注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

急性膵炎

回答3 + お礼0 HIT数 4527 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/08/03 08:29(更新日時)

急性膵炎になると脂っこいのは禁止は知っているんですが、ではポテトチップスや御菓子全般、ご飯でもグラタンやそういったのは食べてはいけないのでしょうか?

タグ

No.1982890 13/08/02 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/02 15:43
通行人1 

ポテチやグラタンも量によりますが辞めておいた方がいいと思います。
基本は昔のごはん味噌汁焼き魚漬け物などの和食がおすすめです🌟

No.2 13/08/02 15:48
おばかさん2 

時に絶食が必要になる病気だと分かってれば愚問としか思えないが、それらが低脂肪だと思うなら食べればいいんじゃないか。
あの痛みは二度と味わいたくないと思う人なら食べないだろうな。
俺は老人食と少食のコラボをオススメする。
只し、全く口にしないのは寂しいだろうから、極タマにならポテチ2~3枚やグラタン1~2口を許容範囲とするも良し。

軽症なのか重症なのかも分からんし、急性膵炎なのか、慢性膵炎で急性発症の急性膵炎なのかも分からんけども、重症化すると、以前は60%だった致死率は今では大分下がったとはいえ、それでもまだ30%とかなり高い病気だという事を教えておく。
脅す訳じゃないが、自制の役に立つだろうから知っておいて損はないだろ。
お大事に。

No.3 13/08/03 08:29
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

基本的にはダメですね


脂ものも牛乳もチーズも

脂質があるもの全般アウトです


急性膵炎と言っても膵臓は完治しませんから😥


私は水商売時代にお酒でやられまして


喉元過ぎれば…で不摂生生活に戻ったら


今回は脂肪肝に肝機能障害患いました


バカですよね😥


主さん若いでしょうから
今はわからないでしょうがね

塩分も控えめに…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧