、人の気持ちが分からないただの自己中なんでしょうけど…(´・_・`)

なるべく別れたくないみたいですが、普通に考えて恋愛だけじゃなくて人間関係ってお互いの思いやりが大事なのに、それが出来ない、欠落している人とお付き合いするならそれなりの覚悟が必要だと思いますよ。

主さんの気持ちや言葉より自分の思い出優先なんだから、はっきり言って説得するのは難しいと思います。

No.10 13/08/02 18:51
お礼

>> 5 挨拶まで済んでて、別れるったら大変だとは思うけど、これは永遠に埋まらない、幅広すぎの『溝』だと思う。 数年後、子供まで作って別れるより、今な… 書き込みありがとうございました。
『幅広すぎの溝』。たしかにそうですね。
埋めようと努力をしても、無駄みたいです。
すぐに別れるのはやはり難しいですが(ご両親にも結婚の話をしてまして、了承して下さってます)、この土日に会うので、また話をしてみて、気持ちが変わらないようなら少し距離を置いてみようと思います。
いつかは決断しなくてはいけないですが…。
ありがとうございました。

No.11 13/08/02 18:58
お礼

>> 6 そんな女々しい男、別れたほうがいい。結婚しても消さずにもってるよ。気持ち悪る。 書き込みありがとうございます。
女々しいですよね。本人もそれは自覚しているみたいですが、改める気はなさそうです。
同じ未来を向いてるはずなのですが、自信が持てなくなりました。
結婚後も写真動画を後生大事に持ってるところを想像すると、やはり気持ちが悪いです。
別れる決断をする前に、ひとまず少し距離を置いてみます。

No.12 13/08/02 19:07
お礼

>> 7 6番さんに同意。 気持ち悪い。 一生なおらない一種の性癖。 書き込みありがとうございます。
『一生治らない性癖』
結婚まで考えてる人間がいるのに、いくらお願いしても改めてくれない。
二人の未来を想像すると、やはり気分が悪いですね。
ひとまず距離を置きます。それでも変わらないようなら、決断しなくてはいけませんね。
ありがとうございました。

No.13 13/08/02 19:13
お礼

>> 8 私は反対の立場です。 元彼が送ってきた自分の物とかの写真みたらすぐに消してとありましたが~今も残してあります。 元彼の写真は代々… 書き込みありがとうございます。
逆に残されていらっしゃるんですね。
でも、今の相手の方には言っても見せてもないのですよね。
フツウはやはりそうですよね。
彼は、悪気がないようにペラペラとしゃべる人です。
それがまた困ります。
胸の奥にしまっておいてくれれば、ここまで悩まなくて済んだのだろうと思っています。
データ破壊!どうしようもないなら、PCのハードごと思い切りやってしまってもいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.14 13/08/02 19:31
お礼

>> 9 >>No.4 主さん >デリカシーがないこと配慮が足らないこと等を私から指摘しました。 >思い出だから… 再び書き込みありがとうございます。
その時は、だいぶ感情的になってしまっていたし、彼も理屈をごね回していたので、肝心な「自分の気持ち」についてはちゃんとは話してはいないです。
平気と思った理由は「ハメ撮り」ではないからだとのことで、思わず唖然としました。
別れるつもりはないと当初は申し上げていましたが、皆様の書き込みを拝見して、気持ちが少しずつ変わってきました。
思い出優先。そうですね。私との未来しか見てないと彼は言っていましたが、肝心な思いやりが欠落していては信用できないですね。
明日会う予定です。もう一度この件について彼にぶつけてみます。
そして、彼の気持ちによっては決断しようと思います。
本当にありがとうございました。

No.15 13/08/02 20:18
通行人15 

えー撮らせたの?
ありえない

ネットにばらまかれ、永久的に回収不可能ですね。

No.16 13/08/03 00:45
悩める人16 

女々しいんじゃなくて、そうゆう性癖なんでしょ。
過去の動画とか見て抜いてるんだと思う。
何度言っても消してくれないなら別れたほうがよいよ。
だってそんな、男と結婚できます?

No.17 13/08/03 13:57
お礼

>> 16 そうですね。性癖ですね。
本人は過去の写真は眺めてはないとは言いますが、分かりませんね。
以前明らかにラブホテルで撮ったであろう写真(トランクス一枚の本人のみ)が送られてきたりもしましたし。
不安になってきました。
今日また話をして、それによって考え直します。
ありがとうございました。

No.18 13/08/03 14:01
お礼

>> 15 えー撮らせたの? ありえない ネットにばらまかれ、永久的に回収不可能ですね。 SDカードで保存してるだけです。
過去の写真も決してネットにあげることはしていません。

No.19 13/08/03 15:48
通行人15 

そんなんわかんないじゃん
2チャンとかでもよく貼られてますよねw

No.20 13/08/03 17:18
お礼

>> 19 ありえないので。
それは間違いないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧